美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ハワイ インターナショナル・マーケットプレイス(International Market Place )

分は、GWに行ったハワイネタが続きますが、ここ最近オアフ島のワイキキには、リノベーションして新しくできた場所が幾つかオープンいたしました。

 

中でも、ワイキキのメインストリート、カラカウア・アベニューにオープンした2箇所について、2日連続でお送りしたいと思います。

 

①.インターナショナル・マーケットプレイス

②.ワイキキ横丁(ワイキキ・ショッピングプラザ)

 

今回は、①インターナショナル・マーケットプレイスについてお知らせをいたします。

f:id:dragonlady:20170511160331j:image

ここは、2016年8月25日にリニューアルオープンしたばかりです。

樹齢約150年のバニヤン・ツリーを囲むように作られ、オープンエアになっています。

その周りにはレストランやショップが多数オープン予定です。

予定というのは、実はまだ半分ぐらいしかお店はオープンしていませんでした。

どのお店がいつオープンするのかは、ハッキリしないのでホームページで確認してみてください。

 

さて、カラカウア・アベニュー(ロイヤルハワイアンセンター側)の入口から中に入ると、先ほどご紹介をした樹齢約150年のバニヤン・ツリーが見えてきます。

f:id:dragonlady:20170511160456j:image

 

このツリーを囲むように1F~3Fまで色々なお店が並んでいます。

f:id:dragonlady:20170511160417j:image 

 

さらに奥に進んでみましょう。

f:id:dragonlady:20170511161222j:image

まだオープンしていないお店も沢山あります。 

 

1Fから3階まで上がってみました。

f:id:dragonlady:20170511161306j:image

 緑が多く配置されており、椅子も沢山配置されていて、のんびりと寛げるようになっています。

ロッキングチェアに座って、さわやかな風を浴びながら植物を見るなんて過ごし方もできそうですね!

 

 こちらは3階にある休憩場所

 f:id:dragonlady:20170511161411j:image

 主要なレストランは、この3階にお店があります。

 

オープンエアなので、レストランの待ち時間も気持ち良く過ごせそう。

f:id:dragonlady:20170511161437j:image

 

これからお店も次々にオープンしていきますので、日増しに賑やかな場所になっていくのでしょうね。

とても楽しみです! 

 

インターナショナル・マーケットプレイス

International Market Place

2330 kalakaua Ave, Honolulu, HI, 96815

TEL (808)931-6105

営業時間 10:00-22:00

http://ja.shopinternationalmarketplace.com/