美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ANAで行く 旭川タッチ -プレミアムクラス-

3月26日(日)に、ANAで旭川タッチをしてきました。

まずは、中部国際空港 セントレアでチェックインをします。

まだ平会員なんですが、行きの名古屋-旭川はプレミアムクラスで予約をしていましたので、こちらからチェックインができます。

帰りのフライトを普通席で予約していましたので、ついでにプレミアムクラスにアップしていただく手続きもお願いしました。

一人 9,000円をANAカードで支払います。

これで往復ともプレミアムクラスになりました~ v(^^)

そうそう、ANA修行の際のお供ができました。

さすがにANAに乗るときに、ポンタ機長は連れて行けませんので・・・。

アヒル隊長です。宜しくお願いいたします。

さて、搭乗口へ向いましょう。

ANA325 (12:30-14:15) NGO-AKJ

お世話になる飛行機

座席(プレミアムクラス)

安定飛行に入ると、ドリンクがやって来ます。

季節のストレートジュースのラ・フランスをお願いしました。

前回の温州みかんも美味しかったんですが、新しいラ・フランスも濃厚で美味しい~

そして、GOZEN(昼食)がやって来ました。

なかなか春らしい内容ですね~

お味噌汁も付いていましたよ。

食後にドリンクのお替りをお願いしたら、くまモンのかわいいクッキーも一緒に頂きました。

この便には、お気に入りのフォンダン・ビスキュイは搭載していないとのこと

ちょっと残念ではありましたが、可愛いくまモンで癒されます。

ほぼ定刻で旭川空港に到着!

旭川空港に降り立ったのは今回がはじめてです。

まだ雪が沢山残っていますね。

次のフライトまでは35分しかありません。

初めての空港で勝手も良くわからないので、素早く行動しましょう。

まずは到着ロビーへ向ます。

なんと、到着ロビーに着いたら乗る予定の便の搭乗案内のアナウンスが・・・!

急いで1フロアー上の出発ロビーへ向います。

幸いにもセキュリティー・チェックがすいていましたので、すんなりと受けて搭乗ゲートへ向う事ができました。ふぅ~!

今から搭乗する NH326 (14:50-16:45) AKJ-NGO

お世話になる飛行機

さっき乗ってきた飛行機ですけど・・・。

となると、当然の事ながら搭乗した瞬間に「おかえりなさ~い!」コールの連発!

「短い時間でしたが何かできましたか?」

とも聞かれてしまったので、周りから冷たい視線を浴びてしまいました。

旭川線は、修行としてはメジャーな路線では無いと思いますので、余計になんでしょうねぇ~

気を取り直して、座席(プレミアムクラス)

さっきとは左右反対のお席です。

安定飛行に入ると、再びお食事タイム!

今度はSABOです。

ドリンクは、先ほどと同じラ・フランスを 頂きます。

さらに、軽食があるとのことでしたので、お願いしました。

左:鱧雑炊、 右:コーンポタージュ

お菓子も3種類あり、色々と頂きました。

ANAは地方空港にも機内食サービスがあるプレミアムクラスが設定された便が多数あるので、色々と楽しみが増えますよね。

旭川での滞在時間は短かったのですが、機内で色々と楽しめたのでタッチもなかなかいいな~なんて思いました。

まだPPもあまり溜まっていませんので、 こういうタッチも少しずつ増やして楽しみながら稼いでいきたいと思います。

(単に食欲が呼んでいるとも言いますけど・・・)