美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。記載の記事内容についての詳しい旅行記などは、アメブロに掲載していますので、こちらもご参考ください。 ※http://ameblo.jp/dragonlady27/

上海でも鼎活! (鼎泰豊)

一昨日に引き続きまたまた鼎活ネタですみません・・・。蘇州で鼎泰豊を食べた翌日、今度は上海の鼎泰豊に行ってしまいました~!最近、なかなか台湾にいけなくてストレスが溜まっていたのが、ここで爆発してしまい2日連続での鼎泰豊。この魅力、本当に美味しす…

上海浦東国際空港 JALラウンジ(上海机場貴賓服務有限公司ラウンジ)

先日行った上海、浦東空港にあるJALラウンジを利用しましたので、その時の様子をお知らせいたします。JALのサクララウンジは、2016年11月14日をもって運営が終了しました。そして新しく契約したのが、上海机場貴賓服務有限公司ラウンジ(SAA39番ラウンジ)と…

蘇州で鼎活! (鼎泰豊)

蘇州に行った際の夕食を、鼎泰豊で頂きましたのでご紹介します。現在、蘇州には鼎泰豊は1軒しか有りません。場所は地下鉄の時代広場と直結している新光天地の中にあります。この建物の名称を聞いて、あれっと思う方も見えるかと。そう台湾にも似たような名…

中国・蘇州 有轨电车1号线 SNDトラムについて

先日行った蘇州で宿泊したホテル、エレメント蘇州そのホテルの最寄の交通機関として、トラムの駅がありました。ホテルから大体徒歩5分ほどホテルにチェックインした後で、中心部までの移動手段として利用してみましたので、その時の様子をお知らせします。…

エレメント蘇州② レストラン Salon(源膳) 朝食のご紹介

中国の蘇州にあるエレメント蘇州に宿泊した際の朝食のご紹介です。前の記事にも書きましたが、このホテルの場所は街中からすごく離れたところに有ります。前日の午後チェックインをしたときは、ロビーに数家族がいる程度で、あまり人を見かけることがなかっ…

エレメント蘇州① ホテルとお部屋のご紹介 <spg22滞在目>

はるばる中国の蘇州までやってきて宿泊するこのエレメント蘇州蘇州といってもかなり外れていて太湖の近くに位置します。 ではなぜここまでやっていたかと言うと、spgの全ブランド制覇を目論んでいからなんです。ただこんな苦労して全制覇しても、今年からは…

中国新幹線 和諧号

先日行った上海・蘇州の旅で、初めて中国新幹線にのりました。その時のチケットの購入方法や乗り方についての記録です。やって来たのは上海虹橋駅この駅から蘇州駅まで新幹線を利用しました。チケットの窓口の列に並びます。窓口の上には、自動券売機が左に…

シェラトン上海外高橋(上海外高桥喜来登酒店)③ クラブラウンジの紹介

前の回では1階にあるレストラン、ベイリーフの朝食の様子をお伝えしました。今回はクラブラウンジの朝食の様子をお伝えいたします。1階からエレベーターで上にあがるんですが、その通路にはこんな感じの中国伝統文化の芸術作品がいたるところにおいてあり…

シェラトン上海外高橋(上海外高桥喜来登酒店)② 朝食レストランの紹介(Bay Leaf)

シェラトン上海外高橋のレストランで朝食を頂きましたので、その様子をお知らせいたします。場所はホテルの1階にあるレストランベイリーフレストランの入口に、お持ち帰り用の飲み物も販売していました。カフェモカが30元、アメリカン23元、カプリーの27元…

シェラトン上海外高橋(上海外高桥喜来登酒店)① お部屋の紹介<spg21滞在目>

先日行った上海で宿泊したホテルのご紹介をします。ホテルはシェラトン上海外高橋この外高橋というのは上海市内にある地名なんですが、保税区域という意味合いもあります。その保税区というのは税関特殊管轄区になっていて、フェンスに囲まれています。この…

成田空港 キャセイパシフィック航空 ラウンジ

先日、成田国際空港にあるキャセイパシフィック航空のラウンジに行ってきましたので、その時の様子をお知らせします。こちらが入口場所は、ターミナル2(エアサイド)となります。具体的に言うと、出国審査後にJALのラウンジから左側にあるエレベーター…

鹿児島空港 カードラウンジ菜の花、展望デッキ

先日利用した鹿児島空港レンタカーを少し早めに返却し、空港内を散策してみました。空港について驚いたことなんとお外に天然温泉足湯があります。この『おやっとさぁ』とは鹿児島弁で「お疲れさま」とか「ご苦労様」という意味だそうです。しかも無料で、ど…

