美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

木曽路

少し前のお話になってしまいましたが、5月末に〇〇才の誕生日を迎えたダンナ

我が家では、毎回誕生日は木曽路でというのが恒例になっています。
この時も、月一訪問しているダンナの両親と一緒に4人でお祝いをしました。

名鉄東岡崎駅にある竹っちょの看板
f:id:dragonlady:20170627151813j:image
岡崎市×名鉄の観光キャンペーンキャラクターです。

まずは、先付けから
f:id:dragonlady:20170627151825j:image

お祝いのかんぱーい!
f:id:dragonlady:20170627151847j:image
4人全員がお酒が苦手なので、ジャンジャエールで。笑

さて、先ほども記載しましたが祝い事で利用するこの木曽路
毎回こりもせず、追加の単品料理を頼みすぎてしまい、最後に苦しむのも恒例となっています。。。

ということで、追加①のいかの塩辛
f:id:dragonlady:20170627151938j:image

追加②帆立バター焼き
f:id:dragonlady:20170627152023j:image

帆立バター焼きの焼いている様子
f:id:dragonlady:20170627152121j:image

追加③北海たこ薄造り
f:id:dragonlady:20170627151956j:image

追加④北海たこ唐揚げ
f:id:dragonlady:20170627152037j:image

追加⑤たらば蟹天麩羅
f:id:dragonlady:20170627152059j:image

ここまで追加のお料理5品勢揃い~!

で、ここからコースのスタートなんです。
(すでにお腹が・・・)

お刺身盛合せ(4人前)
f:id:dragonlady:20170627152008j:image
茶碗蒸し
f:id:dragonlady:20170627152044j:image

天麩羅
f:id:dragonlady:20170627152440j:image

しゃぶしゃぶのお肉二人前
f:id:dragonlady:20170627152148j:image
ダンナの両親はお二人ですき焼きです。

しゃぶしゃぶのお野菜(二人前)
f:id:dragonlady:20170627152209j:image

ご飯セット登場!
f:id:dragonlady:20170627152213j:image
ごはんは白米と十六穀米がえらべます。

木曽路パートナーシップカード会員で、お誕生日サービスの追加お肉!
f:id:dragonlady:20170627152235j:image
お肉以外にポイントも選べます。

木曽路のパートナーシップカードいついてはこちらからhttp://www.kisoji.co.jp/kisoji/card.html

〆のきしめんとお餅
f:id:dragonlady:20170627152231j:image

これが出来上がり図
f:id:dragonlady:20170627152512j:image

デザートの抹茶アイスと緑茶
f:id:dragonlady:20170627152521j:image 
アイスは3種類から選べました。

4人でコース+追加料理5品、もうお腹がはち切れそうでした。
帰りはダンナの実家まで、消化促進をしながら歩いて行ったんですが、全然ダメ・・・。

結局、夕ご飯すら食べられないほどのすごい満腹感が続いていました。

ダンナのご両親、とても楽しいお二人なんですよ~
ほんと、いつも会話と笑いが耐えないんです。
月一訪問を楽しみにしてくれていて、家に入った瞬間から二人が同時に違う話をし始めたりして。汗汗
そんなお二人、毎回の私達のフライトも、フライトレーダーを見ながら実況中継をしてくれているんです!
次はいつ飛ぶのかとか、どこに行くのか、何便で何時出発なのか・・・。
毎フライトすごく楽しみにしていて、私達と一緒に飛行機修行している気になってくれています。
お二人の期待に応えられるよう、これからも元気で飛びたいと思う私達です。

木曽路 岡崎店
愛知県岡崎市柿田町1-6
電話 0564-25-6060
営業 11:30-1500、17:00-22:00
    (日祝 11:30-22:00)

www.kisoji.co.jp