美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

キャセイパシフィック航空 香港 ファーストクラスラウンジ 玉衡堂 The Pier

4月に行った香港旅行の際に、キャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジ 玉衡堂 The Pier を利用しました。

 

このラウンジは本当にクォリティーが高いので、香港国際空港を利用の際は必ず立寄っています。

 

このキャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジは、香港国際空港の中に2箇所あります。

 

一つは香港の出国審査後に出たところの一番左端にある The Wing

そして今回立寄ったのが、ゲート61-13番付近にある The Pier

 

それ以外にビジネスクラスラウンジがなんと5つもあるんです!

・The Wing, Business (gates 1-4)

・The Bridge (Gates 35)

・The Cabin (Gates 23)

・The Pier, Business (gate 65)

・The Arrival (terminal 1 and 2)

 

さて、今回立寄ったThe Pierはゲート65付近にありますので、出国審査場からは歩くと15分以上・・・。

 

何か方法はないかと地図を調べてみたら、なんとシャトルがありました。

Airline check-in 

 

シャトルの乗り場は、ゲート20と21の手前のエスカレーターを下に下りるとあります。
この看板が目印

f:id:dragonlady:20170417171334j:image

 

そこから、40-80そして201-230にいくことができます。

f:id:dragonlady:20170417171357j:image

今回は、40-80で降りて再びエスカレーターで上に上がります。

そこから数分歩くとラウンジの入口に到着です。

 

今回は運よくすぐにシャトルに乗ることができましたので、出国審査場を出てから10分も掛からずにここまで来ることができました。

 f:id:dragonlady:20170417171417j:image

 

エスカレータを降りると、ラウンジの受付があります。

f:id:dragonlady:20170417171454j:image

 

入って右手の様子

f:id:dragonlady:20170417171517j:image

 

すぐ左手には、ビュッフェコーナーがあります。

f:id:dragonlady:20170417171754j:image

奥にあるバーカウンター

f:id:dragonlady:20170417171925j:image

 

さて今度は、ラウンジに入った右側を見て見ましょう。

f:id:dragonlady:20170417171945j:image

 

奥に進んで行くと、右側にトイレ、そして左側にはマッサージとシャワーがあります。

入口に受付がありますので、ここで予約をします。

The Pierにしかないデイスイートも、ここで受付をします。

f:id:dragonlady:20170417172317j:image

今回はフットをお願いしました。
まず最初に足湯に入ってからマッサージをしてもらいます。

ん~なかなか気持ちいいですね~。マッサージをしてくださった方お二人ともなんとネパールからの出稼ぎだそうです!

 

上の写真(右下)は、女性用のトイレの一部ですが、明るくて寛げるようにソファもありました。もちろんアメニティは、Aesopです! 

 

さて話が大分横道にそれてしまいましたが、ラウンジの右奥には、Dining Room があります。

f:id:dragonlady:20170417172343j:image

 

受付で人数を言うと席に案内していただけます。

この日の朝食のメニュー

f:id:dragonlady:20170417172401j:image

 

飲み物はカフェラテを、向こう側はダンナのキャセイディライト

f:id:dragonlady:20170417172419j:image

 

先ずはViennoiserieのWarm selection of Mini Danish & Croissant & Fruit Bowlをお願いいたしました。

f:id:dragonlady:20170417172601j:image

パンが小ぶりで食べやすく、しかも暖かい~♪ 

 

The Eastern Set

f:id:dragonlady:20170417172501j:image

実は私はおかゆが苦手・・・。
でも、なぜかこのラウンジのものは美味しく食べられるんです。

 

Steamed Rice with Chicken in Caserole

f:id:dragonlady:20170417172438j:image

横に添えられた甘い醤油を掛けてから混ぜて食べます。 

 

もちろん、定番の坦々麺

f:id:dragonlady:20170417172519j:image

 

そしてワンタン麺も

f:id:dragonlady:20170417172539j:image

 

 最後にデザート代わりとして、フルーツボウルも頂きます。

f:id:dragonlady:20170417172616j:image

 

ダンナと半分ずつ頂いたんですが、お腹ぱんぱんです!

 

キャセイラウンジは、本当にクォリティーが高いですね。

本拠地だけあって力の入れ具合も、他を圧倒させるものがありました。

このラウンジを使うためにワンエメ修行をしているようなもんです。笑

 

がんばれ~!

#俺たちのJAL