美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

Paalaa Kai Bakery パアラカイ・ベーカリーのスノーパフィー

昨日の記事に続き、ノースショア観光の続きです。

 

dragonlady.hatenablog.com

 

ワイアルア・コーヒーとソープ・ファクトリーに行った後、次にやって来たのはこちら
大体クルマで5分ほどのところにある小さなベーカリー

 

 PAALAA KAI Bakery
f:id:dragonlady:20170515153723j:image
一見、町にある小さなベーカリーのように見えます。
でも、扉を開けて1歩中に入ると、8人ほどお客さんが並んでおりました。

ハワイローカルに住む人には知る人ぞ知る名店だそうです!

 

たしかに、色々なパンやパイ、ドーナツなど種類も豊富!
f:id:dragonlady:20170515153742j:image


こっちにも色々と並んでいます。
f:id:dragonlady:20170515153752j:image

 

でも、お目当てはこちらではありません。
ちゃんと案内看板もありました~
f:id:dragonlady:20170515153804j:image 

 

そうそう、これですよ~これ!
スノーパフィー
f:id:dragonlady:20170515153818j:image
お店の右奥に入っていくと、こんな感じでたーくさん並んでおります。

 

まとめ買いしていく方が多いので、箱も山盛りに準備されています。
f:id:dragonlady:20170515153834j:image

 

パン以外にもカラフルなゼリーとか、
f:id:dragonlady:20170515153900j:image

 

焼き菓子も沢山あります。
f:id:dragonlady:20170515153921j:image

 

で、当然名物のスノーパフィー(Snow Puffies)も購入!
f:id:dragonlady:20170515153935j:image
サクサクのパイの中に、カスタードクリームがミルフィーユのようにパイの間にたっぷり入っています。

一口かじってみると~、美味しい!

見た目ほど甘くはなくて、ちょうどよい感じ。
これは沢山買いたくなる気持ちが分かります。
1個が手の平よりも大きいんですが、ダンナと半分ずつペロッと食べちゃいました。

因みに、1個 2.40USD+です。

 

ついでに他のものも購入して翌日の朝頂きました~。

・ブルーベリークリームチーズパイ
チョコクロワッサン
 f:id:dragonlady:20170515170600j:image

どれもすごく美味しかったです。
またハワイに行ったら買いに行きたいけれど、The Busだと遠い(52⇒76で2時間以上)し、レンタカーだったら早い(45分くらい)けど、運転していくのも面倒・・・。

ワイキキにあったら、便利なんだけれどな~って思うけれど、この素朴な感じは街中からはなれているからこそだと思うと、そういうわけにも行かないんでしょうねぇ。

 

 

PAALAA KAI Bakery
66-945 Kaukonahua Rd Waialua, HI 96791

http://www.pkbsweets.com/

 

入口に営業時間が貼ってありました。
毎日、5:30-19:00
f:id:dragonlady:20170515153951j:image