美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。記載の記事内容についての詳しい旅行記などは、アメブロに掲載していますので、こちらもご参考ください。 ※http://ameblo.jp/dragonlady27/

ヒルトン福岡シーホーク エグゼクティブラウンジ(カクテルタイム)

 ヒルトン福岡シーホーク、エグゼクティブラウンジのカクテルタイムに行ってきましたので、その様子をお伝えいたします。

 

場所は、エグゼクティブラウンジがある33階ではなく、一つ上の34階にあるオーシャンラウンジでした。
f:id:dragonlady:20170605133612j:image
この案内板、最初はオーシャンペントハウスと書かれていたんですが、カクテルタイムを楽しんで帰るときにはオーシャンラウンジと変っていました。
これを早めに替えておいてくれれば、すぐ分かったんですけれどね~(汗)

というのも、このオーシャンラウンジちょっと行き方が面倒なんです。
チェックインの時の案内では34階と言われたんですが、なんと一度35階までエレベーターで上がり、奥の方にある螺旋階段を下りていかないと入れないところにあるんです。

しかも、時間にならないと螺旋階段が下りられないようになっていました。
よってオープンするまでは立って待つか、少し離れたところにあるソファーに座って待つことになります。

で、時間になると係りの人がやってきて、順番にラウンジへ案内するという流れになっていました。

しかし、そのあたりのアナウンスがきちんとされていなかったため、35階のフロアーをラウンジの入口を探して多くの人が右往左往していていました。

さて、係りの案内に従って35階から34階に降りて行った様子
f:id:dragonlady:20170605133623j:image
こんな感じに中央部分に色々と準備されていました。

アルコール類はこんな感じ
f:id:dragonlady:20170605133637j:image
ただお酒類は、会場の隅っこにバラバラにおいてあるので、ちょっと分かりにくいかもしれませんね。

さて食べ物ですが、種類がすごく豊富で一つ一つ小針になっているので、とても選びやすかったです。
f:id:dragonlady:20170605133651j:image
左上は、南瓜のポタージュスープです。

洋風だけでなく和風の小鉢も色々あります。
f:id:dragonlady:20170605133708j:image

デザートやサラダも種類が豊富
f:id:dragonlady:20170605133716j:image

ソフトドリンクも色々~
ビールはビンも置いてありました。
f:id:dragonlady:20170605133732j:image

パンにチーズも種類がそろっていたので、一通り頂くとお食事代わりになってしまうほど種類が豊富!

開始時間前に人が沢山集まってきており受付が行列になっていましたが、会場の席数が多いのでそんなに混雑にはなっていませんでした。
ただ、出遅れると少し待つことになりますので、1順目に間に合うように開始時間に合わせて会場入りするのがよいかと思います。

この後で夕食に行く予定でしたので、軽く頂く程度でぐーっと我慢したんですが、そうでなければもう少し色々と楽しめたと思いました。
うーん、残念!(笑)

次回行くときには、夕食の予定を決めないで行きたいと思います。