読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。記載の記事内容についての詳しい旅行記などは、アメブロに掲載していますので、こちらもご参考ください。 ※http://ameblo.jp/dragonlady27/

M's Dining at Centrair

4月21日(金)に中部国際空港 セントレアにグランドオープンしたM's Diningに行ってきました。 朝のオープンとほぼ同時に入店しましたが、新装開店ということもあり、なかなかの人気ぶり! ここの朝ごはん、TKG(たまごかけごはん)のバイキングがあるんですよ…

日本橋三代目たいめいけん ゲートタワープラザ店

またまた名古屋駅に新しくできたJRゲートタワーのレストラン街に行ってきました。 で、今回お邪魔したのはこちら 入口のサンプルが洋食屋の感じを出していますね~ メニュー 木曜日の夜に伺ったんですが、お店の裏まで並んでる・・・。 19時過ぎから並んで、約…

豚組しゃぶ庵 名古屋店

名古屋駅の横に4月7日にオープンしたJRゲートタワー その12-13階にあるレストラン街が、他のテンポに先駆けてオープンしました。 実はオープン初日にも見に行ったんですが、あまりにもすごい人過ぎて、早々に退散いたしました。(汗) 色々と見て回ったんで…

東京恵比寿 串亭 大名古屋ビルヂング店

名古屋駅の前にある大名古屋ビルヂング その中に、前から気になっているお店がありました。 それがこちら、東京恵比寿 串亭 このお店、開店以降いつも並んでいるお店 ちょうど行った日は平日の夜で、しかも雨が降っていたこともあり全体的に客足が少ない日で…

羽田空港 TIATシャワールーム

JAL

先日のソウル旅行で、金浦空港から羽田空港に到着したあとシャワールームを利用しました。 シャワールームと言っても、航空会社のラウンジとかではありません。 JAL・ANA等航空会社の上級会員だと、なんと無料で利用できるところがあるんです! 場所は、日本…

キャセイパシフィック航空 香港 ファーストクラスラウンジ 玉衡堂 The Pier

4月に行った香港旅行の際に、キャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジ 玉衡堂 The Pier を利用しました。 このラウンジは本当にクォリティーが高いので、香港国際空港を利用の際は必ず立寄っています。 このキャセイパシフィック航空のファース…

點點心點心專門店(佐敦店)

なんだかあまりお腹が空かなかったので、軽く点心でもと思い外に歩いて出かけました。 ホテルと直結している九龍駅、実は違う路線の柯士甸駅(Austin Station)も繋がっているんです。 その柯士甸駅のすぐ近くにこのお店があります。 點點心點心專門店(佐敦…

添好運點心專門店(中環店)

世界一安いミシュラン一つ星といわれる添好運點心專門店 実は今回が初めての訪問なんです。 そう、いつも混んでいるイメージがあったりしてあえて避けていたんですが、今回は気合を入れていって来ました。(笑) やって来たのは、香港駅と直結している中環店…

W Hotels Hong Kong Wホテル香港 <spg15滞在目>

先日の香港の2泊目に宿泊したのが、W香港 spg修行15滞在目となります。 前はいちいちホテルを移動するのがすごく面倒だったんですが、最近ではすっかりとなれてしまったのが恐ろしいかも・・・! そのおかげか、持っていく荷物もすごく少なくなりました。(…

シェラトン香港 レストラン Café

香港で1泊目に宿泊したシェラトン香港のレストランで、朝食を頂きました。 場所はホテルの2階にあるCafé 今回が3回目の訪問なんですが、本当に種類が豊富でいつも迷うんですよね~! 中に入るとこんな感じで、 カットフルーツが並んでいます。 さらにぐる…

Sheraton Hongkong Hotels & Towers シェラトン香港 ホテル&タワーズ <spg14滞在目>

この間の香港旅行も、JAL修行とともにspg修行も兼ねております。 まず1泊目に宿泊したのがこちら これでspg14滞在となります。 シェラトン香港 ホテル&タワーズ 人気の尖沙咀(チムサーチョイ)にあります。 地下鉄の尖東駅で下車し、出口Kから上に上が…

成田空港 JAL First Class Lounge ファーストクラスラウンジ

先日の香港旅行の際に、久しぶりに成田のファーストクラスラウンジに行きましたので、ちょっとだけご紹介をしたいと思います。 成田空港の出発ロビーから出国審査を経て制限エリアに入ると、すぐ左手にJALのラウンジ(本館)が見えてきます。 JALのラウンジ…