さくらさくら温泉③ お食事処の紹介

3回に渡って鹿児島の霧島温泉にある、さくらさくら温泉の紹介をしております。今回は、今回予約をした日帰りプラン『個室でのんびり ゆったり日帰りプラン』についているお食事のご紹介です。プランのお食事は『創作料理みやま』と『黒豚しゃぶしゃぶ膳』の…

さくらさくら温泉② 日帰り温泉のご紹介

鹿児島の霧島温泉にあるさくらさくら温泉のご紹介をしています。続いて、今回私達が予約した日帰りコースをご案内します。プランは『個室でのんびり ゆったり日帰りプラン』・入浴料+休憩室料(最大4時間)+お食事をセットにしたものこのプランでは、レスト…

さくらさくら温泉① 館内・温泉のご紹介

鹿児島旅行の話が続いております。笑せっかく鹿児島まで出かけたので、2日目に霧島温泉に行ってきました。やって来たのはこちらさくらさくら温泉こちらは宿泊施設なんですが、日帰りの入浴も出来るんです。で、なんでこの温泉にしたかと言うと~、天然の泥…

天文館むじゃき

先日行った鹿児島ちょうど一年前にも行ったんですが、その時にタイミングが悪くていけなかったお店がありました。今回はどうしてもそのお店に行きたくて、鹿児島の知人に連れて行ってもらったのですが、それはとても意外な場所にありました。それがこちらし…

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島(大浴場の紹介、夜鳴きそば)

昨日は、ドーミーイン鹿児島のホテルとお部屋の紹介をいたしました。今回はこのホテルの目玉である、大浴場のご紹介です。このホテルは鹿児島市の繁華街の中心部にあるのですが、なんと大浴場が天然温泉になっているんです。場所はホテルの最上階である13…

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島(ホテル・お部屋の紹介)

先日の鹿児島でお世話になったのがドーミーイン鹿児島実はドーミーインに初めて宿泊します。spg修行をしている身としては、本当ならばその系列に宿泊をしたいところなんですが、鹿児島には1軒もないんですよね~、残念!ということで、今回はこちらドーミー…

生肉問屋・焼肉本舗 きりしま畜産

先日、1年ぶりに鹿児島に行ってきました。この時は鹿児島の知人に会うことが目的だったんですが、もう一つ重要な目的があったんです。それは、1年間に行った焼肉食べ放題のお店に再挑戦すること!なんと我が家でありえない、食べ放題のファーストオーダーで…

Grand-Famile Chez Matsuo グランファミーユ・シェ松尾

先日、とある方からお誘いを頂いてグランファミーユ・シェ松尾に行ってきました。場所は名古屋市栄にある松坂屋名古屋店の中にお店があります。各界の署名なVIPや皇族方も利用される高級フレンチレストランのシェ松尾ここ名古屋のお店では、誰でも利用できる…

木曽路

少し前のお話になってしまいましたが、5月末に〇〇才の誕生日を迎えたダンナ我が家では、毎回誕生日は木曽路でというのが恒例になっています。この時も、月一訪問しているダンナの両親と一緒に4人でお祝いをしました。名鉄東岡崎駅にある竹っちょの看板岡…

まるは食堂

先日、関西からブログで知り合ったかたが名古屋にみえたので、一緒に夕ご飯を食べることになりました。やっぱり名古屋名物でと思ったんですが、なんとなくエビフライが頭の中に浮かんできたのでこちらのお店に行くことにしました。誤解がないようにいいます…

セントレアホテル

私がよく利用する中部国際空港 セントレア空港の周りには沢山のホテルがあります。 その中でも、空港の建屋に直結しているセントレアホテル今回はこちらのホテルを利用してみました。場所は、名鉄電車・バス・駐車場で空港に到着し、建屋に入ったところにあ…

横浜ベイ・シェラトン ホテル&タワーズ <spg18滞在目>

2週に渡って金曜日に宿泊した横浜ベイ・シェラトン2泊目のこの日のお部屋を紹介します。 前回のおさらいですが、このホテルのクラブフロアは、24F~27Fで全62室あります。 ・クラブジュニアスイート 71㎡(24-27F) ・クラブコーナースイート 79㎡(27F) …

石垣 空港食堂 ゆうなパーラー

石垣島、今年5回も行ったのに一度も空港から外に出たことがありません・・・。そんな我が家の憩いの場が、空港の中にあります。それが、空港食堂 ゆうなパーラー那覇空港には、空港食堂そして石垣空港には、ゆうなパーラーこんな感じの位置付けを勝手にしてお…

