美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】KINOTOYA café のケーキ食べ放題「Bisse KINOTOYA Festa」は最強!

札幌に行った際に、前から気になっていたスイーツのお店に行ってきました。そのお店は『KINOTOYA きのとや』新千歳空港でこのアイスを食べたという方も多いのでは ^^ 『KINOTOYA きのとや』は、チーズタルトや札幌農学校クッキーなど、北海道のお土産のお菓…

【グルメ】築地 寿司清 @名古屋MLS店(2020年07月、再訪) 

寿司屋ネタが続いており、すみません。別に「お寿司」を煽っているわけではありません。(汗)ただ、ダンナがすっかりお寿司にはまってしまっているので、どうしても行く頻度が増えているだけですから。。。今回ご紹介するお店は、名古屋駅のすぐ前にあるミ…

【グルメ】ミシュラン二つ星 鮨旬美西川(2020年07月再訪、ランチ)

我が家で一番お気に入りのお寿司店『鮨旬美 西川』今回はランチタイムに伺いました。お店の詳細、ディナーの様子はこちらから ↓ www.dragonlady99.com 【目次】 世間的な評価について 注文したランチの様子と内容 頂いた感想 予約方法について お店の情報 伺…

【グルメ】寿し道 桜田へ(再訪) 若き大将が目指す江戸前ならぬ「名古屋前」(ディナー)

こちらも少し前になりますが、久しぶりに『寿し道 桜田』に再訪いたしました。今回が3回目の訪問となります。初めて訪問した時の様子はこちらから ⇩ www.dragonlady99.com 【目次】 世間的な評価について 今回頂いた内容 頂いた乾燥 お店の情報 愛知の食材…

【グルメ】食べログで名古屋No.1の人気寿司店 鮨 あま木

少し前になりますが、名古屋で人気No.1と言われている寿司店の予約を知人に取って頂き、やっと行くことができました。そのお店は『あま木』予約&お誘いしてくださったMさんに感謝! 【目次】 お店のご紹介 おまかせコースのご紹介 頂いた感想 お店の情報 //…

【グルメ】人形町今半 @MS店 プロが炊く極上のすき焼きを

我が家にとって、すき焼きといえば「人形町今半」飛行機に乗ってあちこち出かけるようになる以前は、時々伺っていました。その後すっかりとご無沙汰してしまいましたが、久しぶりに行って参りましたのでその様子をお伝えいたします。 【目次】 人形町今半の…

【グルメ】名古屋駅近くにある隠れ家的お店『めしの助』 限定の夜営業に行ってみた!

名古屋駅近くにある『めしの助』こちらのお店は美味しいランチを食べられる、隠れ家的なお店なのですが、最近はSNSなどで取り上げられることも多く、開店前から多くの人がお店の前に並ぶようになりました。こうなると、もう「隠れ家」ではないですね。(笑)因…

【宿泊記】ホテルビスタ札幌大通  狸小路に直結、観光にも便利なホテル

先日札幌に行った際に、初めて宿泊したホテルをご紹介します。 タイトルにもありますように、すすきのの狸小路商店街に隣接し、アクセスもいいし観光にも便利という理由で、こちらのホテルを利用してみました。 なにせ札幌にはいつもお世話になるヒルトン系…

【グルメ】鳥・塩・炭にこだわる 炭火やきとり きんぼし 伏見店(本店:ミシュランプレート掲載店)

美味し焼き鳥のお店をご紹介します!その名も『炭火やきとり きんぼし』初めてこちらのお店に行ったのは、今から10年以上前になります。いつの間にやら支店も増え、さらには今池本店が「ミシュランプレート」にも掲載されるようになっていました。(お店に着…

【グルメ】名古屋名物ひつまぶしの『蓬莱軒』で、あえて「うなぎ」を食べないという選択

7月21日は今年1回目の土用の丑でしたね。 2020年はあと8月2日も土用の丑ですので、1年に2回も土用の丑の日があります。 これって、「うなぎ」が大好きな方には堪りませんね! かくゆう私、実は鰻はあまり得意ではありません。 でも、うなぎのタレは大好き…

