美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ウェスティン都ホテル京都① <spg25滞在目> ホテルの紹介

今回の京都で宿泊したのが、ウェスティン都ホテル京都
spgのウェスティンブランドなんですが、運営は都ホテル&リゾーツがしています。

同様にspg系列ブランドで都ホテル運営のホテルが、国内には他に3ホテルあります。
そうそう、今やspgはマリオット傘下ですので、次の4ホテルが同系列となりますね。
 ・シェラトン都ホテル東京
 ・ウェスティン都ホテル京都
 ・シェラトン都ホテル大阪
 ・大阪マリオット都ホテル

とはいえ、今回宿泊したウェスティン都ホテル京都は、当然のことながらspgのプラチナ会員特典が利用できます。普通のウェスティンに宿泊するのとなんら変わりはありませんので安心ですね。
f:id:dragonlady:20170725161900j:image

さてこちらのホテル、場所はとても分かりやすいところにあります。

とはいっても、街中からは少し離れた位置にあります。なんだか矛盾するかのようですが、何がよいかというと南禅寺の最寄り駅である地下鉄の蹴上駅のすぐ近くなんです。

南禅寺には四季折々の良さがあり、春の桜から始まりつつじへ、夏は新緑、秋はもみじ、そして冬は雪景色と一年を通して色々な景色が楽しめるところで、私の大好きな場所でも有ります。



ホテルへは、蹴上駅を出て左手に数分ですぐ到着です。
f:id:dragonlady:20170725162214j:image

しかも丘の斜面にあわせて建てられているので、ホテルからは南禅寺はもちろんのこと、平安神宮などの東山の景色をみることができます。
f:id:dragonlady:20170725161752j:image
ウェスティン・クラブラウンジからの景色
f:id:dragonlady:20170725162349j:image
また、毎年8月16日に行なわれる五山送り火の「大文字、舟形、妙、左大文字」を鑑賞することができることも、このホテルならではの特徴。
f:id:dragonlady:20170725162449j:image

ホテルへは地下鉄の利用が便利ですが、京都駅(八条口)からの無料送迎バスもありますので、こちらも移動に観光にと便利に利用することができます。

送迎バス
f:id:dragonlady:20170725162051j:image
ホテルの玄関にある案内板
f:id:dragonlady:20170725162145j:image

〇京都駅(八条口) ⇒ ホテル

〇ホテル ⇒ 三条京阪* ⇒ 祇園四条* ⇒ 京都駅(八条口
 (*印は降車のみで、乗車はできません)

   ※2017年7月現在


 もう一つ便利なサービスがあります。

それは、サテライトコンシェルジュというサービス(有料)です。
京都駅八条口近鉄名店街「みやこみち」内に、宿泊者専用の荷物預かりカウンターがあります。
このサービスは、宿泊当日のほかお帰りの際にも利用することができます。
 ・荷物預かり料金:1個につき300円
 ・受付時間   :9:00-18:00
なお、貴重品・われもの・電子機械はお取り扱いできないので注意が必要です。

ここまで、ウェスティン都ホテル京都のご紹介をして来ましたが、長くなってしまいましたので、今回宿泊したお部屋については次の記事でご紹介をいたします。


ウェスティン都ホテル京都
京都市東山粟田口華頂町1(三条けあげ)
電話 075-771-7111
チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00
http://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/index.html/