Krispykreme Doughnuts クリスピークリームドーナッツ ミニ オリジナルグレイズド

ソウルに行く度に毎回購入しているものがあります。 それは化粧品とか小物とかではなくて、日本でもその辺に売っているドーナッツ。 しかもクリスピークリームのドーナッツなんです。 「そんなの日本でも売ってるじゃない~!!」って聞こえてきそうなんですが…

淡水大王卡斯特拉(テワンカステラ)

「スイーツの墓場」と言われている韓国 そんな韓国で今一番はやっているスイーツの一つが、大王卡斯特拉(カステラ) もともとは台湾のものなんですが、韓国に入ったと同時に一台ブームとなり、あっという間に類似商品が多数できました。笑 読み方ですが、大…

オントリセンコギ(엉터리생고기 )

ソウルの明洞にサムギョプサル(豚の三枚肉)が食べ放題のお店があると聞いて行ってみました。 場所は明洞のど真ん中で、ビルの2階にあります。 メニューと言っても食べ放題なんで壁に張り出してあるだけなんですが、サイドメニューもいくつかあります。 上…

The Westin Chosun Seoul ウエスティン朝鮮 -サウナの紹介-

ソウルにあるウェスティン朝鮮 このホテルは立地も良くてお部屋もそこそこ広くて使いやすいので、結構気に入って何度か宿泊しているんですが、もう一つ重要なポイントがあるんです。 それは、ホテルの中に大きくて綺麗なサウナがあること 入口のご案内 本来…

The Westin Chosun Seoul ウエスティン朝鮮 -レストラン ARIA-

先日ソウルで宿泊したウェスティン朝鮮 朝食は地下1階にあるレストラン、aria(アリア)で頂きました。 入口にある価格表を見てみると、一人 55,000KRW!!! このレストラン、一日中すごく混雑しているんですが、朝食ですらこんなにするとはビックリで…

The Westin Chosun Seoul ウエスティン朝鮮 -エグゼクティブ・クラブラウンジの紹介-

ウェスティン朝鮮のエグゼクティブ・クラブラウンジのご紹介です。 今回は、カクテルタイムにお邪魔いたしました。 場所はホテルの20Fにあります。 受付で、お部屋のカードキーを機械にかざしてから中に入ります。 では、この日に用意されていたものをご紹介…

The Westin Chosun Seoul ウエスティン朝鮮 -お部屋の紹介- <spg13滞在目>

先日のソウルでは、ウェスティン朝鮮に宿泊して来ました。 場所は、地下鉄の市庁駅から徒歩5分ほど 仁川空港からは、KALリムジンがホテル前に停車します。 駅にも明洞にも近く古宮にも徒歩でいけますので、ショッピングにも観光にも本当に便利な場所にあり…

羽田空港(国際線) キャセイパシフィック航空 ラウンジ

こちらのラウンジもお久しぶりに行ってまいりました~ というのも、夜便で出発するときに何度かラウンジに立寄ったのですが、連続して閉まっていたんですよね~。 ここ最近、夜に出発する便が時々運休するらしく、ラウンジを閉めることが多いそうなんです。 …

羽田空港 JAL ファーストクラスラウンジ② シャワールームのご紹介(機内販売のお試しアメニティ)

JAL

旅の出発前や到着した時には、シャワーを浴びてさっぱりしたい人も多いと思います。 私も時間に余裕があるときには、必ずと言っていいほどシャワールームを利用します。 ラウンジの受付を済ませたあとで、シャワールームの受付に向います。 空いていればすぐ…

羽田空港 JAL ファーストクラスラウンジ① ラウンジのご紹介とライ麦ガレット

久しぶりに羽田のJALファーストクラスラウンジに行って来ました。 しかも朝の時間帯に行くために、わざわざ前の日に羽田に移動しました。笑 JALのファーストクラスラウンジは、ダイヤモンド・プレミア会員及びワンワールド・エメラルド会員、そしてファース…

横浜ベイ・シェラトン <spg12滞在目>

spg修行をかねて、横浜ベイ・シェラトンに宿泊をしてきました。 とはいえ夜遅くに到着し、翌日早朝にチェックアウトしましたので、お部屋のみの紹介となってしまいますが・・・。 その前に・・・ ホテルに到着したのは、23時少し前でした。 spgプラチナ会員とい…

中部国際空港 プレミアムラウンジ セントレア リニューアルOPEN!