【宿泊記】ヒルトン・シアトル お部屋の紹介(キング・エグゼクティブフロア・スカイラインビュー)

年末年始で宿泊したヒルトン・シアトルのご紹介です。今回はポイントで予約をしましたので、お部屋のアップグレードはあまり期待はしていませんでした。でもダイヤモンドメンバーだし、多少は期待したいところ。(笑)さて、どうなったのでしょうか? 【目次】…

【宿泊記】ヒルトン・シアトル ホテル概要、エグゼクティブラウンジの紹介、お得なポイント宿泊の紹介

年末年始で宿泊したヒルトン・シアトルのご紹介です。今回はポイントで予約をしました。しかも、いつもだったら滞在数を稼ぐために1泊ごとにホテルをホッピングするのですが、珍しく『5連泊!』しました。 (*´з`)それでは、ホテルの様子を詳しくお伝えいた…

【ラウンジ】シアトル・タコマ国際空港 BA ブリティッシュエアウェイズ・テラスラウンジ(サウスサテライト内)訪問

初めて行ったシアトル今回はJALを利用しましたが、その際にシアトル・タコマ国際空港で利用したブリティッシュエアウェイズのラウンジを利用しましたので、その時の様子をお伝えいたします。 【目次】 シアトル・タコマ国際空港のアクセス 空港のターミナル…

【搭乗記】JAL 成田-シアトル ビジネスクラス(座席、機内食)

年末年始にシアトルへ行ってきました。その際にJALのビジネスクラスを利用しましたので、その時の様子をご紹介いたします。 【目次】 今回のフライト情報 ビジネスクラスの座席 ビジネスクラス 機内食(往路編) ビジネスクラス 機内食(復路編) 乗った感想…

【ラウンジ】成田空港(国際線)JALファーストクラスラウンジ -JAL's SALONの新サービス-

久しぶりに成田空港にあるJALのファーストクラスラウンジを利用しました。改装が終わり新しくなったJALファーストクラスラウンジ新たなサービスも加わりましたよ! 【目次】 JALファーストクラスラウンジの利用資格について JALファーストクラスラウンジの場…

【宿泊】2019年 滞在したホテル <総集編> (ヒルトン・HGVC・IHG)

今年もついに今日、大晦日となりました。この1年、色々なところに旅に行き、そして色々な楽しい出会いもありました。昨年まで頑張っていた飛行機のステータスも、来年はJALもANAもダイヤ陥落となりますが、もう十分にそのステータスのベネフィットを堪能で…

【グルメ】精肉店が営む黒毛和牛専門店「肉や大善」で極上の焼肉ランチを!

約半年ぶりの訪問となる『肉や大善』前回はブランド牛にこだわった食べ比べをしましたが、今回はちょっと贅沢なランチコースを堪能してきました。 ^^因みに、前回の様子はこちらから ↓ www.dragonlady99.com 【目次】 注文したランチの様子と内容 頂いた感想…

【グルメ】ミシュラン二つ星 鮨旬美 西川(名古屋)ディナーにも行ってみた。

今年の10月にもお邪魔した名古屋駅近くにある『鮨旬美 西川』 【目次】 お店の場所 お店の様子・メニューなど 実際に食べた感想 お店の詳細 前回はランチを頂いたのですが、今回はディナーでお邪魔しました。ランチとの違いも含めて、その時の様子をお送りい…

【グルメ】味噌煮込みうどんの「山本屋本店」で忘年会を! 

いつも味噌煮込みうどんを食べに行く「山本屋本店」どうしても食べてみたい期間限定のコースがありましたので、地元のご夫妻と一緒に忘年会をしてきました。 【目次】 お店の紹介 期間限定 新・忘年会メニュー 実際に頂いたもの お店の感想 でも今回ご紹介す…

【グルメ】思い立って地元でお寿司を 築地 寿司清 @名古屋MLS店

本屋さんに行ったら「寿司特集」を組んだ雑誌が沢山あることに気が付き、チラ見したら、無性にお寿司が食べたくなってしまい、急きょランチに行くことにしました。 【目次】 お店の場所 お店の様子・メニューなど 実際に食べた感想 お店の詳細 今までに数回…

【グルメ】絶品の青森にぼしラーメンが名古屋に期間限定で出店! 長尾中華そば @名古屋・驛麺通り

名古屋駅にある驛麺通り日本全国で話題のご当地ラーメン店が終結したところでもあります。 【目次】 お店の紹介 お店の場所 お店の様子とメニュー お店の感想 今回ご紹介するのは「期間限定枠」に新たにやって来たお店です。 // お店の紹介 ご紹介するお店は…

【宿泊記】ダブルツリーbyヒルトン那覇 ヒルトンのエリート会員向けサービスを刷新!

ダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊してきました。今年のGW以来の宿泊だったんですが、その間にサービスが色々と変更になっていましたので、ご紹介をしたいと思います。因みに今回宿泊したお部屋は、以前にもご紹介をしていますので、詳細はそちらからどうぞ …

【グルメ】マンゴーカフェ 木の葉(このは)で、幻のキーツマンゴーを @那覇

一年を通して暖かく過ごしやすい沖縄そんな沖縄で栽培されているマンゴーを堪能してきましたよ! 【目次】 お店の場所 お店の様子・メニュー 実際に食べたお料理・デザート まとめ お店の詳細 今回ご紹介するのは、美味しいマンゴーを食べさせてくれるお店の…

【グルメ】ハワイのお土産にお勧めのチョコレート RHC(ロイヤル・ハワイアン・クッキー)

ハワイのお土産といえば、マカダミアナッツ・チョコレートを買われる方が多いのではと思います。それぐらいハワイでは定番のマカダミアナッツ・チョコ今回ご紹介するお店は、本当にマカダミアナッツ・チョコが大好きな方にお勧めしたいお店のご紹介です。 【…

【グルメ】すし匠(sushi sho)ハワイ  @ザ・リッツカールトン・レジデンス内

最近の世の中の時流に乗って、すっかりお鮨に魅せられてしまっています。(笑)今回は地元ハワイだけでなく、日本でも「なかなか予約が取れないお店」としても評判の高い『すし匠』のご紹介です。 【目次】 お店の場所 お店の様子・メニューなど 実際に食べ…

【グルメ】鉄板焼きファーマー(Teppanyaki Farmer)のステーキロール @アラモアナ(ラナイ)

日本から飛行機に乗ってハワイに到着すると現地に午前中に到着するので、寝不足でそれからの1日はずーっとピヨピヨ~な状態になります。ほんと、飛行機の中ってよく眠れないんですよね・・・。と言っても普段ですら睡眠時間が短い私ですので、3時間くらい…

【グルメ】カハラホテルのマカダミアナッツチョコが、アラモアナのブルーミングデールズで買える!(新情報)

ハワイのお土産の定番「マカダミアナッツ・チョコレート」何種類あるのかわからないほど沢山の種類がありますが、その中で前からすごく気になっていた「マカダミアナッツ・チョコ」がありました。それは「カハラホテル」の「マカダミアナッツ・チョコ」でも…

【宿泊記】HGVC ザ・グランドアイランダー お部屋の紹介(1ベッドルーム、1812号室)

10月に引き続き11月もハワイに行ってきました。2か月連続でハワイに行けるなんて、夢のようでしたね。 ^^その際に宿泊したのが、ヒルトンのタイムシェア物件もう10年以上前から所有していますので、有効活用しないとね!ということで、今回(11月)は、その…

【搭乗記】ANA フライングホヌに乗っていくハワイ④ ビジネスクラス(ペアシート席、機内食)

10月中旬に、やっとあのフライング・ホヌに乗ることができたという報告をいたしました。 ヽ(^。^)ノそれから1か月後、再びあの可愛いフライング・ホヌに乗る機会がありましたので、その時の様子をお伝えいたします。といっても、前回とはちょっと違う内容…

【ラウンジ】成田空港(国際線)ANAスイートラウンジのシェフサービス開始! -握り寿司-

ANAのスイートラウンジで人気のサービスの一つに「シェフサービス」があります。でも今回は、この2019年11月より新たに成田空港(国際線)のANAスイートラウンジでもこの「シェフサービス」が開始されました。 【目次】 シェフサービスとは 羽田空港 ANAラウ…