美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。記載の記事内容についての詳しい旅行記などは、アメブロに掲載していますので、こちらもご参考ください。 ※http://ameblo.jp/dragonlady27/

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町① お部屋の紹介(グランドデラックス・コーナーキング)

今年2回目の訪問となるザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町因みに前回の宿泊は8月でした。 dragonlady.hatenablog.com さて、今回は東京で行なわれました2017年JGC・FSC同期会に参加するため、会場に近いこちらのホテルを予約しました。前回はspgポイント…

JAL ロンドン線 ファーストクラス⑤ 機内食とアラカルトメニューのご紹介(復路:JL044)

年末年始で搭乗したJALロンドン線ファーストクラス最後にお届けするのは、帰りのJL044便の機内食です。でも、私ではなくてダンナが食べた洋食とアラカルトの様子です。^^;先ずはメニューからそしてこちらがアラカルトメニューアミューズ・ブーシェ・帆…

JAL ロンドン線 ファーストクラス④ 機内食(和食)のご紹介(復路:JL044)

年末年始に搭乗したJALロンドン線ファーストクラスの機内食のご紹介です。ここからは復路のJL044でのお話となります。 ロンドンのヒースロー空港JL044 (19:00-15:55) LHR-HND帰りの座席もファーストクラス ^^座席の幅もとても広いですね足元もオットマンま…

JAL ロンドン線 ファーストクラス③ 機内食とアラカルトメニューのご紹介(往路:JL043)

年末年始で搭乗したJALロンドン便ファーストクラスの機内食のご紹介です。前のブログでは私が頂いた1回目の機内食(洋食)をご紹介いたしました。今回はダンナがいただいた和食とアラカルトメニューのご紹介です。ダンナは日本発は和食が美味しいというのを…

JAL ロンドン線 ファーストクラス② 機内食(洋食)のご紹介(往路:JL043)

年末に搭乗たJALロンドン線ファーストクラスの機内食のご紹介です。今回ご紹介するのは、羽田からロンドンに向う便での1回目のお食事となります。羽田空港と飛び立ち安定飛行に入ると、CAさんがやって来てテーブルをセットし、飲み物と食べ物のメニューを用…

JAL ロンドン線 ファーストクラス① 機内のご紹介

年末年始の旅行で人生初のファーストクラスに乗りました。もちろん購入なんて高くてとてもムリですので、貯めたマイルを使用して特典航空券で発券しました。この年(いくつかはナイショ)になっても『初めて』というのは、本当にワクワクしますね!(こうい…

函館空港 国内線ビジネスラウンジ A Spring

11月に初めて利用した函館空港こちらの空港には航空会社のラウンジはありません。そこでカードラウンジを利用してみることにしました。やって来たのは国内線2階の出発ロビーにあるこちらA Spring入口でカードと搭乗券を渡して受付をします。中は人手一杯・・・…

フォーポイント by シェラトン② スペシャルな和膳朝食

2017年11月に宿泊したフォーポイントバイシェラトン函館前の日はとても良いお天気でしたが、翌朝起きて外を見てビックリ!一面銀世界になっていました・・・。まだ11月半ばだというのに、北海道の冬が早いと言うのを実感しました。この日のお昼のフライトで帰宅…

フォーポイントバイシェラトン函館① お部屋の紹介

昨年(2017年11月)に函館に行った際に宿泊しましたフォーポイントbyシェラトンのご紹介です。フォーポイントbyシェラトンはスターウッド系列(spg)のホテルで、日本ではこの函館1件しかありませんので、馴染みのない方も多いと思います。ただ国内2件目とし…

うに むらかみ 函館本店

伊丹空港からANAでやってきたのはこちら、函館空港函館には2度来たことありますが、飛行機で降りたのは初めてです。荷物を受け取るターンテーブルの上にはまぐろ!そして面白いイカ達の歓迎を受けます。函館空港からは空港リムジンバスで移動します。やって…

伊丹空港 ANAスイートラウンジ

いつも飛行機に乗る時は、最寄にある中部国際空港 セントレアから出発するんですが、目的地の函館に行く飛行機が1日1便(Air Do)しかなく、しかも昼間のフライトなんです。できれば早めに到着して、お昼ごはんからスタートしたかったので、初めて伊丹空港…

Ruth's Chris ルースズ・クリス(サンフランシスコ)

11月に行ったバンクーバー・サンフランシスコ旅行の最後を飾るディナーハワイのオアフ島にあるお店に何度か行った事があるこちらを選びました。Roth's Chris Sreak Houseまぁ最後のディナーと言うよりも『肉が食べたい!』という理由でこのお店になったんで…

サンフランシスコ観光とクラムチャウダー

11月に行ったサンフランシスコバンクーバーからの帰国便の乗継で訪れたんですが、久しぶりの訪問と言うこともあり、珍しく観光らしく回ってきましたので、その様子をお伝えいたします。サンフランシスコといえば、やっぱりケーブルカーに乗らないと始まり…

JWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア⑤ エグゼクティブ・ラウンジ(朝食)

11月に宿泊したJWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエアのご紹介です。このホテルの最後の紹介は、エグゼクティブ・ラウンジの朝食の様子です。ブレックファースト・・・06:30-10:00(月ー金)カクテルタイム・・・ 17:30-19:00(日-木)デザートタ…

JWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア④ エグゼクティブ・ラウンジ(カクテルタイム)

11月に宿泊したJWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエアのご紹介です。 今回も前回に引き続きエグゼクティブラウンジのご紹介ですが、その中でも17:30からのカクテルタイムの様子をお伝えいたします。 ブレックファースト・・・06:30-10:00(月ー…

JWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア③ エグゼクティブ・ラウンジ

11月に宿泊したJWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエアのご紹介です。今回から3回に渡ってエグゼクティブ・ラウンジのご紹介をいたします。営業時間・・・24時間 ブレックファースト・・・06:30-10:00(月ー金) カクテルタイム・・・ 17:30-19:00…

JWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア② お部屋の紹介

11月に宿泊したJWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア今回は実際に宿泊したお部屋の紹介です。おさらいですが、こちらのホテルのお部屋の種類は次の通りとなります。お部屋のカテゴリー・Guest room (1 King) ← 予約・Queen Griffin (2 Queen)・…

JWマリオット・サンフランシスコ・ユニオンスクエア① ホテルの紹介

11月に行ったバンクーバー旅行当初の予定では、バンクーバー3泊4日で帰国便をサンフランシスコ経由羽田行きのANA便で戻る予定でした。しかし、出発の2週間前になって帰りのYVR-SFO間のフライトがキャンセルとなってしまい、急きょ他の便に振替をして頂…

バンクーバー国際空港(米国乗継)② エアカナダ メープルリーフラウンジ

前回に引き続き、カナダのバンクーバー国際空港からのご紹介です。おさらいですが、バンクーバー国際空港は次の3つにターミナルが分かれています。 ・国際線 ・米国乗継 ・国内線今回は2つ目の『米国乗継』としての利用でしたが、ターミナルも米国乗継専用…

バンクーバー国際空港(米国乗継)① プラザ・プレミアラウンジ

ちょっとお話しが前後してしまいましたが、年末に海外に出かけられる方も見えると思い、サンフランシスコ国際空港のユナイテッドラウンジについて先に記事を掲載させて頂きました。本日はまた一昨日に戻ってバンクーバーでのお話。バンクーバーからはサンフ…

サンフランシスコ国際空港 ユナイテッドクラブ改装工事について

11月にANAでサンフランシスコから羽田空港へ向うため、サンフランシスコ国際空港を利用しました。チェックインの際に、ユナイッテドクラブが改装工事のため使えないとの案内を頂きました。ラウンジの変わりに、20USD1/人のアメックスカードを頂きました。ユ…

バンクーバー・エアポート・マリオット② お部屋の紹介(1 Bedroom Executive Suite)

バンクーバーで2泊目に宿泊したホテル、バンクーバー・エアポート・マリオット dragonlady.hatenablog.com 今回は実際に宿泊したお部屋の紹介です。お部屋はspgのポイントをマリオットのポイントに交換し、ポイント宿泊で予約を入れましたので、最安のStudio…

バンクーバー・エアポート・マリオット① ホテルの紹介

2つ前のブログでバンクーバーで宿泊したJWマリオット・パーク・バンクーバーの紹介をしましたが、バンクーバーではその後にもう1滞在したホテルがあります。 dragonlady.hatenablog.com それが Vancover Airport Marriott Hotel です。翌朝早いフライトで…

メトロタウンのフードコート U-Grill

11月に行ったバンクーバーで、メトロタウンにあるフードコートでランチを頂きましたが、ちょっと変わったシステムでしたので、ご紹介をします。場所はバンクーバーの郊外にあるメトロタウン駅のすぐ目の前Metropokis at Metrotownダウンタウンからスカイトレ…

JWマリオット・パーク・バンクーバー⑤ クラブラウンジ(朝食)

11月に宿泊したJWマリオット・パーク・バンクーバーのご紹介をしています。 dragonlady.hatenablog.com 5回に渡ってお送りしてきたJWマリオット・パーク・バンクーバー最後は、エグゼクティブ・ラウンジでの朝食の様子をご紹介いたします。All-day Snacks Mo…

JWマリオット・パーク・バンクーバー④ クラブラウンジ(Cocktails and Beverages)

11月に宿泊したJWマリオット・パーク・バンクーバーのご紹介をしています。 dragonlady.hatenablog.com 前回に引き続き、エグゼクティブ・ラウンジのご紹介です。 確認のためラウンジのイベントの時間からAll-day Snacks Mon-Fri 06:30-22:00 Sat-Sun 07:00-2…

JWマリオット・パーク・バンクーバー③ クラブラウンジ(All-day Snacks)

11月に宿泊したJWマリオット・パーク・バンクーバーのご紹介をしています。 dragonlady.hatenablog.com 今回から3回にわたってエグゼクティブ・ラウンジのご紹介をします。 まずは、ラウンジのイベントの時間からAll-day Snacks Mon-Fri 06:30-22:00 Sat-Sun…

JWマリオット・パーク・バンクーバー② お部屋の紹介

JWマリオット・パーク・バンクーバーのご紹介をしています。 dragonlady.hatenablog.com 今回は実際に宿泊したお部屋の紹介です。今回はspgのポイントをマリオットのポイントに変換して、スタンダードルームでポイント宿泊の予約をしていました。お部屋のカ…

JWマリオット・パーク・バンクーバー① ホテルの紹介

11月に行ったバンクーバーで宿泊したホテルのご紹介です。今回のバンクーバーでは、2つのホテルに宿泊をしましたが、先にご紹介をするのがこちら JW Marriott Parq Vancouver です。場所は、アメリカンフットボールで有名なBCプレイススタジアムのすぐお隣…

2017年11月 AC560 (YVR-SFO) ビジネスクラス 機内食

HND-YVR、SFO-NRTに引き続き、ご紹介する機内食の最後は、エアカナダで飛んだYVR-SFO間のフライトの様子となります。なんせエアカナダに乗るのは始めての私最初からかなりテンションが高かったのは事実です。本当は、当初予定していたHND-YVRの機体が変更と…