美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。記載の記事内容についての詳しい旅行記などは、アメブロに掲載していますので、こちらもご参考ください。 ※http://ameblo.jp/dragonlady27/

横浜ベイ・シェラトン ホテル&タワーズ <spg18滞在目>

2週に渡って金曜日に宿泊した横浜ベイ・シェラトン2泊目のこの日のお部屋を紹介します。 前回のおさらいですが、このホテルのクラブフロアは、24F~27Fで全62室あります。 ・クラブジュニアスイート 71㎡(24-27F) ・クラブコーナースイート 79㎡(27F) …

石垣 空港食堂 ゆうなパーラー

石垣島、今年5回も行ったのに一度も空港から外に出たことがありません・・・。そんな我が家の憩いの場が、空港の中にあります。それが、空港食堂 ゆうなパーラー那覇空港には、空港食堂そして石垣空港には、ゆうなパーラーこんな感じの位置付けを勝手にしてお…

横浜ベイ・シェラトン ホテル&タワーズ <spg17滞在目>

5月に2週続けて週末にこの横浜ベイ・シェラトンに宿泊をしました。2回とも違うお部屋でしたので、それぞれご紹介をしたいと思います。まずは、1回目(5/19-20)で宿泊したお部屋から予約は最安のレギュラールーム(セミダブル)でいれましたが、spgプラチ…

いきなりステーキ イオンモール常滑店

先日、といっても中部国際空港に毎週通勤をしている日なんですが、その日は午後から会社のお休みを取って少し早めに空港に向いました。中部国際空港 セントレアに到着したら、いつもの出発ロビーには向わずに1階のバスターミナルに降りていきます。バスター…

博多もつ鍋 やまやのランチ

最近、色々なところにお店がある、『やまや』わたくし、魚卵系が苦手で殆ど食べません。笑ちなみにモツも飲み込めませんけど・・・。よって、このお店の敷居が高くて、高くて、なかなかくぐることができませんでした。ある時、お店の看板をみてビックリしたんで…

大阪人のソウルフード ミックスジュース

先日、大阪の新世界に串カツを食べに行った帰り、見かけないお店がありました。なんとなく気になって覗いてみると、ミックスジュースが美味しそうに見えたので、早速テイクアウトで頂いたんですが、あまりの美味しさにビックリ!その後で調べてみると、なん…

M's Dining at Centrair (追加)

今年の4月21日にオープンした M's Diningその直後に訪問した時には、このお店の一番の売りTKG(たまごかけごはん)のバイキングについて掲載をいたしました。その時の記事はこちら ↓ dragonlady.hatenablog.com その際に気になっていたのが、もう一つあった…

ウェスティンナゴヤキャッスル <Boulogne ブローニュ> 朝食ビュッフェ

先に新規開業のコンラッド大阪についてのブログを早く上げたかったので、ウェスティンナゴヤキャッスルの記事が途中で中断してしまい申し訳ありませんでした。ご案内の最後は、レストラン・ブローニュで頂いた朝食のご紹介です。 dragonlady.hatenablog.com …

新規開業 コンラッド大阪 ⑦ スパ & フィットネス

dragonlady.hatenablog.com コンラッド大阪の38階にあるスパを利用しましたのでご紹介いたします。38階にあるフィットネスには、ジム、屋内温水プール、サウナ、ジェットバスが完備されています。ジムエリアとプールエリアについては、宿泊者は無料で利…

新規開業 コンラッド大阪 ⑥ レストラン アトモス・ダイニング atmos dining(朝食)

dragonlady.hatenablog.com コンラッド大阪で宿泊した際に、朝食は40階にあるレストランで頂きました。 レストラン atmos diningレストランの場所は、40階にあるフロントの前を通り過ぎ、右奥に進んだ突き当たりに入口があります。レストランの入口から…

新規開業 コンラッド大阪 ⑤ エグゼクティブラウンジ(イブニングカクテル)

dragonlady.hatenablog.com コンラッド大阪のご紹介をしておりますが、エグゼクティブラウンジのカクテルタイムのご紹介をいたします。その前に、このエグゼクティブラウンジのご利用案内を先にしましょう。チェックインすると、このご案内の紙を頂きます。…

新規開業 コンラッド大阪 ④ エグゼクティブラウンジ(アフタヌーンティ)

dragonlady.hatenablog.com 新規開業したコンラッド大阪のエグゼクティブラウンジ39階に位置していますが、このフロアにはエグゼクティブラウンジと客室1部屋しかありません。その客室3901号室こそが、お部屋の中央に漆のお風呂があるコンラッドスイ…

