美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

横浜ベイ・シェラトン <spg12滞在目>

spg修行をかねて、横浜ベイ・シェラトンに宿泊をしてきました。

 

とはいえ夜遅くに到着し、翌日早朝にチェックアウトしましたので、お部屋のみの紹介となってしまいますが・・・。

 f:id:dragonlady:20170404173925j:image

 

その前に・・・

ホテルに到着したのは、23時少し前でした。

spgプラチナ会員ということで、お飲み物券を頂きました。

f:id:dragonlady:20170404174002j:image

が、既に時間を過ぎており、翌日も5時にチェックアウトする予定でしたので、フロントの方がまだ営業している3階のバーで利用できるように連絡をして頂けました。 

 

紹介して頂いたのが、バー ベイ・ウエス

f:id:dragonlady:20170404174043j:image

こちらのラストオーダーも 23時との事でしたので、チェックイン後すぐに向いました。

 

早速、先ほど頂いたチケットを見せると・・・。

怪訝な顔をされてしまい、なんだか話が通じていないもよう。

お店のラストオーダーの時間はご存知ですよね、とか言っているし・・・。

 

フロントから今しがた電話をして確認をしてもらったことを話したのですが、全然話は通じず・・・。

 

ダンナがキレて、飲めるのか飲めないのかハッキリしてもらえませんか?

 

と言ったら、じゃあそっちの席でと。

案内されたのは、お店の外にある椅子とテーブル・・・。

 

とりあえず、レモンスカッシュを頂きました。

f:id:dragonlady:20170404174022j:image

さっさと飲んで、お部屋に移動しましたよ。

気分悪かったので・・・。

 

 

お部屋は17階の1702号室・・・。 

f:id:dragonlady:20170404174059j:image

 

チェックインの際に、お部屋のアップグレードはあるのか確認をしてみたのですが、「あいにく・・・」と。

 

しかも、「シングルルームから、キングベッドルームにしてあります」とな!

二人で宿泊するのに「シングルルーム」なんて予約しませんが・・・。

予約は「レギュラーフロアー・ダブルベッド」で入れてありますけど。怒

 

ダンナが今後の参考にと「このホテルではspgプラチナ会員のお部屋のアップグレードはしない方針なのか?」と確認をしたところ、「今はクラブフロアとラウンジ改装中のため、アップできない」との事でした。

 

この横浜ベイ・シェラトンは、私の知っているspgプラチナ会員の知人が、誰一人としてお部屋のアップグレードをしてもらえたことがなく、今回もある意味、期待を裏切られない対応でした。

 

もしクラブフロアの改装が終了したらアップグレードの対応をしてもらえると言うのが本当だとすれば、5月に2泊宿泊予約をしているので、その時にどうなるのかが非常に楽しみです。

 

さて、前置きが長くなりましたがお部屋の紹介をします。

先ずは、入口からの様子

f:id:dragonlady:20170404173941j:image

 

入って左手にあるバスルーム

f:id:dragonlady:20170404174203j:image

 

トイレ

f:id:dragonlady:20170404174215j:image

 

アメニティ類

f:id:dragonlady:20170404174234j:image

 

クローゼットとセーフティBOX、スリッパ

f:id:dragonlady:20170404174255j:image

 

ドリンクコーナー

f:id:dragonlady:20170404174317j:image 

 

その下の冷蔵庫の中

f:id:dragonlady:20170404174633j:image

 

 テレビ台、下の引き出しにはパジャマがありました。

 f:id:dragonlady:20170404174711j:image

 

ソファーセット、無料の水ボトル(2本)

 f:id:dragonlady:20170404174753j:image

 

ベッド

f:id:dragonlady:20170404174648j:image

自宅のベッドより小さくて狭い部屋だと、なんだか落ち着きません・・・。

 

くどいかもしれませんが、5月には多少のお部屋のアップグレードを期待したいです!

またレポートしますね。