美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル) JAL Sakura Lounge(JAL サクララウンジ)

ホノルル空港と書こうとしたんですが、今年の5/2から名称が『ダニエル・K・イノウエ空港』になったんですよね・・・。なんだかややこしいです。

そんな事は置いておいて、GWに行ったハワイへはJALで行ったので、帰りにサクララウンジを利用しました。
その時の様子をお伝えしますね。

手荷物検査と出国審査を受けて制限エリアに入り、ちょうど真ん中辺りにこの看板があります。
f:id:dragonlady:20170524173111j:image


地図で見るとこんな感じ
2階にはエレベーター、チェックインカウンター、トイレがあり、保安検査場を通過すると両替所、空港案内、トイレ、3階サクララウンジへの階段・エスカレーターがあります。

一つ上の階に上がると、この入口が見えます。
f:id:dragonlady:20170524173127j:image

受付を済ませて、右側へ進むと食べ物が色々と並んでいます。
f:id:dragonlady:20170524173144j:image 

沢山種類があるわけではありませんが、クロワッサンやパウンドケーキ

 f:id:dragonlady:20170524173210j:image
暖かい飲み物、冷たい飲み物

フレッシュジュース、チキンヌードルスープ
焼きおにぎり茶漬け、即席麺
f:id:dragonlady:20170524173222j:image
このお茶漬けと即席麺が大人気でした! 

今度は受付の右側から入った様子を
f:id:dragonlady:20170524173320j:image
こんな感じで椅子が沢山並んでいます。

誤解のないようにお伝えしますが、お部屋が受付の右と左で別れているわけではありません。中は繋がっているのでどっちから入ってもいいんですが、食べ物の多い方とお酒の多い方というわけ方をしてご案内しているようです。

で、右側から入るとすぐに、お酒が色々とおいてあります。
f:id:dragonlady:20170524173338j:image

もちろん、暖かい飲み物やコーヒーもあります。
f:id:dragonlady:20170524173353j:image

こちらにはスナックとクッキーも置いてありました。
f:id:dragonlady:20170524173406j:image

で、先ほどのチキンヌードルスープ
f:id:dragonlady:20170524173246j:image
ちょっと薄味ではありますが、普通に食べられます。笑

こっちがパウンドケーキと焼きおにぎり茶漬け
f:id:dragonlady:20170524173302j:image
焼きおにぎりの中には鮭が入っており、その上からお出汁を掛けて頂きます。

この後で機内食を食べることを思うと、これくらいにしておいた方がいいというのはよく分かっているのですが、内容的にちょっと寂しい気もします。