美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。記載の記事内容についての詳しい旅行記などは、アメブロに掲載していますので、こちらもご参考ください。 ※http://ameblo.jp/dragonlady27/

ウェスティンナゴヤキャッスル <Boulogne ブローニュ> GWビュッフェ・ディナー

ウェスティンゴヤキャッスルに宿泊した際に、ホテルのレストランを利用しましたのでご紹介をいたします。

やって来たのはホテルの1階にあるこち
Boulogne ブローニュ
f:id:dragonlady:20170607165035j:image

どこで夕ご飯を食べようか迷ったんですが、この看板を一目見て即決定! 笑
f:id:dragonlady:20170607165051j:image

中に入るとこんな感じで沢山お料理が並んでおります。
f:id:dragonlady:20170607165110j:image

さてと、どれを食べようかな~
色々と見てまわりましょう。

サラダに炒飯にパン
f:id:dragonlady:20170607165129j:image

グラタンにカレー、そして目玉のお肉 ♪
イベリコ豚のロースト、ブラックアンガス牛のステーキ、豚カルビのプロシェット
f:id:dragonlady:20170607165154j:image

ホットミールもいろいろ揃っていますね
f:id:dragonlady:20170607165212j:image

ポテトが顔 になってて可愛い~!
f:id:dragonlady:20170607165231j:image
左下のオムレツすごく巨大なんですが、出来立てだった事もありダンナは喜んでガッツリとお皿に取っておりました。(笑)

ディナービュッフェなのに、デザートが豊富 !
f:id:dragonlady:20170607165304j:image

そして、お楽しみはこちぺこ
f:id:dragonlady:20170607165327j:image
ハーゲンダッツのアイスクリーム ♪
違うケースには他のメーカーのものもありました。
そちらにはシャーベットもあっていいですね~

さらに、チョコレートと苺チョコのファウンテン
f:id:dragonlady:20170607165349j:image

ディナーなのに、もうデザートバイキング状態!!
しかも入口からアイスにチョコレートファウンティンWにケーキと、いきなりの誘惑がすごすぎて、夕食どころではありません。

結局、ごはんはそこそこに、デザート重視な夕ご飯となりました。

これは堪りませんね~

ふぅ~
お腹目一杯デザート食べちゃった・・・。
体重増加間違いなし。(o_ _)o パタッ

 

www.castle.co.jp

ウェスティンナゴヤキャッスル <ライブラリーカフェ>

GWの最終日に宿泊したウェスティンゴヤキャッスル
ホテルの8階にあるライブラリーカフェにいってみました。
f:id:dragonlady:20170607133525j:image
こちら2014年3月末でエグゼクティブフロアを廃止したと同時に、「エグゼクティブライブラリー」から「ライブラリーカフェ」に変更となりました。

入口にある利用案内
f:id:dragonlady:20170607133705j:image

利用時間 8:30-19:00

・スーペリア、デラックス、スイートに宿泊の方が無料で利用できます。
スターウッドプリファードゲスト・プラチナ会員及び同室に宿泊しているお客様
・ビジター料金 1,000円(小学生以下は無料)


入口近くにspgの案内が沢山おいてあります。
spgの上に乗っている折り紙の金鯱親子が可愛いですね~
f:id:dragonlady:20170607133935j:image
あと少しでウェスティンではなくなってしまうこのホテル。
これも来年(2018年)の1月末までですね・・・。

それでは中に入ってみましょう。
まず、入口右にある受付でお部屋番号を伝えてから中に入ります。

中に入った様子
f:id:dragonlady:20170607133719j:image

窓側のお席
f:id:dragonlady:20170607133730j:image
西日が当たる時間はちょっと暑め。

壁側にあるソファー席
f:id:dragonlady:20170607133744j:image

食べ物のご紹介です。

クッキー、プチケーキ、マドレーヌ、ミニデニッシュなど
f:id:dragonlady:20170607133805j:image

キャンディー、チョコレート、クッキー
そして名古屋名物のしるこサンド
f:id:dragonlady:20170607133830j:image

こっちにもクッキー、おかき、ウェハース、えびせん
f:id:dragonlady:20170607133820j:image

窓側にはコーヒーマシーンと温かい飲み物
f:id:dragonlady:20170607133848j:image

コーヒーはお部屋にあったのと同じ4種類
紅茶、お茶色々
f:id:dragonlady:20170607133910j:image

そして冷蔵庫の中にはジュース色々
f:id:dragonlady:20170607133925j:image
一番下は、アイス烏龍茶、アイスコーヒー、牛乳です。

このライブラリーカフェには、アルコールは一切置いてありません。

でも、私達夫婦はどっちもアルコールは飲まないので、ソフトドリンクの種類が多いこのカフェはとても楽しめます。

スナックも種類があるし、補充もちょくちょくされていました。

さらに人の出入りもすごく少なくて静かなので、すっかりと根が生えてしまい、つい長居をしてしまいました。

この日もお部屋にチェックインをした後、このカフェで飲み物を頂きながらのんびりと過ごし、一旦サウナに行ったんですがまたここへ戻ってきて、気が付けば日がくれていたという感じ。

