美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】成田空港 JAL First Class Lounge シャワールーム

 GWにハワイに行った際、成田空港(国際線)のJALファーストクラスラウンジを利用いたしました。

ラウンジの紹介については、以前のブログで紹介をしておりますので、そちらをご参考くださいね。

今回は、ラウンジ内にあるシャワールームについてご紹介をします。

JALファーストクラスラウンジに入り、すぐ左手がラウンジの受付。

受付のすぐ右隣に、シャワールームとマッサージの案内があります。

f:id:dragonlady:20170508133709j:image

シャワールーム 7:30-21:00(受付は30分前まで)

マッサージ(有人) 8:30-12:30、15:00-21:00(受付は15分前まで)

 

シャワールーム、マッサージの予約をすると、これを受け取ります。 

f:id:dragonlady:20170508133645j:image

左の呼び出しベルが、シャワールームのもの

右のカードがマッサージのもの

 

予約時間まで、お寿司などを頂きながらラウンジ内で待ちます。

呼び出しベルが鳴ったので、早速シャワールームに向います。

 

先ほどの受付でベルを渡し、シャワールームの鍵を受け取ります。

 

シャワーはこんな感じ。この写真だと分かりにくいですが、レインとハンドの両方ともあります。

f:id:dragonlady:20170508134619j:image

 

中には洗面台周りにはドライヤー、歯ブラシセット、麺棒、紙カップがあります。

f:id:dragonlady:20170508133748j:image

ちょっとしか写っていませんが、バスタオル、ハンドタオルも横に掛けてあります。

 

横の台には、物を入れるカゴ、そして椅子も置いてあります。 

f:id:dragonlady:20170508133848j:image

 

入口を入ってすぐ横にお手洗いもあります。

f:id:dragonlady:20170508133925j:image

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも完備

f:id:dragonlady:20170508133949j:image

メーカーは不明です。。。

 

必要最低限のものは揃っていますので助かりますね。

 

このシャワールーム、朝や夕方など一部時間帯でかなり混雑することがありますので、使用される場合には時間に余裕を持っていかれることをお勧めします。

また、サテライト側のラウンジにもシャワールーム・マッサージはありますので、混雑時にはそちらを利用することもできます。