美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シェラトン上海外高橋(上海外高桥喜来登酒店)② 朝食レストランの紹介(Bay Leaf)

 シェラトン上海外高橋のレストランで朝食を頂きましたので、その様子をお知らせいたします。

場所はホテルの1階にあるレストランベイリーフ
f:id:dragonlady:20170710161322j:image

レストランの入口に、お持ち帰り用の飲み物も販売していました。
f:id:dragonlady:20170710161333j:image
カフェモカが30元、アメリカン23元、カプリーの27元、抹茶ラテ31元、紅茶ラテ34元、アイスレモンティ33元とかなり強気な価格設定・・・。
※このときは、1元=16.5円でした。

さて、受付で人数を言って中に入ります。
入った中の様子はこんな感じで、奥までお料理が並んでいます。
f:id:dragonlady:20170710161346j:image
中に入ったものの、誰も案内してもらえないので近くにいた店員に聞いてみると、「好きなところに座っていい」とな・・・。
そういえば、昔もそうだったのを思い出しました。笑

先ずは暖かい食べ物から
f:id:dragonlady:20170710161553j:image

卵料理もお願いできます。
f:id:dragonlady:20170710161603j:image
中国の方、以上に卵が大好きですので、タイミングを見ていかないとものすごーく並ぶことになります。汗

ヌードルバーもあります。
f:id:dragonlady:20170710161743j:image
もちろん、味が薄めですので自分で調味料を加えて調整します。

点心コーナー
f:id:dragonlady:20170710161618j:image

こんなお料理が並んでいます。
f:id:dragonlady:20170710161712j:image

さらに奥までずーっと暖かい食べ物がずらりと並んでおります。
f:id:dragonlady:20170710161755j:image

蒸したお芋2種にちまき
f:id:dragonlady:20170710161809j:image

少し離れたところにお鍋がずら~り!
f:id:dragonlady:20170710161836j:image

中を覗くと~
f:id:dragonlady:20170710161900j:image
色々なお粥が沢山ありました。

更にその向うには豆花もずら~り
 f:id:dragonlady:20170710162007j:image
よく分からないもの(豆乳?)もありました。

更に奥にあるコーナーには、シリアルにコールドミールも
f:id:dragonlady:20170710162030j:image

ケロッグのシリアルのもよう・・・
f:id:dragonlady:20170710162849j:image

コールドミールいろいろ
f:id:dragonlady:20170710162220j:image

そして、中国の方が大好きなカットフルーツ
f:id:dragonlady:20170710162227j:image

暖かい飲み物
f:id:dragonlady:20170710162302j:image

なんと、ホットミルクもありました!
f:id:dragonlady:20170710162340j:image 

フレッシュジュース
f:id:dragonlady:20170710162315j:image

缶入りの飲み物は係りの人に行って出してもらいます。
f:id:dragonlady:20170710162328j:image

さらに、違うところにあるパンコーナー
f:id:dragonlady:20170710162447j:image

こんな感じに持ってきました。
f:id:dragonlady:20170710162830j:image
お味については、ノーコメントとさせて頂きます。

ただ、やはり地元だけあって中華点心はなかなかでした。

さて、このときものすごい光景を目にして驚きました!
お料理を見ているときに、何人かの人が箱を手にしてうろうろしているのを見かけました。何しているのかな~なんて思ったその時、なんとビュッフェのお料理を詰めていたんです!!!
f:id:dragonlady:20170710162754j:image
おそらくはお昼のお弁当代わりなのではないかと・・・。

それにしても堂々と帯走(テイクアウト)している様子には本当にビックリしました!!

注意したところで「お前には関係ないだろ?」といわれることはわかっていたので、写真にだけ収めさせて頂きました。
それにしても、まだまだ油断できないですね、中国!


さて次回は、クラブラウンジの様子をお伝えします。