美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ⑤ シェラトンクラブ(トワイライト)の紹介

先日の神戸旅行で宿泊した神戸ベイシェラトンのご紹介をしています。
dragonlady.hatenablog.com


5回目となる今回は、ホテルの19階にあるシェラトンクラブの夜のフードプレゼンテーションの様子です。
f:id:dragonlady:20170922175135j:image
営業時間(07:00-23:00)
 07:00-21:00 チェックイン/チェックアウトサービス
 07:00-10:00 朝食サービス
 10:00-22:30 ティーサービス
 17:00-19:00 トワイライトサービス
 20:00-22:30 イヴニングサービス

今回ご紹介するのは、17:00からのトワイライトサービス、そして20:00からのイヴニングサービスの様子です。

先ずはトワイライトサービスから

夕方になるとラウンジのスタッフが慌しく準備を開始します。
f:id:dragonlady:20170922175108j:image

またラウンジ内も、トワイライトサービス目当てに少し早めから座席を確保するためにどんどんと人が集まってきていました。

開始時間の17:00時少し前には、既に満席の状態となりましたので、少し早めにラウンジに行くのをお勧めします。

さて、17時になると、沢山のアルコールが準備されました。
f:id:dragonlady:20170922175221j:image 

ワインも
f:id:dragonlady:20170922175228j:image

ティーサービスのスナック類も一まとめにしておいてあります。
f:id:dragonlady:20170922175247j:image

色々なチーズもスナックと共にありました。
f:id:dragonlady:20170922175204j:image

そして、テーブルに座っている一人ずつそれぞれにオードブル3種盛が配布されます。
f:id:dragonlady:20170922175258j:image 
左から、中華粽、サーモンと生ハム、お刺身のマリネ

まずは白ワインでかんぱーい !
f:id:dragonlady:20170922175310j:image

すると、缶ビールと冷え冷えのグラスの配布が始まりました。
f:id:dragonlady:20170922175321j:image

オードブルの種類は少ないのですが、ビールを配布したりおつまみセットを配布したりと、ラウンジのスタッフのサービスはなかなか良かったです。

私達はこの後すぐにラウンジを退室し、上のレストランへ夕食を食べに向いました。

そして、21:30頃に再びラウンジへ戻って来ました。
ラウンジのテラスからは綺麗な夜景が見えますね~
f:id:dragonlady:20170922175357j:image

この時間はイブニングサービスの時間帯ですね。

カウンターには、チョコレートが並んでしました。
f:id:dragonlady:20170922175351j:image

アルコール類も、先ほどのトワイライトサービスの床とは違うラインナップに
f:id:dragonlady:20170922175402j:image

このイブニングサービスの時間帯は、ラウンジ内の照明も少し暗く落とされていて、外の夜景を楽しみながら過ごせるように工夫がされていました。

その為、ご夫婦だったりカップルだったりと良い雰囲気になっていて、こういったラウンジの活用もなかなか良いな~と思いました。

ということで、私達も烏龍茶とチョコレートを頂きながら待ったりとすごしました。
f:id:dragonlady:20170922175416j:image
残念ながら二人ともお酒が飲めないということもあり、まったりと良い雰囲気ではなくて、無言でひたすら携帯をいじっていただけなんですけどね。笑

そんなに広くないため席数も少ないクラブラウンジではありますが、過ごしやすいように色々と工夫されていると感じることができる良いラウンジでした。

さて、神戸ベイシェラトンの6回目は、天然温泉施設「濱泉(はまいずみ)」についてお送りいたします。


 
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド
電話 078-857-7000(代表)
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
総部屋数 270室
http://www.sheraton-kobe.co.jp/