美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

點點心點心專門店(佐敦店)

なんだかあまりお腹が空かなかったので、軽く点心でもと思い外に歩いて出かけました。

  

ホテルと直結している九龍駅、実は違う路線の柯士甸駅(Austin Station)も繋がっているんです。

 

その柯士甸駅のすぐ近くにこのお店があります。

點點心點心專門店(佐敦店)

f:id:dragonlady:20170418172654j:image

このお店の事は以前より気になっていたんですが、なかなか行く機会がありませんでした。今回、ホテルから歩いていけるところにあったので、やっと伺うことができました。

 

噂ではすごく人気で混雑していると聞いていたのですが・・・。

お店の中には数組しかいません。

んん~、お店間違えたかな???

 

とりあえず、席に着くことにしましょう。

f:id:dragonlady:20170418172715j:image

このシート、豚さんの気合が入っていて面白いね~!

 

鮮蝦脆雲吞(揚げ海老ワンタン)

f:id:dragonlady:20170418172741j:image

パリパリの皮に右の甘いタレをつけて食べると、これまたウマい!

 

焼汁醸茄子(茄子の上に海老の練り物がのってます)

f:id:dragonlady:20170418172818j:image

何気に頼んだこれ、めちゃくちゃ美味しい~!

 

晶瑩鮮蝦餃(えび蒸し餃子)

f:id:dragonlady:20170418172901j:image

 

蟹子焼売皇(とびこのせしゅうまい)

f:id:dragonlady:20170418172840j:image

定番の一品も、美味しいですね~

 

これだけ食べて、104HKD(約1,500円)

f:id:dragonlady:20170418172925j:image

 

わたし達が食べ始めた頃から段々お客さんが増えてきて、食べ終わる頃には満席になっていました。

しかも安くてどれも美味しい!

 

ごめん、疑って・・・。(反省)

 

このお店、住宅外のところにあるため、周りに色々なお店があり賑わっていました。日本語は全く通じませんというか、この界隈で観光客らしき人すら殆ど見かけませんでした。でも駅からも近くて便利なので、地元民にまぎれてのご飯もなかなか楽しいかもしれませんよ! 

 f:id:dragonlady:20170418172948j:image

そのおかげで、快適に食事ができました。

  

 

點點心點心專門店(佐敦店)
住所 26-28 Man Wui St, Jordan, 香港
営業 10:00-01:00

http://www.dimdimsum.hk/