美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ウェスティン都ホテル京都④ カフェレストラン アクアブルー(朝食)

ウェスティン都ホテル京都に宿泊の際、レストランで朝食を頂きましたのでその時の様子をお伝えいたします。

朝食のレストランは、2Fにあるカフェレストラン・アクアブルー
f:id:dragonlady:20170727115028j:image
朝食ブッフェは、6:30-10:00となります。
大人:2,970円(税サ込)
(小学生半額・未就学児童無料)

和洋約50種類のお料理が並ぶビュッフェとなります。

この日は満席だからなのかよく分かりませんが、2階のフロアー前面にお席が配置されていて、どこまでがレストランなのか分からない状態になっていました。汗
f:id:dragonlady:20170727115037j:image

先ずは入口近くにあるドリンクコーナーから
f:id:dragonlady:20170727115049j:image

フレッシュジュースにコーヒーマシーン、紅茶など
f:id:dragonlady:20170727115058j:image
コーヒーはマシーン以外にドリップコーヒーもありました。

和食コーナー
f:id:dragonlady:20170727115112j:image
京野菜を使った惣菜や京とうふ、冷うどんもありました。

こちらは白米・十穀米、そして黒豆のおかゆ
f:id:dragonlady:20170727115122j:image
ほうじ茶茶漬けにもできます。

エッグステーションもあります。
 f:id:dragonlady:20170727115156j:image

ホットミール
f:id:dragonlady:20170727115142j:image
キャベツの炒め物、しゅうまい、パンケーキ

カットフルーツにヨーグルト、野菜サラダ
f:id:dragonlady:20170727115150j:image

色々な国からのお客様が多い京都ならではのハラール認証取得の朝食コーナーもありました。
f:id:dragonlady:20170727115211j:image

私はこんな感じに持ってきて頂きました。
f:id:dragonlady:20170727115241j:image
右下のコーンスープ、すごく美味しかったです!

朝一の開店すぐにレストランへ行ったのですが、すぐに満席になってしまいました。
その殆どが外国人、特にアジア(中華系)の家族連れが8割以上を占めていました。

客層にあわせて、お食事の内容も中国の方が好んで食べるものが多く取り揃えられ、それに京料理をあわせた感じのラインナップとなっていたもようです。

またこの日は混雑を緩和するため、3Fの中華料理「四川」もオープンしていたようで、そちらでは和定食を頂けたようです。
こちらの四川は宿泊状況によってはクローズすることもあるようですので、希望される方はフロント等で確認をお願いします。


ウェスティン都ホテル京都
2F カフェレストラン・アクアブルー
電話 075-771-7162
営業 06:30-10:00 朝食ビュッフェ
   11:30-14:30 ランチビュッフェ
   17:00-21:00 ディナービュッフェ
※全席禁煙

http://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/restaurant/list/aquablue_1/index.html/