美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

KUA'AINA クア・アイナ

ノースショア観光の続きです。

dragonlady.hatenablog.com

ドール・プランテーションに寄った後は、

アリービーチに立ち寄り、少し浜辺を歩いてみることに

ちょっとお天気がイマイチではありますが、海岸で遊んでいる人やサーフィンしている人もチラホラ
このビーチ、午後になるとホヌ(亀)が甲羅干しにやって来るそうです。

ホヌがよく見られるので有名なラニアケアビーチは、少し前から車を止めてみることができなくなりました。というのも特に週末の渋滞が激しくなる為、近隣住民からの苦情により海岸沿いに駐車することができなくなりましたのでご注意くださいね。

さて、この写真をみて分かった人、相当なノースショア通かも!
これ平日のマラマ・マーケットの駐車場の様子
土・日は、駐車場の奥にある骨組みにテントが張られてチキンが焼かれています。
そのチキンを買う人が列を成していて、この駐車場もクルマで満たされます。

そう、あの有名なRAY’S KIAWE BROILED CHICKEN(レイズ・キアヴェ・ブロイルドチキン)の平日の様子です。

なんと、ついに2017年夏に日本1号店が神奈川県の由比ガ浜にあるビーチハウスにオープンする予定だとか!
ただ、今のところ詳細は決まっていないそうですが、あのパリパリのチキンの味が日本で再現できるのかどうか、ちょっと食べてみたい気がします。
念のため、ハワイの情報をリンクしておきます。

さて、次のというか最後の目的地へ向かいます。

それがこちら

そう、このツアーなんと昼食つきだったんです。
しかも人気のクア・アイナ~♪
実は、まだ一度も食べたことがありません。(笑)

ちょうどオープン時間である11時に到着したので、一番乗りでした。
店内の装飾にはサーフボードも飾ってあり良い雰囲気ですね。

店内に入った様子

店内から入り口を見た様子
誰もいない店内の撮影は、一番乗りの特権ですね〜

外にテラス席もありますので、お天気の良い日はお外もいいですね。

メニューはカウンターの上にあります。

注文して席について出来上がりを待ちましょう。
テーブルの上には調味料とキッチンペーパー丸ごと!
でも、以外にこれ使いやすかったです。

注文したものが出来上がりました〜

これで1人前と、すごいボリューム!!

アボカドもすごい巨大・・・
ツアーの昼食なので選べないんですが 、日本人に一番人気のセットが付いているところは良心的。

問題は、私がアボカドが食べられないこと・・・

よってこの巨大な緑の物体は、ダンナの胃袋に吸い込まれていきました〜

上と下を合わせて、やっと普通のバーガーが出来上がり!
それでもすごいボリュームです。

もちろん、頑張ってなんとか完食しましたよ。(笑)

このお店のポテトフライ、細切りでクリスピーなのでおやつ感覚でどんどんと食べられます。よって、こっちも完食!

食後は宿泊先に戻るだけですが、移動中もガイドのTerumiさんと楽しいお話で盛り上がり、あーっという間に着いちゃった…。

名残惜しいのですが、次回の訪ハでの再会を約束してここでお別れしました。

いや〜、本当に楽しいツアーでした!

宿泊先のグランドアイランダーに戻って暫くすると、突然すごく雨が降ってきました。
ハワイの道路は水はけが悪いので、沢山雨が降った後はアッチコッチに大きな水溜りが出来ています。お出かけの際には、足元や通過するクルマの水はねなど、気をつけないと大変なことになります。

これでノースショア観光のお話は終わりですが、これからハワイに行かれる方の参考になればと思います。