美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

桃園国際空港 JALサクララウンジ

台北の桃園国際空港内にあるJALサクララウンジ

 

以前は復興航空が運営するラウンジでしたが、復興航空が突然廃業してしまったため、一時期はPlaza Premium Lungeを間借りしていました。

 

そして、2017年2月4日より、新しいサクララウンジとなりました。

 

が、場所も中も復興航空運営当時のままですけど・・・。

 

ちょうど、2/12(日)に立ち寄る機会がありましたので、ご紹介をします。

 

場所は、ターミナル2のD6とD7の間あたり

つまり、以前の場所と全く同じです・・・。

 f:id:dragonlady:20170309140826j:image

 

中に入った様子(以前と全く変化無し・・・)

f:id:dragonlady:20170309140913j:image

 

食べ物は運営が変ったこともあり、違う内容になっていました。

f:id:dragonlady:20170309140945j:image

 

時間的に、名古屋便は一番最後のJAL便のため、食べ物は既に荒らされた後の残り物(言い方悪くてすみません・・・)しかありません。

 

成田2便、羽田2便、関西2便、最後に名古屋1便というスケジュールなんです。

 

とはいえ、あるものでご紹介します。

炒め物2種、中華焼きそば、点心3種(焼売2種、肉まん)

f:id:dragonlady:20170309141028j:image

 

おでん、カレー、フルーツにミニケーキ、飲み物類

f:id:dragonlady:20170309141041j:image

 

サンドイッチ2種、お味噌汁、クッキー2種、パン2種

f:id:dragonlady:20170309141115j:image

おにぎりも3種あったようですが、既に売り切れでした・・・。

って、ココでおにぎり1度も見たことありません。

 

復興航空が運営しているときは、ラウンジの食べ物は中華風のもの中心でしたが、日本人を意識した内容に変更されていました。

 

以前よりは多少は良くなったのかもしれません。

 

 

 この時の旅行記はこちらから ↓

ameblo.jp