美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

羽田空港 国内線 ANA スイートラウンジ初潜入!

先日、国際線のスイートラウンジに初潜入した記事を掲載いたしましたが、実はその翌日に国内線のスイートラウンジにも初潜入してきました!

 

誤解の無いようにいいますが、私はANAの平会員です。(笑)

 

はい、もちろんこちらもダイヤの知人からのありがた~いラウンジ券を利用していってまいりました。

(何枚ラウンジ券持っとるんじゃ~!)

 

気を取り直して参りましょう。

 

訪れた日は、春休みで3連休の中日

空港内もセキュリティーチェックも激混みでした。

でも、ラウンジ券のおかげでストレスフリー~ ♪

 

ラウンジ券をもっている人は、ステータスがなくてもこちらから入れます。

f:id:dragonlady:20170324151828j:image

中に入るとセキュリティチェックがあり、通過したらエスカレータで一つ上の階に上がります。 

 

上がると左手にANAラウンジ

でも今日はここではありません。

 

もう一つ上に上がりましょう。

f:id:dragonlady:20170324151844j:image

そうです、ANラウンジの上にあるのがスイートラウンジです。

 

受付でチケットとラウンジ券を提示して中に入ります。 

f:id:dragonlady:20170324151908j:image

ここから左右に分かれています。

あっ、前のガラスの向こうもラウンジですね。 

 

とりあえず近くの椅子に座ります。

f:id:dragonlady:20170324152229j:image

 

一息ついたところで、中を見て見ましょう。

 

ドリンク

f:id:dragonlady:20170324151929j:image

 

酒類

f:id:dragonlady:20170324151945j:image

 

ソフトドリンク

f:id:dragonlady:20170324152003j:image

 

こっちも暖かい飲み物

f:id:dragonlady:20170324152021j:image

 

スープ(人参のクリームスープ)

f:id:dragonlady:20170324152038j:image

 

パン(よもぎロール、セサミロール)

f:id:dragonlady:20170324152055j:image

 

おいなりさん

f:id:dragonlady:20170324152113j:image

 

なぜか、キューサイの青汁

f:id:dragonlady:20170324152128j:image

 

パンとスープを頂ききながら寛ぎます。

 

わたし達の次のフライトは、NH471 (11:20-14:15) HND-OKA

11:00に搭乗開始の案内を頂きました。

 

使った食器を片付けて、いつでも出られる準備をします。

が、待機、待機・・・。

というのも、11:00にクリスピークリームドーナッツの提供があるんです。

そう搭乗開始時刻と同じ、11:00・・・。

 

時計と睨めっこしながら~

 

11:00ぴったりに出て来ました!

f:id:dragonlady:20170324152147j:image

 

いただきま~す ♪

f:id:dragonlady:20170324152236j:image

 うまーい!

 

なんていっている余裕はありません。

さっさと口の中に押し込んで、搭乗ゲートに向ってダーッシュ!!!

 

到着したときには、優先搭乗が開始されたところでした。

ふぅ~、何とか間に合いました・・・。

 

最近では色々なところで売っているクリスピークリームドーナッツ

でも、ラウンジで頂けるのはひときわ美味しく感じますね。

 

次回は、もう少しゆっくり味わいたいものです。

 

今回もラウンジ券を提供していただいた知人に、感謝です!