美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町⑧ プール&サウナ

数回にわたってザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のご紹介をお送りして来ましたが、最後はホテルの付帯施設をご紹介させて頂きたいと思います。

場所はホテルの30階にあります。
f:id:dragonlady:20170810114324j:image

SPA & FITNESS KIOI
f:id:dragonlady:20170810114440j:image
こちら宿泊者は無料で利用できる施設です!

30階でエレベーターを降りた右側に入口があります。
中に入り、細長い通路を進みます。
f:id:dragonlady:20170810114454j:image

突き当たりにはプールが見えました。
f:id:dragonlady:20170810114517j:image

まずは右手にあるフロントで受付を済ませます。
プールに向って右が男性、左が女性のロッカールーム

フロントの左側にはソファーがあります。
f:id:dragonlady:20170810114505j:image
このソファーの横の通路を進んだ先に婦人ロッカールームがあります。

左手の壁一面には、貴重品入れと会員専用のロッカーがずらりと並んでいます。
f:id:dragonlady:20170810114525j:image

突き当たりにあるSPAの受付の右手にあるロッカールームの入口
f:id:dragonlady:20170810114618j:image

受付をしたときに、鍵を2種類受け取ります。
一つはロッカーの鍵、もう一つはこの入口にある下駄箱の鍵です。

下駄箱の中にはスリッパがあり、これに履き替えて中に入ります。
f:id:dragonlady:20170810114948j:image

ロッカールームの配置図
f:id:dragonlady:20170810114632j:image

中に入って右手にあるリラクゼーションルーム
f:id:dragonlady:20170810114650j:image

カーテンで仕切られたリラックスチェアが3台並んでいました。
f:id:dragonlady:20170810114701j:image

さらに奥に進むと、左手にはロッカールーム
f:id:dragonlady:20170811132213j:image

沢山のロッカーが並んでいます。
f:id:dragonlady:20170811132235j:image

ふかふかのタオルも沢山!
f:id:dragonlady:20170810114748j:image

ロッカーの中身
f:id:dragonlady:20170810114801j:image
一番下が履物入れ、その上の段にはガウンがあります。

一番上の棚にあるバスタオルとフェイスタオル
f:id:dragonlady:20170810114822j:image

ロッカールーム先にあるハウダールーム
f:id:dragonlady:20170810114815j:image

化粧品類は資生堂のもの
f:id:dragonlady:20170810114841j:image

それ以外にもホテルの備品が沢山用意されていました。
f:id:dragonlady:20170810114849j:image

そして一番奥のバスルームの様子
f:id:dragonlady:20170810114923j:image
誰も利用していなかったので、撮影することができました。

こちらの湯、なんと炭酸水!

炭酸水と言っても微炭酸なんですが、お湯の中に入るとしゅわしゅわ~と肌に沢山の細かい泡がつきます。

その効果があってか、お肌がすべすべになりました~♪

そして、こちらが先ほどは行った時に突き当たりに見えていたプール
f:id:dragonlady:20170810115007j:image 
右奥にはジャクージーもあります。

窓際にはリラックスチェアが10台並んでいて、絶えず係りの方が整えに来ていました。また、各チェアの上には青いマットとバスタオル・フェイスタオルがセットされています。

そんなに大きくはないのですが、人も少なく静かだったので、ゆったり過ごすことができました。

設備も新しいし、備品も色々と揃っていてとても使いやすかったです。
そしてなんと言っても、バスのお湯が炭酸水を使っているのはポイントが高いです。
ただこの炭酸水、どうも女性用のバスにしかないようですのであしからず。


ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
SPA & FITNESS KIOI
お問合せ 03-3234-1158
営業時間 06:30-22:00
http://www.princehotels.co.jp/kioicho/spa/


8回にわたってご紹介をしてきました、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 ザ・ラグジュアリーコレクション。
初めての宿泊でしたが、さすがspg最高峰のホテルだけあって、品格が漂う素晴らしい滞在となりました。サービスもすごく洗練されていて、とても心地よいものでした。
夫婦ともどもすっかり虜になってしまい、またこのホテルに宿泊したいと思わせるほどでした。
是非、機会を作って訪れたいと思います。