新規開業 コンラッド大阪 ③ エグゼクティブラウンジ(朝食)

dragonlady.hatenablog.com 6/9に新規開業したコンラッド大阪39階にあるエグゼクティブラウンジでの朝食のご案内です。写真を撮影したのは6/10(土)の朝になります。おやっ、とお気づきの方も見えるかもしれませんが、私が宿泊したのは6/10(土)となりますが…

新規開業 コンラッド大阪 ② お部屋のご紹介(キングエグゼクティブルーム)

dragonlady.hatenablog.com 6月9日に開業したコンラッド大阪早速、お部屋の紹介をいたします。今回宿泊したのは、キングエグゼクティブルーム(66㎡)のお部屋です。このエグゼクティブルームは36室あり、各階に8部屋ずつあります。通常の場合、エグゼ…

新規開業 コンラッド大阪 ① ホテルの紹介

2017年6月9日(金)、大阪の中之島フェスティバルタワー・ウェストの高層階にコンラッド大阪がオープンいたしました。早速、開業2日目となる6月10日(土)に宿泊をして来ましたので、色々と見てきたこと・感じたことをお伝えしたいと思います。まずは行き方から…

ウェスティンナゴヤキャッスル <Boulogne ブローニュ> GWビュッフェ・ディナー

ウェスティンナゴヤキャッスルに宿泊した際に、ホテルのレストランを利用しましたのでご紹介をいたします。やって来たのはホテルの1階にあるこちらBoulogne ブローニュどこで夕ご飯を食べようか迷ったんですが、この看板を一目見て即決定! 笑 中に入るとこ…

ウェスティンナゴヤキャッスル <ライブラリーカフェ>

GWの最終日に宿泊したウェスティンナゴヤキャッスルホテルの8階にあるライブラリーカフェにいってみました。こちら2014年3月末でエグゼクティブフロアを廃止したと同時に、「エグゼクティブライブラリー」から「ライブラリーカフェ」に変更となりました。 …

ウェスティンナゴヤキャッスル <spg16滞在目>

GW最後日にウエスティンナゴヤキャッスルに宿泊して来ました。今回の宿泊は、spgのキャンペーンの数合わせでもあります。 今年の2月にやってきたこのプロモーションの内容はこんな感じです。 2/15-5/15の間に3滞在毎に3,000ポイント(最大9,000ポイント)…

福岡空港 JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ

今年(2017年)3月30日にリニューアルオープンした福岡空港のJALダイヤモンド・プレミアラウンジに行ってきましたので、その様子をお伝えします。JALのHPによると、「日本のたたずまい」をデザインコンセプトに、和の素材の風合い、福岡の伝統を取り入れた上…

豚ステーキ 十一(といち) 住吉店

福岡で美味しいものを沢山ご存知の方に連れて行って頂きました。やってきたのはこちら、豚ステーキ 十一入口にある豚さんマークが目印こちらのメニューは2種のみ(いずれも1,000円)このメニューにはサラダとご飯にお味噌汁がついています。そして、なんと…

表邸はなれ

GWの終盤に福岡に行ってきたんですが、偶然にも知り合いのブロガーが数人福岡にいることがわかり、急きょオフ会をすることとなりました。やぅてきたのはこちら表邸はなれまずは、かんぱーい!先付けいろいろ一番楽しみにしていた呼子産の烏賊活き造り♪まだ生…

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ(朝食)

またまたヒルトン福岡シーホークネタですが、これが最後となります。今回はエグゼクティブラウンジの朝食のご紹介です。33階にあるエグゼクティブラウンジの入口エグゼクティブラウンジでの朝食は、6:00-10:00となります。また朝食は、下のレストランでも…

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ(カクテルタイム)

ヒルトン福岡シーホーク、エグゼクティブラウンジのカクテルタイムに行ってきましたので、その様子をお伝えいたします。 場所は、エグゼクティブラウンジがある33階ではなく、一つ上の34階にあるオーシャンラウンジでした。この案内板、最初はオーシャン…

ヒルトン福岡シーホーク 岩風呂

さて今回、宿泊しましたヒルトン福岡シーホークなんと、ホテルの中に岩風呂があるんです!ということで、早速いってきました。まず、エグゼクティブルームの方は、利用パスがいただけますので無料で利用することができます。(下の写真の右上)では、ホテル…

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ(アフタヌーンティー)

ヒルトン福岡シーホークに宿泊したときに、チェックインを33階にあるエグゼクティブラウンジでお願いをしました。ヒルトンのダイヤモンドステータスですと、エグゼクティブラウンジが利用できます。だから最近は、ホテルに着いたら直接ラウンジまで行き、…

