美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート⑨ レストラン パインテラス(朝食)

宮崎で宿泊したシェラトン・グランデ・オーシャンビューのご紹介です。
ここまで9回にわたってお伝えしてまいりましたが、最後は実際に頂いたレストランでの朝食についてです。

dragonlady.hatenablog.com

 

1階にあるインターナショナルダイニング パインテラス
f:id:dragonlady:20171020163955j:image
朝食は、朝の6時からですので早めにレストランに行きました。

中央のカウンターには色々なお料理が並んでいますね!
f:id:dragonlady:20171020164008j:image

さっそくお料理の数々を見てみましょう。
f:id:dragonlady:20171020164024j:image

シェラトンのロゴ入りパンケーキにパンプティング
カットフルーツも色々そろっています。
f:id:dragonlady:20171020164350j:image

こっちはパンコーナー
f:id:dragonlady:20171020164356j:image
種類もすごく豊富!

トースターは2台ありますが、人が多すぎてなかなか使えないのが難点・・・。
f:id:dragonlady:20171020164108j:image

楽天とラベル主催の「朝ごはんフェスティバル」で宮崎県の朝ごはん第1位に輝いたクロワッサンサンド
f:id:dragonlady:20171020164416j:image
クロワッサンに自分で過ぎな具を入れて作ることができます。

こちらには和食のおかずがずら~り!
f:id:dragonlady:20171020164448j:image
魚を自分で焼いて暖められるのは面白いですね~

こちらにもハムやベーコン、ソーセージに肉じゃが、蒸し野菜
f:id:dragonlady:20171020164455j:image

牛乳にシリアル、フレッシュジュースも
f:id:dragonlady:20171020164523j:image

おかゆにお味噌汁、お漬物各種
f:id:dragonlady:20171020164519j:image

郷土料理の冷汁やがめ煮、山芋に大根おろし、冷奴など
f:id:dragonlady:20171020164525j:image

サラダにヨーグルト、ポテトフライもありました。
f:id:dragonlady:20171020164528j:image

なんと乳幼児用の離乳食も用意されています。
f:id:dragonlady:20171020164147j:image

こんな感じで盛ってきました。
f:id:dragonlady:20171020164252j:image
お勧めのクロワッサンサンドも頂いちゃいます!

レストラン自体は広くて席も沢山あるんですが、朝早くから大勢の方が見えていて、オープン直後すぐに満席になってしまうほど・・・。

利用客も大半が中国・韓国からの訪日客でした。

それもそのはず、海外からの団体さんはバスで九州を回るため、出発時間が早いのです。
また、隣にはゴルフ場もあり、朝早くからプレーするためレストランのオープンを待って見える方も大勢みえました。

案の定、食事を終えて外に出ると長ーい列ができておりました。
f:id:dragonlady:20171020164301j:image
この写真に入りきらないほど、列は後ろに長く続いています・・・。

このホテルに宿泊される皆さんは、早起きする方ばかりのようです。(汗)


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話 0985-21-1133
チェックイン  14:00
チェックアウト 11:00
spgカテゴリー5
http://www.seagaia.co.jp/japanese/hotel/sgor.html