美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

PANDA EXPRESS パンダ・エクスプレス

ハワイに行くと、というか全世界1,900店舗以上もあるビックなアメリカ風中華のチェーン店ですので、ご存知の方も多いと思います。
日本にも、川崎に1店舗ありますね!
行った事はありませんけど・・・。

そんなパンダ・エクスプレス、通称パンエクはハワイに行くと1度は食べるという方もみえるのでは?
私もその一人ですが、手軽なことからローカルにも大人気ですね。また、日本人の口にも合うため、どのお店もすごく混雑しています。

特に日本人に人気なのが、アラモアナショッピングセンターの中にあるマカイ・フードコートのお店、そしてロイヤルハワイアンセンターの中にあるフードコートのお店、この2店舗ではと思います。

今回は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるパンエクに行ってきました。
f:id:dragonlady:20170524111048j:image
沢山のお料理が並んでいて、毎回どれを買おうか悩みます。

その結果、なぜかいつも同じような内容に・・・。
f:id:dragonlady:20170524111100j:image

そんな私の一番のお気に入りが、右下のオレンジチキン
f:id:dragonlady:20170524111110j:image
そして、左下のブロッコリービーフ

この日のベースメニューは次の4種類ありました。
 ・炒麺(チャオメン)
 ・フライドライス
 ・ホワイトライス
 ・ミックスベジタブル
 ※ブラウンライスは売り切れていました。
この中から一つを選択するんですが、写真をよく見てください。
チャオメンとフライドライスの両方が乗っています。
これ、ベースメニューをHalf & Halfにしてもらったんです。

パンエクは量が多いので、1つのプレートを2人で分けてなんて人もいると思いますが、そんな時に1つしか選べないベースメニューで意見が合わなかったときでも大丈夫なんです。このHalf & Halfにしてもらえば、2種類食べられてお徳ですよね!
全てのお店で対応してもらえるかどうかは分かりませんが、ロイヤルハワイアンセンターのお店は大丈夫でしたよ。

そして私的パンエクで、外せないものがもう一つあります。

それがこれ
 f:id:dragonlady:20170524111124j:image
ホット&サワースープ
いわゆる中国の酸辣湯がちょっとあっさりになっていて、すごく食べやすいです。

今回はさらにもう一種類を追加してみました。

Cream Cheese Rangoon
 f:id:dragonlady:20170524111134j:image
これ、クリームチーズをワンタンの皮で包んでフライにしたもの。

初めて食べたんですが、ビールのおつまみになりそう!
(お酒飲めませんけど・・・。笑)


そして、パンエクといえばお決まりのこれ
Fortune Cookies フォーチュン・クッキー
f:id:dragonlady:20170524111146j:image
くの字に曲ったクッキーを割ると、中からおみくじが出てきます。

うふふっ、おみくじの結果は「ひ・み・つ」です。


Panda Express (Royal Hawaiian)
2233 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815
Phone  808-924-8886
Open  10:00-22:00

https://www.pandaexpress.com/

http://pandaexpress.jp/