美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

Arancino de Mare アランチーノ・ディ・マーレ

ハワイに行くと必ずいくイタリアンのお店、アランチーノをご紹介します。

このアランチーノは、ホノルル・スターアドバタイザー ハワイ・ベスト2016でベスト・イタリアンレストランに選ばれているお店で、これまでにも数々の賞に輝いているレストランなので、ご存知の方も多いと思います。現在、オアフ島に3店舗ありますが、いずれも人気ですので、予約必須のお店でもあります。
f:id:dragonlady:20170522105409j:image

 

前回(昨年のGW)訪問したのは、ワイキキ・ビーチウォークにあるアランチーノ・オン・ビーチウォーク店でした。
今回訪問したのは、ワイキキマリオットの1階にあるアランチーノ・ディ・マーレとなります。
このお店の特徴として、ビーチウォーク店にはないセコンド(メインディュシュ)の種類が豊富なのと、アウトサイド・テーブルがあることでしょうか。
そして、このお店は3店舗の中で唯一ブレックファースト営業をしているお店でもあります。朝食はイタリアンクレープが有名で、色々な旅行雑誌にも多く取り上げられているようです。
今回はディナーで訪問しましたので、次回は朝食も試してみたですね。

 

では、今回のお食事のご紹介です。
実は、到着した初日に予約をしようとこのお店に来たんですが、全然空いていなかったのでお店の方に相談したら、『夕方の開店時間に来れば大丈夫よ~』とのことでしたので、オープン時間である17:00少し前にやって来ました。
入口横にベンチがあったので、そこに座ってオープンを待ちます。

時間になると、受付の方が出てきたので早速店内へ
f:id:dragonlady:20170522105338j:image

 

外にも沢山テーブルがありますので、お天気がよい日はこっちの方がよいかもしれませんね。
f:id:dragonlady:20170522105352j:image

 

この日は店内の席をお願いしました。
席から店内を見た様子
f:id:dragonlady:20170522105452j:image


まずは、イタリアンソーダで乾杯!
f:id:dragonlady:20170522105421j:image


フォッカッチャ
f:id:dragonlady:20170522105434j:image
フワフワでもっちもち

 

antipasto misto 前菜9種の盛り合わせ 
f:id:dragonlady:20170522105507j:image

insalata caprese  
ワイ島ハマクアトマトと最高級水牛モッツァレラチーズのカプリ風サラダ
f:id:dragonlady:20170522105627j:image

zuppa di aragosta 
ロブスターのうらごしクリームスープ、シェリー風   
f:id:dragonlady:20170522105526j:image
濃厚なのにさっぱりしています。

pizza margherita   マルゲリータ
f:id:dragonlady:20170522105715j:image
生地もしっかりしていてソースも美味しいです。
お隣のテーブルは家族10名だったんですが、色々なピザを注文して食べていたのでちょっと羨ましかったです。(笑)

フォッカッチャをお替りしたら、最初に来た量の3倍やってきてビックリ!

f:id:dragonlady:20170522105658j:image

spaghetti alla pescatora   海の幸のスパゲティ
f:id:dragonlady:20170522105647j:image
魚介タップリで美味しい~

どのメニューも美味しいし、ボリュームあり大満足でした。
お店は私達が食事をはじめた頃から、どんどんとお客さんが入ってきてあっという間に満席となりました。ビーチウォーク店よりも客席が多い分、待ちは少ないとは思いますが、それでも予約するか開店時間を目掛けてくるのがよいと思いますので参考にしてください。

次回は噂の朝食にも行って見たいですね!

 

 

Arancino de Mare アランチーノ・ディ・マーレ
2552 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
TEL  (808)931-6273
Breakfast   07:00-11:00
Lunch        11:30-14:30
Dinner        17:00-22:30 (L.O.22:30)

http://www.arancino.com/