美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ヒルトン福岡シーホーク① お部屋の紹介(パノラミック・スイート)

先日、福岡で宿泊したヒルトン福岡シーホーク
ブログで皆様がパノラミック・スイートに宿泊された記事を拝見し、私も泊まってみたくてこちらの予約をしました。
本音を言うと、spg修行をしたかったんですが、福岡には1軒もありませんので、ヒルトン・ダイヤを活用すべくこちらのホテルにしてみました。

参考にさせて頂いたブログ ↓

www.mairu-michi.com

www.nonbirimile.com

www.pipinobu.com

 

ヒルトンのHPから、最安のヒルトンルームを予約していました。
そして、ヒルトンのダイヤモンド・ステータス特典で、パノラミック・スイートにアップグレードをしていただきました。

 

ただ、私がアップグレードしていただいたパノラミック・スイート
皆様のブログで紹介されています、先端がビューバスになっていないお部屋です。
あえてこちらを選択してみました。

(天邪鬼ですね⁇)

まずはフロアー図なんですが、お部屋は右端のとがった部分です。
f:id:dragonlady:20170531043618j:image

今回のお部屋、2327号室
f:id:dragonlady:20170531043632j:image

まずは、ドアを開けた様子から
f:id:dragonlady:20170531043648j:image
奥に細長くなっています。

入って右側にベッドルーム
f:id:dragonlady:20170531043707j:image

ベッドルームから見た中の様子
f:id:dragonlady:20170531043726j:image

ベッドルームの中のクローゼットと無料の水ボトル
f:id:dragonlady:20170531043742j:image

ベッドルームの反対側(左)にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20170531043810j:image

バスルームの様子
f:id:dragonlady:20170531043833j:image

手前から、トイレ、シャワーブース、ジャクージーバス
f:id:dragonlady:20170531043850j:image
アメニテイィは、昔ヒルトンが契約していたCrabtree & Evelyn

こちら、女性用のセットがありました。
f:id:dragonlady:20170531043906j:image
クレンジング、洗顔剤、化粧水、乳液と揃っていますのでとても助かりますね。

そして一番奥にあるリビング部分
人気があるのはここにジャクージーがあるタイプですね。
f:id:dragonlady:20170531043947j:image

一番端まで行くとこんな感じ
f:id:dragonlady:20170531044119j:image


リビングルームの左手前の隅にドリンクコーナーがあります。
f:id:dragonlady:20170531044005j:image

ネスプレッソとポット、そしてホットドリンクは、横のサイドテーブルにおいてあります。
f:id:dragonlady:20170531044033j:image


もう一度先端部分(カーテンを閉めた状態)
f:id:dragonlady:20170531044103j:image

奥のソファーでのんびりとするのもいいですね!
f:id:dragonlady:20170531044204j:image

そのソファーからお部屋の中を見ると、こんな感じです。
f:id:dragonlady:20170531044230j:image
構造上仕方が無いとはおもいますが、円柱の柱が結構邪魔です。笑

窓からはこんな景色が見えます。
f:id:dragonlady:20170531044143j:image
ちなみに、反対側はドームの天井です。

見晴らし抜群のパノラミックスイート
難点は、どこからも陽射しが入ってくるので、お部屋がめちゃくちゃ暑くなること。

このお部屋は冬がお勧めです。笑