美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ワイキキ横丁(Waikiki YOKOCHO、ワイキキ・ショッピングプラザ)

昨日に引き続き、ワイキキのメインストリート、カラカウア・アベニューにオープンした2箇所についてお送りしたいと思います。

 

①.インターナショナル・マーケットプレイス

②.ワイキキ横丁(ワイキキ・ショッピングプラザ)

 

昨日は①のインターナショナル・マーケットプレイスについてご紹介をいたしました。

本日は、②のワイキキ横丁についてご紹介をいたします。

 

このワイキキ横丁は、2016年12月1日にオープンしました。

場所は、DFSの路を挟んだお隣にあるワイキキ・ショッピングプラザの地下1階になります。今まであったフードコートをリニューアルして、名称もワイキキ横丁と変更になりました。

 f:id:dragonlady:20170511164309j:image

 

ハワイにいながらも日本の食文化や四季を互換で体感できるというコンセプトの元にリニューアルオープンしたこのワイキキ横丁。

 f:id:dragonlady:20170511164342j:image

 

日本でお馴染みのお店も沢山出店していました。

f:id:dragonlady:20170511164408j:image

 

オープン以来、一番の人気はこの七むすび

f:id:dragonlady:20170511164439j:image

海外初出店となります。

素材についても日本のお店同様に、お米は農薬・化学調味料を一切使用しない有機米を使用しているとのこと、安心して食べられますね!

とても人気で、夕方には売り切れてしまうこともあるとのことでした。

 

一回りお店を見ようとうろうろとしていると、なんだか良い油の香りが~

f:id:dragonlady:20170511164646j:image

 

日本橋に本店がある江戸前天丼のお店、金子半之助

f:id:dragonlady:20170511164658j:image

匂いにつられて思わず入店してしまいました。 

いつもならば海外では、そこでしか食べられないものをと思い、極力日本のお店に入ることはないのですが。(笑)

言い分けですけれど、名古屋にはお店ないですからね~!

 

ということで、こちらのメニュー

f:id:dragonlady:20170511164733j:image

 

カウンター席に案内していただいたのですが、前に天ぷらの食べ方指南がおいてありました。初めて食べる方も見えますので、日本食文化を知ってもらうためにもこれは重要ですよね。

f:id:dragonlady:20170511164826j:image

 

こちらは日本のお店同様に、各テーブルにお漬物が2種類おいてあります。

f:id:dragonlady:20170511164756j:image

食べやすいように、二つとも軽くつけあるものでした。

 

 折角のカウンターですので、中をちょっとだけ覗いてみると~

 f:id:dragonlady:20170511164848j:image

 ちゃんと一つずつ衣をつけてあげているのが分かります。

 

やって来ました~!

注文したのは、Regular Tempura Bowl (9.98USD++ )

 f:id:dragonlady:20170511164929j:image

日本で食べるのと同じで、衣はサクッとしていて美味しい!

このクォリティー、いつまでも続いて欲しいです。

 

こちらのお店、食べている間にテイクアウトされていく人も沢山みえました。

混雑しているときや、小さいお子さんいる方など、テイクアウトしてお部屋でゆっくり頂くというのもいいですよね。

 

まだまだ気になるお店が沢山ありましたので、次回じっくり訪問したいと思います。

 

 

Waikiki YOKOCHO  at The Waikiki Shopping Plaza

2250 Kalakaua Ave. Lower Level 100, Honolulu, HI 96815

http://www.waikiki-yokocho.com/jp/