美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

Grand-Famile Chez Matsuo グランファミーユ・シェ松尾

先日、とある方からお誘いを頂いてグランファミーユ・シェ松尾に行ってきました。

場所は名古屋市栄にある松坂屋名古屋店の中にお店があります。
f:id:dragonlady:20170627160459j:image

各界の署名なVIPや皇族方も利用される高級フレンチレストランのシェ松尾
ここ名古屋のお店では、誰でも利用できるようにカジュアルで上質なサービスを両立させたレストランになっています。
週末はかなり混雑するのですが、平日の夜は比較的予約が取れやすいのでお勧めですね。

というか、この松坂屋名古屋店の中にあるレストランは、なかなか良さげなレストランがあるのですが、平日の夜ならばいずれも予約が取れやすいので、かなりの穴場となっています。
たとえば、イタリア料理の名店であるアロマフレスカもその一つで、お昼にはお得なランチもいただけます。
日本のふぐ料理公許第一号の下関 春帆楼もまたそうです。
名古屋名物のひつまぶしのお店、あつた蓬莱軒も平日の昼間た週末は相当並ばないといけないのですが、平日の夜ならば大丈夫です!

さて、今回のグランファミーユ・シェ松尾ですが、お誘いいただいた方が一休から大変お得な期間限定コースを予約してくださいました。

まずは、カンパーイ!
f:id:dragonlady:20170627160508j:image
このコース、スパークリングを含む飲み放題付きです ♪

生ハム ハモンセラーノをその場でカット
f:id:dragonlady:20170627160518j:image

これがそのハモンセラーノ(4人分)、美味しい~
f:id:dragonlady:20170627160534j:image

サラダ(4人分)
f:id:dragonlady:20170627160545j:image

アワビのアヒージョ風 シェ松尾嗜好(4人分)
f:id:dragonlady:20170627160606j:image
アワビも美味しかったんですが、添えてあるパンがまたこれに合うんですよ~

4種の前菜盛合せ
f:id:dragonlady:20170627160621j:image

帆立のポワレ バルサミコ風味(二人分)
f:id:dragonlady:20170627160651j:image

牛サーロインのローストビーフ 120g×4人分 
f:id:dragonlady:20170627160701j:image
これすっごいボリューム!

そして、パティシエール特性デセールの盛合せ
f:id:dragonlady:20170627160710j:image

お料理はどれもすごく美味しかった~!
しかもお酒も飲み放題だったし、お話もすごく楽しかったので、両方に酔いまくり。

帰る頃にはフラフラになってました。笑

それもそのはず!

実は0次会を誘っていただいた方のホテルのお部屋で開催していて、既にそこで相当呑み食べしておりました。

まずは出会いを祝して、獺祭発砲にごり酒スパークリングで乾杯!
f:id:dragonlady:20170627161420j:image

さらに、ローランペリエも登場して
f:id:dragonlady:20170627161446j:image

かんぱーい!
f:id:dragonlady:20170627161500j:image

今回は珍しくお酒を飲まない私もちょっとずつ頂いちゃまして・・・。笑

大変楽しく美味しい時間を過ごさせて頂きました。
お誘いありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしています!