美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

新規開業 コンラッド大阪 ⑥ レストラン アトモス・ダイニング atmos dining(朝食)

dragonlady.hatenablog.com


コンラッド大阪で宿泊した際に、朝食は40階にあるレストランで頂きました。

レストラン atmos dining
f:id:dragonlady:20170613175452j:image
レストランの場所は、40階にあるフロントの前を通り過ぎ、右奥に進んだ突き当たりに入口があります。

レストランの入口から中を覗いた様子
f:id:dragonlady:20170613175546j:image

入って左手には半個室にできるエリアもありました。
f:id:dragonlady:20170613175602j:image

今回は窓側のお席に案内を頂きました。
f:id:dragonlady:20170613175626j:image 

早速、気になるお料理をご紹介しましょう。
入口の右手から始まります。
f:id:dragonlady:20170613175533j:image

オープンキッチンになっていますので、中でお料理を作っている様子もよく見えます。
f:id:dragonlady:20170614102848j:image

まずはパンコーナーから
f:id:dragonlady:20170614101953j:image

そしてホットミール、和食のお漬物も色々ありました。
f:id:dragonlady:20170614102001j:image
ダンナ曰く、右下のベーコンの焼き具合が最高だと話していました。

中央部にあるコールドミールコーナー
f:id:dragonlady:20170614102937j:image

サラダも一つ一つのカットの仕方が面白いですね~
f:id:dragonlady:20170614102012j:image

キッシュ、ハム類、シリアルにチーズ、カットフルーツ
f:id:dragonlady:20170614102757j:image
右下の写真の端に写っているのがこれ ↓
f:id:dragonlady:20170614102911j:image
なんと、ハニー丸ごと!

左側の器に蜂蜜が落ちてきています。

そしてこのatmosので一押しがこれ
スムージーデトックスウォーター
f:id:dragonlady:20170614102801j:image

お味噌汁にご飯、お粥、お豆腐に海苔
f:id:dragonlady:20170614102812j:image
ここのご飯、とにかく美味しくてビックリ!
そしておかゆも本当に滑らか。ミルクかと思ってしまうほど。

さて気になる卵料理ですが、席に案内を頂いた時に注文を聞かれました。
オーダーできるのは、オムレツ、エッグベネディクト、フレンチトーストの3種類

私は、エッグベネディクト
f:id:dragonlady:20170614103411j:image
マフィンがいい具合にかりっとしがっており、その上にある卵を割ってあわせて食べるとちょうどいい感じでした。

エッグベネディクトを頼むと、2個出てきてビュッフェが楽しめなくなることがよくあるのですが、ここのは1個でしたので他のお料理も楽しめるてよかったです。

こっちがダンナのプレーンオムレツ
f:id:dragonlady:20170614103420j:image
こっちも卵がちょうどいい硬さと量だと話していました。

こんな景色を見ながらの朝食は、とてもいい気分でした~。
f:id:dragonlady:20170613175643j:image

ホテルの稼働率が80%ほどとの事でしたが、初日は8時頃が一番混雑していたそうです。その時はお料理を取るのに列ができるほどの混雑振りだったとか。

私達は開店直後の6時半に行ったので、まだ程よい人の入り具合でお料理の写真を撮って回れるほどでした。
ゆっくりとお食事を楽しみたい方は、早めに行かれるのをお勧めします。


アトモス・ダイニング
コンラッド大阪 40階
電話 06-6222-0111
営業 朝 食 6:30-10:30(土日祝 6:30-11:00)
   ランチ 11:30-14:30
   ディナー 17:30-21:30

※今回頂いた朝食ビュッフェは、3,400円++/人となります。

www.conradosaka.jp