美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

KINOTOYA 極上牛乳ソフトと焼きたてチーズタルト

GWの終わりに新千歳空港に立寄りました。
こんな書き出しで理解できる人は、間違いなく『修行僧』とか『マイラー』の方だと思います。笑
本当の目的地は福岡だったんですが、名古屋からだとJAL便では行きにくいんですよね~。まぁFDAと言う手もありますけど・・・。だから、今回は札幌経由で行ってみました。(しかも国際線乗継の国内線という遺産を利用してですけど)
これが運がいいことに、FOP2倍キャンペーンが発表される前から仕込んでいたフライトだったんで、すごくラッキーでした。
国際線乗継の国内線=100%、それがキャンペーンで2倍にと大きく成長してくれたんですからね~♪

 

と、前置きが長くなってしまいましたが、新千歳空港に行くと最近必ず行くお店があります。
それがKINOTOYAさん。
札幌市白石区に本店がある創業32年の洋菓子店で、札幌市内に7店舗と新千歳空港に1店舗の計8店舗あります。
ここの焼きたてチーズタルトは、本当に美味しいんですよ~!
f:id:dragonlady:20170530155109j:image


そうそう、チーズタルトといえば最近では海外でも人気のBAKEのルーツは、このきのとやなんですよ!
f:id:dragonlady:20170530155117j:image
※HPよりお借りしました

このきのとやでもう一つ有名なのが、「札幌農学校」というミルククッキー。こちらも北海道のお土産としては人気が高いので、食べたことがある方も多いのでは。
f:id:dragonlady:20170530155125j:image

※HPよりお借りしました 

でも、私が狙うものはそれらとは別なんです。 
この日も、飛行機を降りてお店まで急いでいくと、やはりかなりの列ができていました。
f:id:dragonlady:20170530155138j:image


行列ができていたわりには15分ほどで順番がやってきました。
これこれ!
f:id:dragonlady:20170530155200j:image
あっ、右の方ですよ!

これが狙いの、極上牛乳ソフト
f:id:dragonlady:20170530155222j:image
一見すると普通のソフトクリームなんですが、これがまた食感が全然違うんです。
ふわふわなのにもっちりとしていて、味も濃厚なんです。一度食べると病みつきになります。

折角並んだので、焼きたてチーズタルトも購入しました。
f:id:dragonlady:20170530155238j:image


中はこんな感じです。
f:id:dragonlady:20170530155253j:image
タルト部分はカリッといってもいいくらいしっかりしていて、中のチーズケーキはとろっとろ!
買って飛行機の中で食べたので、すっかりさめてしまっていたんですが、それでもすごく美味しかったです。これ焼き立てだったら、って思うとまた食べたくなります。笑

 
実は、帰りに立寄ったときもまた極上牛乳ソフトを食べちゃいました。
f:id:dragonlady:20170530155304j:image
帰りはカップで頂きます。

この独特の食感は堪りません!!
また新千歳空港にいくときには、食べたくて並んでしまうかもしれませんね。