横浜ベイ・シェラトン ホテル&タワーズ <spg17滞在目>

5月に2週続けて週末にこの横浜ベイ・シェラトンに宿泊をしました。2回とも違うお部屋でしたので、それぞれご紹介をしたいと思います。まずは、1回目(5/19-20)で宿泊したお部屋から予約は最安のレギュラールーム(セミダブル)でいれましたが、spgプラチ…

いきなりステーキ イオンモール常滑店

先日、といっても中部国際空港に毎週通勤をしている日なんですが、その日は午後から会社のお休みを取って少し早めに空港に向いました。中部国際空港 セントレアに到着したら、いつもの出発ロビーには向わずに1階のバスターミナルに降りていきます。バスター…

博多もつ鍋 やまやのランチ

最近、色々なところにお店がある、『やまや』わたくし、魚卵系が苦手で殆ど食べません。笑ちなみにモツも飲み込めませんけど・・・。よって、このお店の敷居が高くて、高くて、なかなかくぐることができませんでした。ある時、お店の看板をみてビックリしたんで…

大阪人のソウルフード ミックスジュース

先日、大阪の新世界に串カツを食べに行った帰り、見かけないお店がありました。なんとなく気になって覗いてみると、ミックスジュースが美味しそうに見えたので、早速テイクアウトで頂いたんですが、あまりの美味しさにビックリ!その後で調べてみると、なん…

M's Dining at Centrair (追加)

今年の4月21日にオープンした M's Diningその直後に訪問した時には、このお店の一番の売りTKG(たまごかけごはん)のバイキングについて掲載をいたしました。その時の記事はこちら ↓ dragonlady.hatenablog.com その際に気になっていたのが、もう一つあった…

ウェスティンナゴヤキャッスル <Boulogne ブローニュ> 朝食ビュッフェ

先に新規開業のコンラッド大阪についてのブログを早く上げたかったので、ウェスティンナゴヤキャッスルの記事が途中で中断してしまい申し訳ありませんでした。ご案内の最後は、レストラン・ブローニュで頂いた朝食のご紹介です。 dragonlady.hatenablog.com …

新規開業 コンラッド大阪 ⑦ スパ & フィットネス

dragonlady.hatenablog.com コンラッド大阪の38階にあるスパを利用しましたのでご紹介いたします。38階にあるフィットネスには、ジム、屋内温水プール、サウナ、ジェットバスが完備されています。ジムエリアとプールエリアについては、宿泊者は無料で利…

新規開業 コンラッド大阪 ⑥ レストラン アトモス・ダイニング atmos dining(朝食)

dragonlady.hatenablog.com コンラッド大阪で宿泊した際に、朝食は40階にあるレストランで頂きました。 レストラン atmos diningレストランの場所は、40階にあるフロントの前を通り過ぎ、右奥に進んだ突き当たりに入口があります。レストランの入口から…

新規開業 コンラッド大阪 ⑤ エグゼクティブラウンジ(イブニングカクテル)

dragonlady.hatenablog.com コンラッド大阪のご紹介をしておりますが、エグゼクティブラウンジのカクテルタイムのご紹介をいたします。その前に、このエグゼクティブラウンジのご利用案内を先にしましょう。チェックインすると、このご案内の紙を頂きます。…

新規開業 コンラッド大阪 ④ エグゼクティブラウンジ(アフタヌーンティ)

dragonlady.hatenablog.com 新規開業したコンラッド大阪のエグゼクティブラウンジ39階に位置していますが、このフロアにはエグゼクティブラウンジと客室1部屋しかありません。その客室3901号室こそが、お部屋の中央に漆のお風呂があるコンラッドスイ…

新規開業 コンラッド大阪 ③ エグゼクティブラウンジ(朝食)

dragonlady.hatenablog.com 6/9に新規開業したコンラッド大阪39階にあるエグゼクティブラウンジでの朝食のご案内です。写真を撮影したのは6/10(土)の朝になります。おやっ、とお気づきの方も見えるかもしれませんが、私が宿泊したのは6/10(土)となりますが…

新規開業 コンラッド大阪 ② お部屋のご紹介(キングエグゼクティブルーム)

dragonlady.hatenablog.com 6月9日に開業したコンラッド大阪早速、お部屋の紹介をいたします。今回宿泊したのは、キングエグゼクティブルーム(66㎡)のお部屋です。このエグゼクティブルームは36室あり、各階に8部屋ずつあります。通常の場合、エグゼ…