中部国際空港には制限エリア外にカードラウンジが3つあります。 そのうちの一つ、プレミアムラウンジ セントレアがリニューアルオープンしましたので、早速行ってみました。 こちらが入口 3つのラウンジの一番手前にあります。 中に入ってみると、右手には…

まるは食堂 中部国際空港店

先日、夜発の羽田便を利用の際に、少し早めに空港に行って、夕食を頂きました。 どこにしようか迷ったんですが、久しぶりに「えびふりゃ~」が食べたくなってこちらにお邪魔しました。 まるは食堂 場所は、中部国際空港の旅客ターミナルビル4階にあるちょう…

雅じゃぽ 

昨日、会社の送別会に参加してきました。 退社される方はとても多趣味な方で、飛行機修行も経験があり、私の良き旅のお話相手でもありました。 席もお隣でしたので、今年はちょいと寂しい春になりそうです。 雅じゃぽ ~がじゃぽ~ ・朝〆鮮魚5種のお造り カ…

ANAで行く 旭川タッチ -プレミアムクラス-

ANA

3月26日(日)に、ANAで旭川タッチをしてきました。 まずは、中部国際空港 セントレアでチェックインをします。 まだ平会員なんですが、行きの名古屋-旭川はプレミアムクラスで予約をしていましたので、こちらからチェックインができます。 帰りのフライトを…

中部国際空港 セントレア 国内線 Centrair Airline Lounge(共用ラウンジ)が改装されてました!

3/18(日)に、中部国際空港 セントレアに行きました。 その際、国内線の制限エリア内にある共有ラウンジ(Centrair Airline Lounge)に立寄ったんですが、いつの間にか中がすごく綺麗になっていてビックリしました! Centrair Airline Lounge こちらのラウンジ…

ステーキ・ハウス88

先日のソウルのついで(笑)に沖縄に立寄ったんですが、乗継時間が3時間以上あったので、久しぶりに空港の外に出てステーキを食べに行ってきました。 ジャッキーと88、どっちにしようかすごく迷ったのですが、なんとなくお肉の種類の多さで88に決めました…

羽田空港 国内線 ANA スイートラウンジ初潜入!

先日、国際線のスイートラウンジに初潜入した記事を掲載いたしましたが、実はその翌日に国内線のスイートラウンジにも初潜入してきました! 誤解の無いようにいいますが、私はANAの平会員です。(笑) はい、もちろんこちらもダイヤの知人からのありがた…

ANA×Be Okinawa 今だけ、沖縄! キャンペーン 当選しました~

先日、家に帰ってみると宅配が届いていました。 身に覚えがないのですが、あて先はあっているようです。 なんだか気になり、中を開けてみてびっくり! なんと、ANAのキャンペーン当選のお知らせでした ♪ ネットで調べてみると、こんなキャンペーンでした…

Bistro Steak T-bone

先日、名古屋駅付近にオープンしたお店に行ってきました。 お店は2階にあります 入口から階段で二回に上がると受付があります。 受付をし中に入ると、オシャレなカウンターがありますね カウンターの横には、お肉の紹介がありました どれも美味しそう! ま…

羽田空港 国際線ANA ついに、スイートラウンジ初潜入!

3/18-19で行った弾丸ソウル その際に知人の協力を得まして、ついにANAのスイートラウンジに行くことができました。 というのも、ANAダイヤ会員がステータス到達後にセレクションとしてもらえる 『ANA SUITE LOUNGEご利用券』を頂いたからなんです。 早速、ス…

フォーポイント バイ シェラトン ソウル南山(For Points by Sheraton Seoul, Namsan) <spg11滞在目>

3/18-19で行った弾丸ソウルの際に宿泊したホテルの紹介です。 この滞在で、spg修行 11滞在目となります。 場所はソウル駅の12番出口から徒歩3分 今回の予約も最安のスーペリア・ダブルでしたが、spgプラチナ特典でデラックス・ダブルにアップグレードして…

日本横断、弾丸ソウル!

ANA

3/18-19で、国内最長距離を絡めた弾丸ソウルに行ってまいりました! なんで弾丸? って声が聞こえてきそうです。たしかに世間は3連休で、しかも春休み。 でも私の勤務する会社は、祝日は出勤なんです・・・。(ダンナも同じ) よって世間の三連休も、私には普…

桃園国際空港 キャセイラウンジ  再び!

3/12(日)、日本に帰国する際に、台北の桃園空港制限エリアにある、キャセイパシフィック航空のラウンジを再訪しました! 1週間ぶりの訪問となります。笑 dragonlady.hatenablog.com キャセイパシフィック航空は、ワンワールドに加盟しています。 私が乗った…

東海マイラー オフ会に参加しました~!

