美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。記載の記事内容についての詳しい旅行記などは、アメブロに掲載していますので、こちらもご参考ください。 ※http://ameblo.jp/dragonlady27/

博多もつ鍋 やまやのランチ

最近、色々なところにお店がある、『やまや』
f:id:dragonlady:20170621170317j:image
わたくし、魚卵系が苦手で殆ど食べません。笑
ちなみにモツも飲み込めませんけど・・・。

よって、このお店の敷居が高くて、高くて、なかなかくぐることができませんでした。

ある時、お店の看板をみてビックリしたんです。なんとランチがすごく美味しそうで、しかも私が食べられるメニューがあるではありませんか!
f:id:dragonlady:20170621170343j:image
今まで、明太子が大好きなダンナの誘いを頑として受付なかったんですが、このランチメニューをみて、試しにということで一緒にランチに行ってみました。

開店前から並ぶことは知っていたので、少し早めにお店に到着し列の後ろに並びます。

どれにしようか・・・、メニューを見てじー、じー、じー、どうしよう・・・。
f:id:dragonlady:20170621170409j:image
唐揚げ好きだから食べたいけれど、明太風味・・・。

明太子嫌いな私が食べられるんだろうか・・・。

ダンナが、違うメニューを頼むので、食べられなかったらおかずを替えてくれるといってくれたので、気合をいれて『鳥の唐揚げ明太風味定食』で!(汗)

気合をいれて注文をした後は、テーブルの周りを見まわす余裕も
f:id:dragonlady:20170621170434j:image
隅においてある丸い器が気になりますね~

中を開けてみると、明太子と高菜
f:id:dragonlady:20170621170453j:image
これが食べ放題のね~、へぇ~

そうこうしているあいだに、注文した定食がやってきました。

おお~っ、見る限りはすごく美味しそう!
f:id:dragonlady:20170621170515j:image 
早速、一口・・・。

んんっ、ちょっとピリッとしているけれど、美味しい~!

明太風味と書いてあったけれど、ぜんぜん普通に美味しく食べられます。
ダンナは唐揚げも食べれると踏んでいたので、私が食べられることを知ってちょっとがっかりしていました。かわいそうなので半分ずつおかずを交換します。

それ以来、ダンナの大好きな明太子を食べるために、『やまや』のランチを一緒に食べにいけるようになりました。(笑)

この写真はごく最近のものなんですが、初めて『やまや』に行ったのが昨年(2016年)の4月なんですが、それからダンナが調子に乗って4週間連続で『やまや』に行くもんだから、すっかり嫌いになりました・・・。

ということで、今回は約1年と1ヶ月ぶりの『やまや』

週末の日曜日でしたので、いつものお店ではなくてオフィスビルの中にある店舗へ向います。このお店は平日のお昼がものすごく混雑するんですが、休日は逆にがらがらなのですんなりと席に着くことができます。

メニューをじーっと見てみたんですが、相変わらず注文したのは大好きな「鳥の唐揚げ明太風味定食」。

久しぶりに食べたけれど、やっぱりすごく美味しかった!

今でも明太子もモツも食べられませんが、ランチならば『やまや』に行くことができますね。

 
博多もつ鍋 やまや センチュリー豊田ビル店
営業  11:00-15:00、17:00-23:00
電話  052-462-8908