それくらいのんびりした時間を過ごすことができました。

その後、慌てて予約していた夕食を食べに行ったんですけど(笑)
夕食は次回のブログにてお知らせします。

ウェスティンナゴヤキャッスル <spg16滞在目>

GW最後日にウエスティンナゴヤキャッスルに宿泊して来ました。
{222512A3-0587-499A-938F-C325A1AD65C6}
今回の宿泊は、spgのキャンペーンの数合わせでもあります。

今年の2月にやってきたこのプロモーションの内容はこんな感じです。

 {302C8CE7-036F-4CC7-AE3F-BB0BF533845C}

2/15-5/15の間に3滞在毎に3,000ポイント(最大9,000ポイント)もらえるものなんです。
で、その9滞在目が今回のウェスティンゴヤキャッスルとなりました。

これで、最大の9,000ポイントのボーナスがいただけます。♪

さて、このウェスティンゴヤキャッスルですが、2018年2月からホテル名が「ホテルナゴヤキャッスル」に変更となり、「ウェスティン」が名称から外れることになります。
以前よりマリオット・インターナショナルとの契約を更新しないという噂は流れてはいたんですが、予想以上に早かったのにはちょっとびっくり!

中部国際空港 セントレアにフォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港ができるのは2018年11月ですので、それまでの数ヶ月は名古屋近郊でspg修行ができなくなってしまいます。

 

さて、前置きが長くなりましたがホテルの紹介をいたします。

このホテル、近くに駅がないため少々不便なところにあります。
でも、1時間に1本ですが名古屋駅から無料シャトルバスがありますので、これを利用してホテルに向いましょう。

f:id:dragonlady:20170607105932j:image
乗り場および運行のご案内はこちら ↓

www.castle.co.jp


バスがやって来ました。
f:id:dragonlady:20170607105943j:image
JR東海に委託しているようですね。
名古屋駅からは約20分でホテルに到着です。

バスを降りて、フロントでチェックインをします。
うふふっ、プラチナチャレンジですごくお世話になったこのホテル。

プラチナになってはじめての宿泊です。

今回も最安のスタンダードルームを予約していましたが、spgプラチナステータスのおかげでなんとキャッスル・スイートにアップグレードしていただけました。
やった~!
これも昨年の修行の成果ですね。

お部屋は1014号室
f:id:dragonlady:20170607105954j:image

10階の見取り図
下側が名古屋城があるほうですので、そちらにスイートが集まっていますね。
f:id:dragonlady:20170607130446j:image

ドアを開けたところから
f:id:dragonlady:20170607110004j:image
中にもう一つドアがありました。

こちらがお部屋に入った様子
f:id:dragonlady:20170607110016j:image

入ってすぐ左手にあるデスク
f:id:dragonlady:20170607110032j:image

デスクの隣にあるテレビ、下にはドリンク類があります。
f:id:dragonlady:20170607110104j:image


テレビの下のホットドリンク類、無料の水ボトルも2本あります。
f:id:dragonlady:20170607110134j:image

冷蔵庫の中身
f:id:dragonlady:20170607110159j:image

テレビの右にあるコーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20170607110146j:image
コーヒーは4種類(各2個)ありました。
手前から、
 ・キリマンジャロAA100%
 ・ベーシックロースト
 ・イタリンロースト
 ・カフェインレス

リビングルームのソファーセット
f:id:dragonlady:20170607110111j:image

ベッドルーム
f:id:dragonlady:20170607110211j:image

ベッドルームにあるクローゼット
f:id:dragonlady:20170607110230j:image

バスルーム入口から覗いた様子
f:id:dragonlady:20170607130426j:image
手前から、シャワーブース、洗面台、トイレ、その前にバスタブがあります。

シャワーブースはハンドとレインシャワーの両方ありました。
バスタブにもハンドシャワーがあります。
f:id:dragonlady:20170607110425j:image

洗面台の様子とアメニティ
f:id:dragonlady:20170607110435j:image
アメニティは、なんとブルガリでした!
また男性用と女性用の基礎化粧品セットもありました。

夜になるとライトアップされる名古屋城天守
お部屋からも、こんなに綺麗に見えます。
f:id:dragonlady:20170607110523j:image

ベッドに寝転がったまま見える名古屋城

なんて贅沢なんでしょうか!

