美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

El Gaucho Argentinian Steakhouse(エル・ガウチョ)

夏休みのバンコク最終日に、偶然居合わせたメンバーでオフ会を開始しました。

今回の会場はこちら
f:id:dragonlady:20170901165959j:plain
アルゼンチン・ステーキのお店です。

場所はBTSスカイトレイン)のナーナー駅から徒歩5分です。
と聞いておやっと思う方も!

そう、一つ前の記事で紹介したアロフト・バンコクの斜め前にあるメルキュール・バンコク・スクビンビット11ホテルの1階なんです。笑

お店の入口にはお持ち帰り用のお肉も販売しています。
f:id:dragonlady:20170901165949j:plain

さて本日のメンバーは次の5名
 ・東海の師匠 ちっぴーさん
 ・アリーさん
 ・ばんばんさん
 ・アルバート
 ・dragonlady

まずは再会を祝して、かんぱーい!
f:id:dragonlady:20170901165937j:plain

そして注文するのはこのお店の名物、トマホーク・ステーキ
f:id:dragonlady:20170901165925j:plain
トマホークとは、ハンマーのこと
写真に写っているお肉の形を見れば一目瞭然!

で、さっそくお肉選びからスタートします。
お肉の大きさと種類で価格が異なります。

まずお店の方が持ってきたのはUSDAビーフ
f:id:dragonlady:20170901170317j:plain
※USDA:アメリカ合衆国農務省のオーガニック食品認定されたもの

う~ん、なんだか物足りない大きさ・・・。

同じUSDAでもう少し大きいものを持ってきてもらったのですが、東海の師匠が納得いかない様子・・・

それならとお店の人が持ってきたのがWAGYUのトマホーク!
f:id:dragonlady:20170901170306j:plain
これ、さっき持ってきたものよりもかなり大き~い!

これならばOK、と師匠もご満悦 ♪
さっそくお肉を焼いてもらいます。

その間にやってきたほかほかのパン
f:id:dragonlady:20170901170252j:plain
蒸し焼きにしたにんにくと、ガーリックバターにオイルをつけていただきます。

ん~、美味し~い

そしてばんばんさんお気に入りの、ロブスタースープも
f:id:dragonlady:20170901170242j:plain
美味しいと話すばんばんさんの様子をみて、他の人もみんなこのスープ目掛けて触手の手が~!!

あっという間になくなりました。笑

そしてステーキの付け合せ登場
f:id:dragonlady:20170901170645j:plain
アスパラ、マッシュポテト、ポテトフライ

そしてやって来ましたよ~、WAGYU・トマホーク!
f:id:dragonlady:20170901170632j:plain
どれぐらい大きいのか分かるようにと、アリーさんがタバコをお皿にのせてます。笑

写真撮影会のあと、食べやすいようにカットしていただきます。
f:id:dragonlady:20170901170622j:plain

これがそのお肉たち~
f:id:dragonlady:20170901170610j:plain
いや~、すごいボリューム!

熱々の取り皿の上にとって頂きます。
f:id:dragonlady:20170901170558j:plain
お肉が柔らかくて美味しい~!!!

あまりの美味しさに、奪い合うようにペロリと平らげてしまいました。

まだ骨に付いたお肉がもったいないと、アリーさんがかぶりついていたのはナイショ!

食後はカフェラテと頂きながら
f:id:dragonlady:20170901171011j:plain

デザートのキャラメルクレープとフルーツ盛合せを頂きます。
f:id:dragonlady:20170901171000j:plain

デザートを食べ終わった頃に、お店より差し入れの甘~いお酒を頂きます。
f:id:dragonlady:20170901170948j:plain

ということで、再びかんぱーい!!
f:id:dragonlady:20170901170938j:plain
このショットグラスをぐいっと一気に飲み干した瞬間、

あまりの強さに口から火を吐くかと思った!!!(汗)

このお酒は甘いけれどかなりキツイので、皆でヒーヒー言っている横で、師匠一人だけがお替りを請求しておりました。

初めてトマホークを頂きましたが、ポーターハウスステーキ(Tボーン)とは全然ちがいすごく柔らかくてジューシーでした。

小さめでもかなりのボリュームがありますので、大勢で食べる時に最適ですね!
また集まろうと誓い合った5人でした。


El Gaucho Argentinian Steakhouse
18 Sukhumvit Sol11 Chaiyos, North Klongtoey, Bangkok 10110
TEL  +66 22 551 326
営業 17:00-01:00
http://elgaucho.asia/