ヒルトン福岡シーホーク お部屋の紹介(パノラミック・スイート)

先日、福岡で宿泊したヒルトン福岡シーホークブログで皆様がパノラミック・スイートに宿泊された記事を拝見し、私も泊まってみたくてこちらの予約をしました。本音を言うと、spg修行をしたかったんですが、福岡には1軒もありませんので、ヒルトン・ダイヤを…

JAL 新千歳空港(国内線) ダイヤモンド・プレミアラウンジ

新千歳空港のJAL ダイヤモンド・プレミアラウンジを利用しましたので、その時の様子wご紹介します。 これがファーストクラス・チェックインカウンターの入口中に入りセキュリティーチェックを受けて出るとこの飛行機みたいなきらきらしたオブジェがあるところ…

KINOTOYA 極上牛乳ソフトと焼きたてチーズタルト

GWの終わりに新千歳空港に立寄りました。こんな書き出しで理解できる人は、間違いなく『修行僧』とか『マイラー』の方だと思います。笑本当の目的地は福岡だったんですが、名古屋からだとJAL便では行きにくいんですよね~。まぁFDAと言う手もありま…

JAL SKY SUITE Ⅲ (ビジネスクラス・シート)

JAL

GWに行ったハワイの復路で、JALの最新ビジネスクラスを体験してきました。現在、JALの国際線シートには7種類あります。その中でも一番新しいのが、右上にある JAL Sky Suite Ⅲ 今までのシート配列とは違い、少し斜めに配置されたヘリボーンとなります。ちょ…

ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル) JAL Sakura Lounge(JAL サクララウンジ)

ホノルル空港と書こうとしたんですが、今年の5/2から名称が『ダニエル・K・イノウエ空港』になったんですよね・・・。なんだかややこしいです。そんな事は置いておいて、GWに行ったハワイへはJALで行ったので、帰りにサクララウンジを利用しました。その時の様…

JAL コンプリート千社札シール、ついに機内で受取りました!

JAL

先日、JAL のCAさんの出身地シール、千社札が全県コンプリートした事はTwitterでご報告しご存知の方もみえるとおもいますが、昨日のフライトでついにコンプリート千社札シールを機内で受け取ることができました。 フライトは、JAL921便(HND-OKA)この日はち…

ハワイのマクドナルド

黄色いアーチがロゴのマクドナルド知らない人っているんでしょうか???そんなマクドナルド、なんとハワイのお店ではご飯のメニューもあるんですよ!この写真、ヒルトンハワイアンビレッジから、アラモアナ方面に行ったところにあるマクドナルドなんですが…

Pierr Marcolini Hawaii (ピエール・マルコリーニ・ハワイ)

チョコレート好きな方ならばよくご存知のピエール・マルコリーニ日本にも支店が沢山ありますので、名前くらいはと言う方も多いはず。お名前がそのまんま店名になっているんですが、ベルギー生まれの方で数々の名店で修行したあと、1994年にショコラティエとし…

Leonald's Bakery レナーズ・ベーカリー(マラサダ)

ハワイのローカルに、そして観光客にも大人気のマラサダそのマラサダを一躍有名にしたお店がこちらレナーズ・ベーカリーもともとは、1952年に創業したパン屋さんなんですが、創業者であるロナルド・レゴ氏はポルトガルからの移民で、そのポルトガルの伝統的な…

PANDA EXPRESS パンダ・エクスプレス

ハワイに行くと、というか全世界1,900店舗以上もあるビックなアメリカ風中華のチェーン店ですので、ご存知の方も多いと思います。日本にも、川崎に1店舗ありますね!行った事はありませんけど・・・。そんなパンダ・エクスプレス、通称パンエクはハワイに行くと…

Hank's Haute Dogs ハンクス・オート・ドッグ (SALT at Kaka'ako)

オアフ島に行かれる方ならば、カカアコ地区をご存知だとは思いますが、現在は大掛かりな開発が進み、段々とお店が閉店していっています。このカカアコ一体を、アメリカのハワードヒューズ社が購入し、ハワイ開発政府機関(HCDA)と一体で再開発プロジェクトを…

Lappert's Hawaii ラパーツ・ハワイ 

我が家はバケーションクラブを持っていることもあり、ハワイに行くとヒルトンに宿泊するのが圧倒的に多いんですが、ここに宿泊することでこのラパーツのアイスクリームが気軽に食べられるということがすごく嬉しくもあります。このお店のアイスクリームは、…

