美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

台北 馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋(南京店)

去る3/4に台北で食べた火鍋をご紹介します!

 

昨年末そして2月・3月と台北に行った時に、ウェスティン台北に宿泊していたんですが、そのホテルのすぐ近くにあるお店なんです。

 

その際に何度か前を通り過ぎたんですが、いつも地元の人がすごく並んでいたのでずっと気になっていました。

 

やはり、『地元の人に人気のお店=安くて美味しい』というのをお店選びの指標としておりますので、ここは行っておかないと♪

 f:id:dragonlady:20170314141450j:image

ということで、行ってみましょう。

 

実は混雑するのを予想して、夕方の開店すぐにお店に予約をしに立ち寄ったんですが、既にすごい人が待っていました・・・!

 

予約できるのは20時とか・・・。

 

ただ、今から並んでも同じぐらいの時間になってしまうということでしたので、そのまま20時で予約を入れて頂き、出直すことにしました。

 

で、再びお店に向います。

お店に着いたのは、20時少し前

 f:id:dragonlady:20170314135322j:image

 

相変わらず、すごい人・・・

(夕方にやってきて予約入れておいてよかった~ ♪)

f:id:dragonlady:20170314135340j:image

 

早速メニューをチェック!

f:id:dragonlady:20170314135354j:image

5種類のスープの中から2種を選びます。 

 

が、席に着くと既にお勧めスープ2種が入って置いてあるし・・・。

f:id:dragonlady:20170314140037j:image

左が麻辣スープ、右が薬膳スープ

違うスープを希望する場合は、言えば変えてもらえますのでご安心を!

 

この伝票に食べたい具材を記入し、店員に渡します。

f:id:dragonlady:20170314140059j:image

追加の場合も、これに書いて渡せば何度でもお替りできます。^^

 

お肉~!

お肉は、牛3種、豚2種、ラム、鶏

f:id:dragonlady:20170314135534j:image

どれも新鮮で柔らかい~

美味しい!

 

もちろん、野菜や海鮮も食べますよ~

f:id:dragonlady:20170314135540j:image

 

台湾式で、薬味やタレが沢山並んでいますので、色々と調合して好きなタレにつけて食べることもできます。

f:id:dragonlady:20170314135748j:image

 

ドリンクも種類が豊富です。

暖かいもの、冷たいもの、スムージーも

 f:id:dragonlady:20170314144309j:image

右下はビールサーバーです。 

 

もちろん、フルーツやケーキ等のデザートも充実

f:id:dragonlady:20170314135945j:image

 

なんと言っても、このお店の目玉はこれ!

f:id:dragonlady:20170314135914j:image

ハーゲンダッツ 全20種類 食べ放題!!!

 

鍋を食べ終わってから、なんて言っていられません!

鍋を食べながら、合間にハーゲンダッツ

 

堪りません!

f:id:dragonlady:20170314140219j:image

 

食べ尽くしました~!

ふぅ~

 

 このお店が人気な理由がよく分かります。

とにかく、具材・飲み物・デザートいずれにおいても種類がすごく豊富なんです。

それでいて、一人当たり2,600円ほど(635TWD×10%清掃費)

 

今回行った南京店は、南京復興駅6番出口を出てすぐのところにあります。

 

馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋(南京店)

台北市松山区南京東路三段285号2楼

 昼食 11:30-16:00  <545TWD>

 夕食 16:00-02:00 <653TWD>

 週末 11:30-02:00 <635TWS>

 ※食べ飲み放題で2時間制

 ※いずれも、上記金額に10%清掃費が加算

 ※お一人の場合、上記金額に+100TWD加算

 ※お酒等の飲み物の持ち込みは大歓迎!

http://www.mala-1.com.tw/jp/index.html