美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

いきなりステーキ イオンモール常滑店

先日、といっても中部国際空港に毎週通勤をしている日なんですが、その日は午後から会社のお休みを取って少し早めに空港に向いました。

中部国際空港 セントレアに到着したら、いつもの出発ロビーには向わずに1階のバスターミナルに降りていきます。

バスターミナルの一番奥にあるこち
ちょうどバスが来ていますので、急ぎましょう!
f:id:dragonlady:20170621224020j:image

やって来たのは、イオンモール常滑
中に入ると巨大な招き猫がお出迎え~
f:id:dragonlady:20170621224034j:image

そして、この招き猫のすぐ左手にあるこちらが目的のお店
いきなりステーキ
f:id:dragonlady:20170621224048j:image

皆様ご存知の通り、量り売りで食べるステーキのお店
f:id:dragonlady:20170621224105j:image

オーダーカットメニュー
f:id:dragonlady:20170621224120j:image 
お肉の部位と重さをここで注文します。

私はヒレステーキを300gぐらいでお願いしました。
f:id:dragonlady:20170621224133j:image

お次はダンナの分を切り分けて頂きます。
f:id:dragonlady:20170621224144j:image 

なんと、666gとすごい量!
f:id:dragonlady:20170621224158j:image

切り分けが終ると、隣のグリルで焼かれます。
f:id:dragonlady:20170621224234j:image

お肉だけではさみしいので、ここはお野菜も頂きましょう。
f:id:dragonlady:20170621224220j:image

お店の中の様子
f:id:dragonlady:20170621224252j:image
基本的には立ったまま食べるスタイル

運よく座れるお席に空きがありましたので、そちらへ案内して頂きました。

目の前の仕切りの上には調味料が色々とのっています。
f:id:dragonlady:20170621224304j:image

テーブルには、にんにく、からし、わさびがあります。
f:id:dragonlady:20170621224318j:image

まずは、シーザーサラダから
f:id:dragonlady:20170621224338j:image

そして、やってきました~、318gのヒレステーキ!
f:id:dragonlady:20170621224436j:image
すごいボリューム!!!

そして、こちらが666gのリブロースステーキ
f:id:dragonlady:20170621224445j:image

こうして並べてみると大きさの違いがよくわかりますね~
f:id:dragonlady:20170621224358j:image
2つ合わせて約1kg・・・。

もちろん、ダンナは666g以上のお肉をペロッと胃袋の中におさめ、大満足のようでした。(汗)

お腹いっぱいお肉を頂いた後は、再び空港に戻ります。
このバス停が目印です。
f:id:dragonlady:20170621224523j:image

シャトルバスが来ました~
f:id:dragonlady:20170621224504j:image
空港からの無料シャトルバス、本数はそんなに多くはないですが、乗継ぎに時間が沢山ある時にでも、ちょっと空港から離れて楽しむのもありですよね~。

これ、中部国際空港 セントレアマスコットキャラクター

謎の旅人フー
f:id:dragonlady:20170621224540j:image
この置物のフー、夜になると怪しげな雰囲気に・・・。
しかも、左側の壁の後ろにあることもあり、益々不気味な感じ。笑

ライトの当て方と場所に問題があると思うんですけど(汗)

普段の姿はとっても愛らしいんですけどね~
f:id:dragonlady:20170622131451j:image

 

いきなりステーキ イオンモール常滑
愛知県常滑市りんくう町2丁目20-3
電話 0569-89-7092
営業 10:00-22:00
 (ランチタイム 10:00-15:00 平日のみ)

http://ikinaristeak.com/shopinfo/amtokoname/