Arancino de Mare アランチーノ・ディ・マーレ

ハワイに行くと必ずいくイタリアンのお店、アランチーノをご紹介します。 このアランチーノは、ホノルル・スターアドバタイザー ハワイ・ベスト2016でベスト・イタリアンレストランに選ばれているお店で、これまでにも数々の賞に輝いているレストランなので、…

The Cheesecake Factory チーズケーキ・ファクトリー(ワイキキ店)

ウルフギャング・ステーキハウスで夕食を頂いた時に、デザートを食べたいところをグーッと我慢して、やってきたのがこちら(笑)The Cheesecake Factory ワイキキに行ってことがある方なら、おなじみのお店ですね〜 こちら、いつ行っても行列ができています。…

Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス(ワイキキ店)

ここ数年、 ハワイに来ると必ず訪れるお店の1つがこちらWolfgang's Steakhouse もう、お肉好きの皆様ならばよくご存知ですよね!NYに本店のある名門ステーキハウスで、現在は日本にも支店が幾つかあります。こちらで使用しているお肉は、アメリカ農務省(USD…

KUA'AINA クア・アイナ

ノースショア観光の続きです。 dragonlady.hatenablog.com ドール・プランテーションに寄った後は、 アリービーチに立ち寄り、少し浜辺を歩いてみることに ちょっとお天気がイマイチではありますが、海岸で遊んでいる人やサーフィンしている人もチラホラこの…

Dole Plantation ドール・プランテーション

ノースショア観光の続きです。 dragonlady.hatenablog.com ワイアルア・コーヒーとソープ・ファクトリー、そしてパアラ・ベーカリーに行った後、次にやって来たのはこちら ノースショア観光の定番、ドールプランテーション もう、中に入ると甘~いパイナップル…

Paalaa Kai Bakery パアラカイ・ベーカリーのスノーパフィー

昨日の記事に続き、ノースショア観光の続きです。 dragonlady.hatenablog.com ワイアルア・コーヒーとソープ・ファクトリーに行った後、次にやって来たのはこちら大体クルマで5分ほどのところにある小さなベーカリー PAALAA KAI Bakery一見、町にある小さなベ…

Waialua Coffee Factory & Soap Factory

GWのハワイ旅行で宿泊したのが、ザ・グランド・アイランダーでした。これは、HGVC(ヒルトン・グランド・バケーションクラブ)の体験宿泊で予約をしたものなんですが、これにノースショア観光のオプショナルツアーが付いていました。 dragonlady.hatenablog.…

Bakery Restaurant Cafe Lani Hawaii

今回は、ワイキキでお気に入りのお店を紹介いたします。 いつ行っても落ち着ける雰囲気だし、お料理の味付けとかもしっくりとくるんですよね~。 でも、決して和食のお店ではありませんよ! 今回は、このお店自慢の焼きたてのパンとサイフォン・コーヒーを楽…

ハワイ Ohana Lounge (DFS内 オハナ・ラウンジ)

ワイキキにあるDFSーTギャラリアの中には、色々なカードラウンジがあります。 ちょっと休憩したり、レストランやオプショナルツアーを調べたり予約したりと、色々と活用できるカードラウンジ。 今回は、その中のオハナ・ラウンジに行ってみました。 場所は、D…

ワイキキ横丁(Waikiki YOKOCHO、ワイキキ・ショッピングプラザ)

昨日に引き続き、ワイキキのメインストリート、カラカウア・アベニューにオープンした2箇所についてお送りしたいと思います。 ①.インターナショナル・マーケットプレイス ②.ワイキキ横丁(ワイキキ・ショッピングプラザ) 昨日は①のインターナショナル・マ…

ハワイ インターナショナル・マーケットプレイス(International Market Place )

分は、GWに行ったハワイネタが続きますが、ここ最近オアフ島のワイキキには、リノベーションして新しくできた場所が幾つかオープンいたしました。 中でも、ワイキキのメインストリート、カラカウア・アベニューにオープンした2箇所について、2日連続でお送…

HGVC ザ・グランド・アイランダー ~お部屋のご紹介~

前回は、ザ・グランド・アイランダーの施設の紹介をいたしましたが、今回は実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。 今回宿泊したのは、1708号室の1ベッドルームです。 場所は17階のこの辺り 因みに、上がダイヤモンドヘッド側で右が海側となります。 今…

HGVC ザ・グランド・アイランダー ~施設のご紹介~

今年のGWはハワイで過ごしたのですが、宿泊先はヒルトン・グランド・バケーションクラブの一番新しい建物であるザ・グランド・アイランダーを利用しました。 場所は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中にありますが、ホテルではなくタイムシェアのリゾート…