美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

セントレジス・シンガポール① ホテルの紹介

夏のシンガポール旅行で利用したホテルを紹介いたします。

今回、利用したのは次の2軒
 Hotel Vagabond, A Tribute Portfolio Hotel, Singapore
 ・The St. Regis, Singapore

今回は、2つ目のセントレジスシンガポールをご紹介します。
f:id:dragonlady:20170911115757j:plain
場所は、オーチャードロードの端からタングリン・ロードに入った閑静な場所に位置しています。
MRT(地下鉄)のOrchard駅からは徒歩約12分
f:id:dragonlady:20170911130835j:plain
spg(スターウッドホテル&リゾート)系の高級ホテルブランドとなるセントレジス(St. Regis)、宿泊者ならばどなたでも24時間対応のバトラーサービスが利用できるのでも有名ですね!

この100年以上続くバトラーサービス、お飲み物、荷解き&荷造り、衣類のアイロン掛け(1日1名2着までのプレスサービス)などが利用できます。これ以外にも色々な相談や希望にも応えてくれる大変便利なサービスです。

玄関に到着すると、この大きな像がお出迎えしてくれます。
f:id:dragonlady:20170911115834j:plain

中に一歩足を踏み入れると、エントランスの上には豪華なシャンデリアが飾ってあり、それを見上げることでこのセントレジスが豪華で洗練されたホテルだということを象徴している気がします。
f:id:dragonlady:20170911115906j:plain

そしてその奥にある広いロビーへとつながっています。
f:id:dragonlady:20170911120023j:plain

ロビーはとても広い空間担っています。
洗練された気品にあふれるラグジュアリーホテルのロビー
こちらの写真はHPより拝借をしています。
ロビーがすごく広いので、なかなか人が入らないように写真を撮るのは難しいですね。(汗)

そしてこちらがフロントとなります。
セントレジス・シンガポールのフロントデスク
こちらの写真もHPより拝借しています。

フロントでのチェックイン・チェックアウトは、こちらのお席にゆったりと座っておこないます。

ここから豪華なホテル滞在がはじまる分けですから、気分も高まりますね!

本来であればspgプラチナ会員はラウンジ利用の期待をしたいところですが、生憎このセントレジスにはラウンジはありません。

しかし、こちらセントレジスシンガポールではラウンジの代わりとしてカクテルタイム時にレストランを利用することができるそうです。

場所は2階にあるLeBrezza(17:00-19:00)
f:id:dragonlady:20170911134453j:plain
がしかし、私が行った日は偶然にも貸切イベントがあったため、臨時で1Fにあるブラッセリー・レサヴールの一角を区切って行なわれていました。

いつもと違う場所のため、あまり参考にはならないかもしれませんが、その時の様子もあわせてお知らせしますね。

入口にあったアルコール類
f:id:dragonlady:20170911141830j:plain

中に入るとフードが色々と並んでいました。
f:id:dragonlady:20170911141512j:plain

暖かいものにバーガー類も色々とありました。
f:id:dragonlady:20170911141200j:plain

カットチーズ各種
f:id:dragonlady:20170911141712j:plain

デザートのラズベリーパイもありました。
f:id:dragonlady:20170911141500j:plain

白ワインとシャンパンが冷やして有りました。
f:id:dragonlady:20170911141435j:plain

その横には赤ワインと、セントレジスを代表するカクテル
ブラッディーマリーも用意されていました。
f:id:dragonlady:20170911141450j:plain

レストランの一角と言っても、1/3ぐらいと広めに区画を取ってくださっているので、ゆったりと楽しむことができるように配慮されていました。

さて、次のブログでは実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。


St. Regis Singapore
247911, Singapore, 29 Tanglin Road
Tel.  65 6506 6888
Check In  15:00
Check Out   12:00
SPG カテゴリー6

www.stregissingapore.com