美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

セントレアホテル

私がよく利用する中部国際空港 セントレア

空港の周りには沢山のホテルがあります。


その中でも、空港の建屋に直結しているセントレアホテル
今回はこちらのホテルを利用してみました。

場所は、名鉄電車・バス・駐車場で空港に到着し、建屋に入ったところにあるアクセスプラザという広い場所があります。
そこで上を見渡してみると、この看板があります。(最近、坂角総本舗の看板のデザインが変わったみたいです)下にセントレアホテルの案内がありますね。
f:id:dragonlady:20170627100635j:image

その下を奥に進んで行きます。
f:id:dragonlady:20170627100640j:image

その通路の突き当たりにホテルの入口があります。
f:id:dragonlady:20170627100657j:image

フロントでチェックインをして、早速お部屋に進みます。
f:id:dragonlady:20170627100713j:image

今回は、11階の1122号室
f:id:dragonlady:20170627100726j:image

まず、ドアを開けてお部屋に入ると、すぐ右にクローゼットコーナーがあります。
f:id:dragonlady:20170627100745j:image

そして、こちらが中に入った様子
f:id:dragonlady:20170627100736j:image

窓側にあるデスクとテレビ
f:id:dragonlady:20170627100821j:image

お部屋の左側にバスルーム・洗面台・お手洗いがあります。
f:id:dragonlady:20170627100845j:image

洗面台に向って左手にあるトイレ
f:id:dragonlady:20170627100831j:image

洗面台
f:id:dragonlady:20170627100911j:image

アメニティ
f:id:dragonlady:20170627100920j:image

お風呂は洗い場付き
f:id:dragonlady:20170627100937j:image

バスアメニティ
f:id:dragonlady:20170627101047j:image
んんっ!?
どこかで見た気が・・・、そうそう羽田空港にあるTIATで使用しているものと同じ資生堂ですね!

窓側にあるデスク周り
f:id:dragonlady:20170627100954j:image

テレビの下には冷蔵庫(中は何も入っていません)
f:id:dragonlady:20170627101005j:image

そして、湯沸しポット
f:id:dragonlady:20170627101018j:image

ポットの台の上にカップル類とお茶(煎茶・ほうじ茶)
f:id:dragonlady:20170627101028j:image

そして、ベッド(セミダブル)
f:id:dragonlady:20170627101107j:image
二人だとベッドが狭くてギリギリな状態・・・。

女性にはこんな嬉しいサービスもあります。
基礎化粧品の使いきりセットを無料でいただくことができます。
f:id:dragonlady:20170627104652j:image
資生堂の使いきり化粧品セット内容
 ・メーク落とし
 ・化粧水
 ・洗顔ミルク
 ・乳液
必要な方はチェックインの際にフロントで聞いてみてくださいね。

翌朝、お部屋の窓から外を見ると、そこにはアントノフがはっきり見えました。
f:id:dragonlady:20170627101114j:image
ホテルがいかに空港に近いかよく分かりますね!

お部屋から飛行機の離発着する様子がよく見えるので、マニアにはたまらないかもしれません。

今回は、遅く空港に到着したことと、翌日の朝にまた早く空港に行きたかったこともあって、初めて空港島内にあるホテルを利用してみました。
到着してすぐにお部屋で寛げるのって、本当に楽でいいですね~

出発の前日とか、遅い時間の到着に使えばすごく便利だと実感しました。

空港のあるセントレア島には、今後も続々とホテルがオープンする予定。
2018年秋には、今回宿泊したセントレアホテルの新棟が今のホテルの南側にできるとか。
また東横インも2018年度開業目標で、今ある建屋の横に新棟を建設予定とのこと。

そして、空港の駐車場横に計画中の大規模国際展示場の2019年開業に合わせて、国内2カ所目となるspg系のフォーポイント・バイ・シェラトンが、既に2018年の開業を発表しています。
さらに別の外資系ホテルも現在誘致していますので、どこがくるのか楽しみですね!

訪日外国人観光客の増加を受けてホテル需要が高まっていますし、LCCの専用ターミナルや国際展示場の建設もあるセントレア島。
今後の発展が気になりますね!


セントレアホテル
愛知県常滑市セントレア1-1
電話 0569-38-1111

www.centrairhotel.jp