美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ウェスティンナゴヤキャッスル <Boulogne ブローニュ> 朝食ビュッフェ

先に新規開業のコンラッド大阪についてのブログを早く上げたかったので、ウェスティンゴヤキャッスルの記事が途中で中断してしまい申し訳ありませんでした。
ご案内の最後は、レストラン・ブローニュで頂いた朝食のご紹介です。

dragonlady.hatenablog.com


夕食を頂いたレストラン ブローニュ
翌朝の朝食もこちらになります。

spgプラチナ会員の場合、次の3択となります。
 ・ボーナススターポイント
 ・コンチネンタルブレックファースト
 ・ローカルアメニティ
f:id:dragonlady:20170607170113j:image
今回は、コンチネンタルブレックファーストを選択しましたので、朝食は無料でいただけます。

お味噌汁にご飯、中華粥、カレー
f:id:dragonlady:20170607170132j:image

お豆腐、お魚、焼き海苔、納豆
f:id:dragonlady:20170607170147j:image

お魚のから揚げ、お漬物各種、煮物2種
f:id:dragonlady:20170607170206j:image

玉子焼き、肉じゃが、ベーコン、ソーセージ
f:id:dragonlady:20170607170223j:image

サラダ色々、野菜、カットフルーツ、ジャム色々
f:id:dragonlady:20170607170243j:image

フレッシュジュース、ミックスジュース、シリアル、パン各種
f:id:dragonlady:20170607170303j:image

こんな感じで頂きます。
f:id:dragonlady:20170607170355j:image

お食事をしている方の大半が中華系の団体さんだったと言うこともあり、お粥とパンに肉系のおかず、そして山盛りのカットフルーツという、最近のホテルの朝食ではよく目にする光景そのものでした。

ただ、以前は大量に取ったものを、残したり散らかしたりという光景はあまりなく、皆様静かにお食事をされていたので、ちょっとビックリしました。

事前にガイドとかから何か指示があったのかもしれませんが、昔の日本人ツアーも同じだったことを思い出します。

f:id:dragonlady:20170607170812j:image
この日の朝も、お部屋からは名古屋城が綺麗に見えました。

GW明けの初日でしたので、この後は重い足を引きずって会社に向いました。


ウェスティンゴヤキャッスル
オールデイ・ダイニング ブローニュ
・07:00-10:00 朝食
・11:30-15:00 昼食
・17:30-23:00 夕食
※土日祝 昼・夕食 11:30-23:00
※ビッフェ 11:30-15:00、17:30-21:00(昼・夜各2部制)

www.castle.co.jp