美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シェラトン都ホテル大阪③ レストラン&バー eu(ゆう) 朝食のご紹介

シェラトン都ホテル大阪に宿泊した際に、朝食を頂きましたのでその時の様子をお伝えいたします。

前の日に遅くまで出かけていたこともあり、朝は朝食時間終了の30分前にレストランに向いました。

やってきたのは、レストラン&バー eu(ゆう)
f:id:dragonlady:20170803112315j:image
場所はホテルの2階になります。

spgプラチナ会員特典で頂いた朝食券2枚
f:id:dragonlady:20170803112329j:image

お席に案内頂いたあと、さっそくお料理を見に行って見ましょう。

席に近くには、エッグステーションがありました。
f:id:dragonlady:20170803112338j:image

こちらにはホットミールが並んでいますね~
f:id:dragonlady:20170803112423j:image

お魚に焼きそば、カリフラワーにベーコン、ソーセージ、ゆで卵
ハッシュポテトにフライドチキンもありました。
f:id:dragonlady:20170803112428j:image

和食も色々と揃っていましたよ~
ご飯に焼き海苔と漬物、煮物各種、冷やうどん、そしてサラダ類も
f:id:dragonlady:20170803112436j:image

チーズにハムも
f:id:dragonlady:20170803112455j:image

こっちにはヨーグルトにカットフルーツも
f:id:dragonlady:20170803112522j:image

シリアル類
f:id:dragonlady:20170803112352j:image

パン・デニッシュ各種
f:id:dragonlady:20170803112406j:image

フレッシュジュースも色々揃っています。
f:id:dragonlady:20170803112533j:image

ホットドリンクコーナー
f:id:dragonlady:20170803112659j:image
緑茶にほうじ茶、紅茶も6種ありました。

このホテルにもハラール認証のコーナーがありました。
f:id:dragonlady:20170803112707j:image
大阪も京都と同様に、色々な国の人が沢山訪問しているからなんでしょうか?
それとも、都ホテルとしての対応なのかな~?

そのあたりはよく分かりませんが、普通の方が普通に利用しておりました。

こんな感じにのせて来ました~
f:id:dragonlady:20170803112717j:image

このホテルもコーンスープが美味しかった!
f:id:dragonlady:20170803112728j:image
こちらも京都で宿泊した都ホテル系列で食べたコーンスープと同じでしたので、これは都ホテル対応なんでしょうね~。
美味しいからどっちでもいいですけど。

こちらのホテル、私達が宿泊したときも大陸からの家族連れの団体さんが多数宿泊されていたこともあり、レストランの中は大変な騒ぎでした。

例のごとく、お皿に山盛りのパンとフルーツをのせて、皆さまで美味しそうに食べていました。この光景、どこに行ってもお同じですね~。

この取り方で、同じ中華系の人でも大陸から来たかどうか人目で見分けられますよ!

いろいろあったシェラトン都ホテル大阪ではありますが、朝食は美味しく頂かせて頂きました。ごちそうさま!