 

www.castle.co.jp

福岡空港 JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ

 

 

今年(2017年)3月30日にリニューアルオープンした福岡空港JALダイヤモンド・プレミアラウンジに行ってきましたので、その様子をお伝えします。

JALのHPによると、「日本のたたずまい」をデザインコンセプトに、和の素材の風合い、福岡の伝統を取り入れた上質で洗練された空間とのこと。

早速、中に入ってみましょう。
この入口から中に入り、専用のセキュリティーレーンを通過します。
f:id:dragonlady:20170607093810j:image

制限エリアからですと、こちらの入口から
f:id:dragonlady:20170607093832j:image

中に入ると受付があります。
f:id:dragonlady:20170607093820j:image

受付に向って、左がサクララウンジ、右がダイヤモンド・プレミアラウンジとなります。
f:id:dragonlady:20170607093920j:image

今回は右のダイヤモンド・プレミアラウンジへ向かいましょう。
f:id:dragonlady:20170607093853j:image

中に入ると、おお~って感じでなんだか素敵な通路が見えてきます。
f:id:dragonlady:20170607093908j:image

突き当りを左に曲がるとすぐにロッカーと電話ブースがあります。
f:id:dragonlady:20170607093938j:image

そして右側には陶磁器が飾ってある棚があり、その奥にお手洗いがあります。
f:id:dragonlady:20170607093954j:image

そしていよいよラウンジの中へ
左手に飲食物があるカウンターがあります。
f:id:dragonlady:20170607094016j:image

右側には簡易ブースのような個人のプライバシーを重視した座席が並んでいます。
f:id:dragonlady:20170607094035j:image

対面式の椅子とテーブルセット
f:id:dragonlady:20170607094102j:image

さて、ここからは皆様も気になる食べ物や飲み物についてのご紹介です。

まずはおつまみのあられミックスとキャンディー
f:id:dragonlady:20170607094205j:image

お酒は3種(黒白波、黒霧島、知多)
f:id:dragonlady:20170607094224j:image

JAL特性のストロベリーデニッシュと高菜パン
f:id:dragonlady:20170607094259j:image

そして、11:30~はJAL特性焼きカレーパンも
f:id:dragonlady:20170607094308j:image

おにぎりも2種類ありました。
この日は、鶏めしと明太子
f:id:dragonlady:20170607094347j:image

左が万次郎かぼちゃと野菜のスープ、右がお味噌汁
f:id:dragonlady:20170607094139j:image

窓側にもお席がありますので、飛行機を見ながらのんびりとなんてのもいいですね。
f:id:dragonlady:20170607094411j:image

最後に、ご利用案内もご紹介しておきます。


福岡空港 ダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場
f:id:dragonlady:20170607103319p:plain
 (1).JMBダイヤモンド/JGCプレミア会員
 (2).ワンワールドエリートステイタスの「エメラルド」会員
 (3).JAL国内線ファーストクラスにて当日当該空港よりご出発
   または同クラスに当日乗継の方
 (4).JAL国際線ファーストクラスからもしくは同クラスに当日乗継の方

 ※(1)~(3)について、同行者1名まで利用可
  なお、3歳未満の幼児は同行者の数に含まれない

 JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ対象の会員
f:id:dragonlady:20170607103317p:plain

 

豚ステーキ 十一(といち) 住吉店

福岡で美味しいものを沢山ご存知の方に連れて行って頂きました。

やってきたのはこちら、豚ステーキ 十一
f:id:dragonlady:20170605174530j:image
入口にある豚さんマークが目印

こちらのメニューは2種のみ(いずれも1,000円)
f:id:dragonlady:20170605174539j:image
このメニューにはサラダとご飯にお味噌汁がついています。

そして、なんと替え肉(500円)ができるんです。
替え玉ならぬ替え肉、初めて聞きました!
f:id:dragonlady:20170605174552j:image

テーブルにおいてある、にんにく入り辛みそ、わさびおろし
f:id:dragonlady:20170605180129j:image

こちらがサラダ
f:id:dragonlady:20170605174609j:image

頼んだのは、上タンステーキ
f:id:dragonlady:20170605174620j:image
ご飯は梅と明太子が選べます。

タンが肉厚で、しかもすごく柔らかい~!
f:id:dragonlady:20170605174632j:image

うふふっ、替え肉で再び上タンステーキ
f:id:dragonlady:20170605174649j:image
ダンナに殆ど食べられた・・・。

ならばと、再びの替え肉
こんどは豚ステーキ
f:id:dragonlady:20170605174723j:image
これ殆ど生なんですが、全然臭みがなくて美味しい~!
見た目レアっぽいんですが、ミディアムレアです。
普段生肉とか全然食べられないんですが、これだとむしろレアのほうが美味しく食べられるのが不思議・・・。

さすが無菌豚ですね!

