美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ANA 機内食総選挙2017 試食会

先日、 携帯に知らない番号から電話が掛かってきて、ちょっと不安だったけれど出てみたところ、なんとANAのキャンペーン事務局からでした。

何か応募したかな~、なんて考えながらお話を聞いてみると、ANA機内食総選挙2017の試食会にご招待をいただけるとの事。本当にビックリしました~!
なにせ、中部国際空港での開催で招待されたのはわずか20名でしたから、それに選ばれたのは本当に嬉しかったです。^^

お話を聞いて参加の意思を伝えて数日後、次のご案内をメールで頂きました。

ダンナにその事を伝えると、『自分も一緒に参加できる』とわかるや否や、私以上に喜んでた~。(笑)

f:id:dragonlady:20170809133615p:plain

ということで、二人で行ってきました~。

まずは、中部国際空港 セントレアへ向います。
でも、今日はこちらに用はありません。
f:id:dragonlady:20170809114928j:image
上にある国内線の旗の下を奥まで進み、隣の第2セントレアビルへ

建物の中に入ると、不思議な、しかもどこかで見たことのある看板を、ANAの人が持っていたので、気になって聞いてみると~
f:id:dragonlady:20170809115019j:image
なんとキャンペーン事務局の人でした~。笑

なんでTwitterのマークを持っているのか聞いたら、今回のキャンペーンはSNSで募集をしたので、このマークを持っていたとのこと。
(だったら、予め書類に書いておいてくれればいいのに~。笑)

受付を済ませると、この名札を頂きました。
f:id:dragonlady:20170809115138j:image

全員集合したところで、会場に移動すべく係りの後をついていきます。
そしてエレベーターで1階まで降ります。
f:id:dragonlady:20170809115152j:image
この看板のある入口、セントレアのバレーパーキングの入口でもあります。

このバスに乗って移動するとのこと
f:id:dragonlady:20170809115214j:image

走り出してすぐ、管制塔の近くを通過します。
f:id:dragonlady:20170809115222j:image

やって来たのはこちら、名古屋エアケータリング(NAC)
f:id:dragonlady:20170809115249j:image

取り扱っている航空会社の一覧がありました。
f:id:dragonlady:20170809120217j:image

中に案内されてエレベーターで移動した先には、色々な記念パネルが飾ってありました。
f:id:dragonlady:20170809115300j:image

先ずは入口でくじを引き、中を開けないでそのまま持って席に座ります。
f:id:dragonlady:20170809115312j:image

窓からは、いつもと違う角度からの駐機場の風景
f:id:dragonlady:20170809115332j:image
この写真をTwitterで送信したところ、すぐに場所を特定した人も!
皆さん空港がお好きですよね~。笑

席に座ると、どこかで見たことのある水ボトルが配られました。
f:id:dragonlady:20170809115341j:image
そう、ANAのプレミアムクラスでもらえる水ボトルですね。

開会の挨拶
f:id:dragonlady:20170809115410j:image
国際線機内サービスの開発を担当する、CS&プロダクト・サービス室 商品戦略部 開発チーム マネージャーの西村健

そして、ANA機内食のビデオ鑑賞
f:id:dragonlady:20170809115418j:image

ワゴンの説明をしながらのドリンクサービス
f:id:dragonlady:20170809115834j:image

この日の司会担当のCA柴田さんから、機内に常備されている備品について丁寧な説明もありました。
f:id:dragonlady:20170809115820j:image

簡易薬品ケースや、お子様のおもちゃ類
f:id:dragonlady:20170809120250j:image

お馴染みのキャンディーもありますね~
f:id:dragonlady:20170809120302j:image

ANA機内食の和食・洋食担当者からのプレゼン(メニュー紹介)
f:id:dragonlady:20170809115906j:image
右:洋食担当の伊藤シェフ
左:和食担当の坂東シェフ

そして、お待ちかねの機内食
f:id:dragonlady:20170809115941j:image

まずは和食(牛すきやき丼)から
f:id:dragonlady:20170809115953j:image
実は私が一番気になっていたのがこの牛すきやき丼だったので、これを最初に試食できてよかった~♪

驚いたのはこの卵の黄身、ぷるとろだったこと!
機内でも本当にこんな感じでいただけるのならばすごくいいですね~。

ここで入室前に引いたくじを開封します。
なんと洋食メニューのくじで、この通りの結果となりました。
f:id:dragonlady:20170809120030j:image
私が左でダンナが右でした~

引き続き、洋食の試食になります。

まずは私が引いた、新作①ビーフシチューとオムライスから
f:id:dragonlady:20170809120043j:image
オムライスの卵がとろふわで美味しい~!

そしてこちらがダンナが引いた、新作②ビーフカレー
f:id:dragonlady:20170809120115j:image
あら、こっちもすごく美味しい!

ダンナと半分ずつ頂いたので、結果的に3種類食べたことに。
なんだかお得でした。笑

上記以外にも候補の機内食があり、全8種類の展示がされていました。
 f:id:dragonlady:20170809120832j:image
どれもすごく美味しそう~!

この中から選ばれた上位の機内食が、12月から成田・羽田・中部・関空初の国際線エコノミーの機内食として搭乗するそうです。

どれが選ばれたのかすごく楽しみですね!

帰り際には、今回の記念品としてこんなグッズを頂きました~
f:id:dragonlady:20170809120200j:image

ご飯を頂きお土産までもらえるなんて、素敵な試食会に呼んで頂きありがとうございました!