3/20(月)に、@リゾートマイラーさん発起人で東海マイラーオフ会が開催されました。 総勢9名が各地から集合! 【今回のメンバー】 ・@ResortDiver52 リゾートマイラー さん ・@5tar787 ラン@2017SFC修行 さん ・@tomekichi_SFC とめきち@2017年SFC修行中 …

中正記念堂のライトアップ

先日行った台北、久しぶりに中正記念堂へ行ってきました~ でも、行ったのは昼ではなく夜 通常、観光で行く時は、衛兵交代式とかがある明るい昼間 実は、夜の中正紀念堂もなかなかステキなんですよ! まずは、中正紀念堂のある公園の地図から よく中正紀念堂…

高記永康(本店)

鼎泰豊の本店があるので有名な永康街 マンゴースイーツとかを食べに行く人も多いかと思います。 そんな永康街に、地元の人に大人気のお店があります。 それがここ、高記永康(本店) この写真には写っていませんが、左の黒い看板(LORANZO)の左には、小籠包…

微熱山丘 Sunny Hills

今回の台北でも、サニーヒルズに行ってしまいました。 ここの鳳梨酥 パイナップルケーキ、大好き! このお店、地下鉄から離れた場所にあるのですが、実はすぐ近くにバスが止まります。 バス停の名前が『介壽國中』となります。 このバス停には、左側にある番…

シェラトン・グランド・台北ホテル(台北喜來登大飯店) <spg10滞在目>

3/11-12で行った台北 今回お世話になったホテルが こちら シェラトン・グランデ・台北ホテル(台北喜來登大飯店) SHERATON GRAND TAIPEI HOTEL 予約は、最安のキングベッドルームでした。 でも、spgプラチナ特典で、ディプロマット・スイートにアップして頂…

鼎活! 鼎泰豊(本店)・・・2017/3/11(土)

またまた、台北の鼎泰豊(本店)にきてしまいました~ 今年4回目、台北だけだと3回になります。 (どんなけ好きやねん・・・) 今回は15時を少し過ぎたころに到着 待ち時間は45分となっていますね~ とりあえず、人数を伝えて番号と伝票を受け取ります。 今…

<台北> 脆皮鮮奶甜甜圈 Crispy fresh donuts

先日(3/11-12)で行ってきた台北 その時に、どうしても食べたかったものがありました。 それが、ドーナッツ でも、ただのドーナッツではありません。 それは出来立てを一口食べると、衝撃が走るほど美味しいのです! そんな台北にあるドーナッツをご紹介しま…

鼎活! 鼎泰豊(本店)・・・2017/3/4(土)

ことし、3回目の鼎泰豊 またまた元気に、鼎活です! 台北にくると、つい本店にきてしまいますね~ 入口にいるこのキャラクター どなたかお名前をご存知ですか?? 土曜日の14時過ぎに到着しました。 お昼ごはんのピークを超えていたせいか、待ち時間も35…

台北 馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋(南京店)

去る3/4に台北で食べた火鍋をご紹介します! 昨年末そして2月・3月と台北に行った時に、ウェスティン台北に宿泊していたんですが、そのホテルのすぐ近くにあるお店なんです。 その際に何度か前を通り過ぎたんですが、いつも地元の人がすごく並んでいたので…

時間のない方必見、鼎泰豊(本店)でお持ち帰りにしてみた!

2月中旬の日曜日に、台北のMRT東門駅近くにある鼎泰豊の本店に行ってみた。 お店に到着したのが12:20頃、ちょうどお昼のピークタイムだったこともあり、なんと待ち時間が100分!! 次の予定もあってそんなに待つことができなかったので、今回は諦めよう…

Westin Taipei  台北威斯汀六福皇宮 ウェスティン・台北 <spg9滞在目>

3/4-5で台北に行った際にお世話になったホテルの紹介です。 最安のキングベッドルームを予約していましたが、spgプラチナ特典で、エグゼクティブ・スイートにアップグレードしていただけました。 ありがとう、spg! 今回のお部屋は510号室 お部屋に入ると、…

JAL 機内販売 ドラえもん ステンレスポトル

JAL

3月4日に、名古屋から台北に向かう機内でのこと・・・ JALの機内販売の冊子を何気なく見ていたら、3-4月号にドラえもんのステンレスボトルがあるのを発見! 早速、CAさんに聞いてみると「国内線専用では?」とか「ありませんが・・・」とか言われてしまい…

桃園国際空港 キャセイラウンジ

3/5(日)に、桃園国際空港から中部国際空港 セントレアへ戻る際に、以前から気になっていたキャセイラウンジを見に行って見ました。 私が乗るJAL便は、ターミナル2 キャセイラウンジは、ターミナル1 かなり遠いと聞いていましたので、いつもよりも1時間ほ…

桃園国際空港 JALサクララウンジ

台北の桃園国際空港内にあるJALのサクララウンジ 以前は復興航空が運営するラウンジでしたが、復興航空が突然廃業してしまったため、一時期はPlaza Premium Lungeを間借りしていました。 そして、2017年2月4日より、新しいサクララウンジとなりました。 が、…