ブログ書いていたらまた食べたくなって来た・・・。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
豚ステーキ 十一(といち) 住吉店
福岡市博多区住吉3-6-4
電話 092-272-5510
営業 11:00-15:00、17:00-21:00
(年末年始はお休み)
*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

 

表邸はなれ

GWの終盤に福岡に行ってきたんですが、偶然にも知り合いのブロガーが数人福岡にいることがわかり、急きょオフ会をすることとなりました。

やぅてきたのはこちら
f:id:dragonlady:20170605155856j:image
表邸はなれ

まずは、かんぱーい!
f:id:dragonlady:20170605155913j:image

先付けいろいろ
f:id:dragonlady:20170605155926j:image

一番楽しみにしていた呼子産の烏賊活き造り♪
f:id:dragonlady:20170605155936j:image
まだ生きてます~!!
こりこりしてすごく美味しい。

そしてこちらも名物の胡麻サバ
f:id:dragonlady:20170605155952j:image


地鶏せせり黒胡椒焼き
f:id:dragonlady:20170605160005j:image

豚角にと半熟玉子
f:id:dragonlady:20170605160206j:image

先ほどの烏賊のお造りの後造り
f:id:dragonlady:20170605160209j:image
烏賊のこんな食べ方、初めて!

烏賊好きにはたまらないですね。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
表邸はなれ
福岡市中央区大名1-8-31
電話 092-721-0804
営業 17:00-24:00
定休日 日曜日(月曜日が祝日の場合は営業)

http://daimyo-mond.com/
*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***



皆さん変態旅程がお得意の方ばかりでお話しが止まらず、ついには閉店で追い出される始末・・・。(笑)

こんなところでは終れないと、次から次へとはしごしま~す。

ちなみにこちらは3件目・・・
f:id:dragonlady:20170605160130j:image

すでに日にちが変っていますが〆のラーメン
焼きあごだしらーめん
f:id:dragonlady:20170605160131j:image
お出汁が効いててすごく美味しい~

そしてこちらがダンナのとんこつラーメン
f:id:dragonlady:20170605162141j:image
こちらもとんこつなのにさっぱりといただけます。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
らーめん酒場 麺処 極み
福岡氏中央区大名1丁目6-13 バルビゾン95 1階
電話 092-791-9274
営業 18:00-15:00
日曜定休
*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


散々飲み食いし、お話も盛り上がって一向に終る気配はありませんでしたが、ここで解散となりました。

皆様、色々と楽しいお話や情報を教えて頂きありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

 

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ(朝食)

またまたヒルトン福岡シーホークネタですが、これが最後となります。
今回はエグゼクティブラウンジの朝食のご紹介です。

33階にあるエグゼクティブラウンジの入口
f:id:dragonlady:20170605163025j:image
エグゼクティブラウンジでの朝食は、6:00-10:00となります。
また朝食は、下のレストランでもいただくことができます。

中に入ってみると、色々とならんでいますね~
f:id:dragonlady:20170605163046j:image

和食のおかずいろいろ
f:id:dragonlady:20170605163113j:image

こっちは洋風のおかず
f:id:dragonlady:20170605163121j:image

フルーツにチーズも
f:id:dragonlady:20170605163153j:image

ハムにサーモン、シリアルにヨーグルト
f:id:dragonlady:20170605163211j:image

サラダ、そして種類豊富なパンもいいですね~
f:id:dragonlady:20170605163230j:image

バッチリ写真を撮って回り、いざお皿を持ってお料理を取ろうとしたその時・・・

私に悲劇が訪れました。

実は荷物を全て片付けて持ち、チェックアウトしながら朝食を頂こうという流れだったんです。

私が写真を撮っている間に、ダンナがチェックアウトをしていてくれました。

そしていざという時に背後から・・・

「もう行くよ!」
と、カバンを持ってラウンジを出て行ってしまいました。

えーーーーーっ! ヽ(゚Д゚;)ノ!!

手にお皿を持ったまま、まだ何も載せていないし
ドリンクも一口も飲んでない・・・。

しぶしぶお皿をお返しして、ラウンジを後にしたのでした。

つまり、写真を撮っただけで、一口も食べておりません!

(ノд-。)グスン