新規開業 コンラッド大阪 ① ホテルの紹介

2017年6月9日(金)、大阪の中之島フェスティバルタワー・ウェストの高層階にコンラッド大阪がオープンいたしました。早速、開業2日目となる6月10日(土)に宿泊をして来ましたので、色々と見てきたこと・感じたことをお伝えしたいと思います。まずは行き方から…

ウェスティンナゴヤキャッスル <Boulogne ブローニュ> GWビュッフェ・ディナー

ウェスティンナゴヤキャッスルに宿泊した際に、ホテルのレストランを利用しましたのでご紹介をいたします。やって来たのはホテルの1階にあるこちらBoulogne ブローニュどこで夕ご飯を食べようか迷ったんですが、この看板を一目見て即決定! 笑 中に入るとこ…

ウェスティンナゴヤキャッスル <ライブラリーカフェ>

GWの最終日に宿泊したウェスティンナゴヤキャッスルホテルの8階にあるライブラリーカフェにいってみました。こちら2014年3月末でエグゼクティブフロアを廃止したと同時に、「エグゼクティブライブラリー」から「ライブラリーカフェ」に変更となりました。 …

ウェスティンナゴヤキャッスル <spg16滞在目>

GW最後日にウエスティンナゴヤキャッスルに宿泊して来ました。今回の宿泊は、spgのキャンペーンの数合わせでもあります。 今年の2月にやってきたこのプロモーションの内容はこんな感じです。 2/15-5/15の間に3滞在毎に3,000ポイント(最大9,000ポイント)…

福岡空港 JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ

今年(2017年)3月30日にリニューアルオープンした福岡空港のJALダイヤモンド・プレミアラウンジに行ってきましたので、その様子をお伝えします。JALのHPによると、「日本のたたずまい」をデザインコンセプトに、和の素材の風合い、福岡の伝統を取り入れた上…

豚ステーキ 十一(といち) 住吉店

福岡で美味しいものを沢山ご存知の方に連れて行って頂きました。やってきたのはこちら、豚ステーキ 十一入口にある豚さんマークが目印こちらのメニューは2種のみ(いずれも1,000円)このメニューにはサラダとご飯にお味噌汁がついています。そして、なんと…

表邸はなれ

GWの終盤に福岡に行ってきたんですが、偶然にも知り合いのブロガーが数人福岡にいることがわかり、急きょオフ会をすることとなりました。やぅてきたのはこちら表邸はなれまずは、かんぱーい!先付けいろいろ一番楽しみにしていた呼子産の烏賊活き造り♪まだ生…

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ(朝食)

またまたヒルトン福岡シーホークネタですが、これが最後となります。今回はエグゼクティブラウンジの朝食のご紹介です。33階にあるエグゼクティブラウンジの入口エグゼクティブラウンジでの朝食は、6:00-10:00となります。また朝食は、下のレストランでも…

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ(カクテルタイム)

ヒルトン福岡シーホーク、エグゼクティブラウンジのカクテルタイムに行ってきましたので、その様子をお伝えいたします。 場所は、エグゼクティブラウンジがある33階ではなく、一つ上の34階にあるオーシャンラウンジでした。この案内板、最初はオーシャン…

ヒルトン福岡シーホーク 岩風呂

さて今回、宿泊しましたヒルトン福岡シーホークなんと、ホテルの中に岩風呂があるんです!ということで、早速いってきました。まず、エグゼクティブルームの方は、利用パスがいただけますので無料で利用することができます。(下の写真の右上)では、ホテル…

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ(アフタヌーンティー)

ヒルトン福岡シーホークに宿泊したときに、チェックインを33階にあるエグゼクティブラウンジでお願いをしました。ヒルトンのダイヤモンドステータスですと、エグゼクティブラウンジが利用できます。だから最近は、ホテルに着いたら直接ラウンジまで行き、…

ヒルトン福岡シーホーク お部屋の紹介(パノラミック・スイート)

先日、福岡で宿泊したヒルトン福岡シーホークブログで皆様がパノラミック・スイートに宿泊された記事を拝見し、私も泊まってみたくてこちらの予約をしました。本音を言うと、spg修行をしたかったんですが、福岡には1軒もありませんので、ヒルトン・ダイヤを…

JAL 新千歳空港(国内線) ダイヤモンド・プレミアラウンジ

新千歳空港のJAL ダイヤモンド・プレミアラウンジを利用しましたので、その時の様子wご紹介します。 これがファーストクラス・チェックインカウンターの入口中に入りセキュリティーチェックを受けて出るとこの飛行機みたいなきらきらしたオブジェがあるところ…