美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シェラトン都ホテル大阪② シェラトン・クラブ ラウンジのご紹介

先日大阪で宿泊したシェラトン都ホテル大阪

ホテルの18階にあるシェラトンクラブに行ってみました。
こちらがその入口
f:id:dragonlady:20170731162149j:image

チェックインの時に頂いた利用案内
f:id:dragonlady:20170731162200j:image
シェラトンクラブラウンジ
営業 11:00-21:00
 ・ドリンクサービス   11:00-21:00
 ・オールディスナック  11:00-21:00
 ・イブニングカクテル  17:00-20:00

ラウンジの様子
f:id:dragonlady:20170731162216j:image
ラウンジがかなり込んでいると聞いていたのですが、行ってみて納得!
写真に写っているのが全てで、これだけしか席がありませんでした。

これだけ満ち満ちにお部屋を配置しているホテルにもかかわらず、非常に狭いラウンジですので、すぐに満席になるのは当然ですね。

さて、そのラウンジの飲食のご紹介をしましょう。
まずは、オールデイスナックから

パウンドケーキ2種にガレットなど
f:id:dragonlady:20170731162258j:image

カウンターの上にアイスコーヒーとアイスティー
f:id:dragonlady:20170731162240j:image

こちらの冷蔵庫には缶ジュース各種、そして向こう側がホットドリンク
f:id:dragonlady:20170731162228j:image

右奥の壁側の台には、クッキーやチョコレートにチーズもありました。
f:id:dragonlady:20170731162310j:image
この時間はお酒の提供はありませんので、つまむには充分な種類のスナックが取り揃えられていると思います。

 

そして次は、17:00からのイブニングカクテルサービスの様子

カウンターのはアルコールが並んでいました。
f:id:dragonlady:20170731174212j:image
下の台の上には、赤ワインと白ワイン

スナックの種類も先ほどよりかなり増えていますね~
f:id:dragonlady:20170731174230j:image

パウンドケーキもありました。
f:id:dragonlady:20170731174248j:image

コーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20170731174259j:image

そして紅茶はTWG!
f:id:dragonlady:20170731174327j:image
オールデイスナックの時には白い布で隠されていた部分にアルコール類がありました。

オードブルのサラミ
f:id:dragonlady:20170731174336j:image

こっちにもオードブル3種
f:id:dragonlady:20170731174350j:image
下の段にはバゲットにクラッカー、そしてチーズ

なんだかタワーのようにオードブルの小鉢を食べまくって見えるカップルがおりましたが、このラインラップでお腹を満たそうとしていたようですが、途中で諦めて出て行きました。

食前もしくは食後に軽く摘みながらお酒を頂く、そんな感じの利用にちょうど良い感じでしたね。