美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

博多もつ鍋 やまやのランチ

最近、色々なところにお店がある、『やまや』
f:id:dragonlady:20170621170317j:image
わたくし、魚卵系が苦手で殆ど食べません。笑
ちなみにモツも飲み込めませんけど・・・。

よって、このお店の敷居が高くて、高くて、なかなかくぐることができませんでした。

ある時、お店の看板をみてビックリしたんです。なんとランチがすごく美味しそうで、しかも私が食べられるメニューがあるではありませんか!
f:id:dragonlady:20170621170343j:image
今まで、明太子が大好きなダンナの誘いを頑として受付なかったんですが、このランチメニューをみて、試しにということで一緒にランチに行ってみました。

開店前から並ぶことは知っていたので、少し早めにお店に到着し列の後ろに並びます。

どれにしようか・・・、メニューを見てじー、じー、じー、どうしよう・・・。
f:id:dragonlady:20170621170409j:image
唐揚げ好きだから食べたいけれど、明太風味・・・。

明太子嫌いな私が食べられるんだろうか・・・。

ダンナが、違うメニューを頼むので、食べられなかったらおかずを替えてくれるといってくれたので、気合をいれて『鳥の唐揚げ明太風味定食』で!(汗)

気合をいれて注文をした後は、テーブルの周りを見まわす余裕も
f:id:dragonlady:20170621170434j:image
隅においてある丸い器が気になりますね~

中を開けてみると、明太子と高菜
f:id:dragonlady:20170621170453j:image
これが食べ放題のね~、へぇ~

そうこうしているあいだに、注文した定食がやってきました。

おお~っ、見る限りはすごく美味しそう!
f:id:dragonlady:20170621170515j:image 
早速、一口・・・。

んんっ、ちょっとピリッとしているけれど、美味しい~!

明太風味と書いてあったけれど、ぜんぜん普通に美味しく食べられます。
ダンナは唐揚げも食べれると踏んでいたので、私が食べられることを知ってちょっとがっかりしていました。かわいそうなので半分ずつおかずを交換します。

それ以来、ダンナの大好きな明太子を食べるために、『やまや』のランチを一緒に食べにいけるようになりました。(笑)

この写真はごく最近のものなんですが、初めて『やまや』に行ったのが昨年(2016年)の4月なんですが、それからダンナが調子に乗って4週間連続で『やまや』に行くもんだから、すっかり嫌いになりました・・・。

ということで、今回は約1年と1ヶ月ぶりの『やまや』

週末の日曜日でしたので、いつものお店ではなくてオフィスビルの中にある店舗へ向います。このお店は平日のお昼がものすごく混雑するんですが、休日は逆にがらがらなのですんなりと席に着くことができます。

メニューをじーっと見てみたんですが、相変わらず注文したのは大好きな「鳥の唐揚げ明太風味定食」。

久しぶりに食べたけれど、やっぱりすごく美味しかった!

今でも明太子もモツも食べられませんが、ランチならば『やまや』に行くことができますね。

※2017年10月に価格改定があり、1,000円 ⇒ 1,100円(税込)となっています。


博多もつ鍋 やまや センチュリー豊田ビル店
営業  11:00-15:00、17:00-23:00
電話  052-462-8908