美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

フォーポイント バイ シェラトン ソウル南山(For Points by Sheraton Seoul, Namsan) <spg11滞在目>

3/18-19で行った弾丸ソウルの際に宿泊したホテルの紹介です。

この滞在で、spg修行 11滞在目となります。

 

 場所はソウル駅の12番出口から徒歩3分

 f:id:dragonlady:20170322174125j:image

 今回の予約も最安のスーペリア・ダブルでしたが、spgプラチナ特典でデラックス・ダブルにアップグレードしていただけました♪

 

お部屋は2921号室です

ドアを開けてお部屋に入ったところから

f:id:dragonlady:20170322174141j:image

 

まず右手にはクローゼットがあります。

f:id:dragonlady:20170322174640j:image

 

下にある引き出しの一番下にスリッパが入っていました

f:id:dragonlady:20170322174658j:image

 

その隣がバスルーム

f:id:dragonlady:20170322174159j:image

 

 バスの右角にトイレ(ウォシュレット付き)

f:id:dragonlady:20170322174434j:image

 

その手前にシャワーブース

f:id:dragonlady:20170322174219j:image

写真のアメニティですが、ボディーソープとシャンプー(コンディショナー入り)

 

洗面台のアメニテイィ

f:id:dragonlady:20170322174452j:image

 

石鹸類(先ほどのバスアメニティも同じメーカー)

f:id:dragonlady:20170322174513j:image

 

 バスルームの左にもう一つクローゼットがあります。

f:id:dragonlady:20170322174716j:image

 

そして、ベッドルーム

f:id:dragonlady:20170322174732j:image

 

 左側の壁にはボードがあり、上にTVそして右端がビジネスデスクになっています。 

f:id:dragonlady:20170322174759j:image

 

ボード下には飲み物とコップ

f:id:dragonlady:20170322174824j:image

 

その隣に冷蔵庫(中は何も入っていません)

f:id:dragonlady:20170322174842j:image

 

 

さて、ホテルに到着したのが深夜24時直前でした。

翌日は朝の5時にチェックアウトする旨を話したら、スタッフがどん引き・・・。

 

当然といえばそうなんですけど、滞在時間わずか5時間。

spg修行してなければ泊まらなかったかもしれません。でも、野宿とかサウナとかベンチとかでは全く眠れないので、選択の余地はなかったんけど。

 

あとこのホテルのバスアメニティですが、シャンプーにコンディショナーが入っているタイプですので、気になる方は持参をお勧めします。