美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シェラトン上海外高橋(上海外高桥喜来登酒店)① お部屋の紹介<spg21滞在目>

先日行った上海で宿泊したホテルのご紹介をします。
ホテルはシェラトン上海外高橋

この外高橋というのは上海市内にある地名なんですが、保税区域という意味合いもあります。その保税区というのは税関特殊管轄区になっていて、フェンスに囲まれています。この外高橋というのはそのフェンスの中にある街なんです。
分かりやすく言うと、フェンスの中は中国国内の領土なんですが、国内の諸税が無税になっているんですよ!

でも、ホテルは普通に課税されていますけど・・・。

さて、その保税区の中にあるシェラトン上海外高橋は、上海浦東国際空港からタクシーで45分ほどのところにあります。
f:id:dragonlady:20170710093301j:image

ホテルにチェックインして、お部屋に向います。
エレベーターホールに行くと、とても広くて豪華
f:id:dragonlady:20170710093314j:image
中国の星付ホテルに宿泊されたことがある方ならば分かると思いますが、とにかく大げさなほどに豪華なんですよね~!

今回宿泊するお部屋はクラブフロアにあります。
f:id:dragonlady:20170710093325j:image

お部屋は49諧の4910号室
f:id:dragonlady:20170710093609j:image

予約は最安のキングベッドルームで入れていたんですが、spgプラチナ特典でなんと!
クラブプレミアスイートにアップしていただけました~ ♪

フロアーの配置図
f:id:dragonlady:20170710093627j:image
これを見るだけでも、明らかに広いです!!
これは期待できますね~

先ずはお部屋に入ったところから
f:id:dragonlady:20170710093646j:image
うわ~!
思わず声が出ます。

リビングルームの様子
f:id:dragonlady:20170710093658j:image

左手にあるデスク周り
f:id:dragonlady:20170710093721j:image

デスクの上には、ウエルカムフルーツとドリンク
f:id:dragonlady:20170710094524j:image

リビングルームのソファーセット
f:id:dragonlady:20170710093943j:image
これ、写真で見る以上にソファーが大きいです!

リビング右側いあるドリンクコーナー
f:id:dragonlady:20170710094040j:image
無料の水ボトル4本も

ドリンクコーナーの様子
f:id:dragonlady:20170710095055j:image
冷蔵庫にはドリンクが数種類入っていました。

リビングルームにあるクローゼット
f:id:dragonlady:20170710095127j:image
このグローゼットがもう一つ有ります。

さて、ベッドルームを見てみましょう。
ベッドルームから見たリビングルームの様子
f:id:dragonlady:20170710095337j:image

ベッドルーム
f:id:dragonlady:20170710095203j:image

壁にあるテレビ
f:id:dragonlady:20170710095217j:image

なんとベッドルームのテレビの下にも冷蔵庫とドリンクコーナー
f:id:dragonlady:20170710095234j:image
こっちの冷蔵庫の中は空でした。

窓際のソファー
f:id:dragonlady:20170710095302j:image
ソファーのテーブルが陶器なのが中国らしい

ベッドルームからバスルームに行く壁側のクローゼット
f:id:dragonlady:20170710095319j:image

バスルームの様子
f:id:dragonlady:20170710095350j:image

洗面台
f:id:dragonlady:20170710095531j:image

アメニティー類
f:id:dragonlady:20170710095401j:image

扉を左右に動かすことで、シャワーブースとトイレに出入りします。
f:id:dragonlady:20170710095422j:image

トイレ
f:id:dragonlady:20170710095456j:image
お手洗いはお部屋の入口左手にももう一つありました。
(うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)

シャワーブース
f:id:dragonlady:20170710095447j:image
写真には写っていませんが、レインシャワーもあります。

バスアメニティ
f:id:dragonlady:20170710095522j:image
シェラトン標準のものですが、こんな大きなサイズは初めてみました!

ランプ、そして壁にある絵
f:id:dragonlady:20170710095548j:image
どれもすごくオシャレです。
壁にある絵は、なんと全て陶器でした。

翌朝、リビングのソファーセットを撮影しました。
f:id:dragonlady:20170710095602j:image
窓際にある椅子は、中国らしい木製のもの

うーん、全てが大きすぎて、写真だとそれが全然伝わらないですね・・・。
私の腕が悪いのがその鯨飲なんですけど。

ウェルカムギフトのお皿に書かれた絵も素晴らしかった!
f:id:dragonlady:20170710095610j:image
中国の良さを最大限に生かしている気がしますね!

次の記事では、朝食を食べに行ったレストランの様子をお伝えします。