美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

宮崎ブーゲンビリア空港 カードラウンジ大淀

先日の宮崎旅行で利用した宮崎ブーゲンビリア空港
f:id:dragonlady:20171026225524j:image

搭乗までの時間をラウンジ過ごそうかと思い探したのですが見当たりません。
総合案内で聞いてみると、こちらの空港には残念ながらカードラウンジがありませんとのこと・・・。

仕方がないのでとりあえずは制限エリアに入り、中で座るところを探そうかと思ってうろうろしていたところ、こちらのラウンジを見つけました。

宮崎空港ラウンジ ラウンジ大淀
f:id:dragonlady:20171026225537j:image

入口にある案内を見てみると、JALANAの共有ラウンジでした。
f:id:dragonlady:20171026225605j:image
各航空会社のステータスホルダが利用できるとのこと
また、ANAは一部のANAカード会員も利用できるようですね。

う~ん、私のホームである中部国際空港 セントレアと同じとすると、あまり来たいができないパターン・・・。

とりあえず中に入って受付を済ませます。

中に入った正面にドリンクが置いてあるカウンターがありました。
f:id:dragonlady:20171026225619j:image

ラウンジ自体はそんなに広くはいので、満席に近い状態・・・。
そのため、ラウンジ内の様子についての写真を撮ることはできませんでした。

でもドリンクコーナーの写真はしっかりと撮りましたよ!(笑)

先ずは珈琲マシーンから
f:id:dragonlady:20171026225633j:image

お茶(緑茶)と紅茶
f:id:dragonlady:20171026225656j:image

もちろん、アルコールも置いてありました。
f:id:dragonlady:20171026225750j:image
上端にある霧島がなんとも九州らしいですね~

ソフトドリンクとビールサーバー
f:id:dragonlady:20171026225909j:image

冷蔵庫にはトマトジュース、野菜ジュースに牛乳、ミネラルウォーターが入っていました。
f:id:dragonlady:20171026225833j:image
コップも全て冷蔵庫内に並んでおりました。

簡単なスナックとキャンディーもおいてありましたよ!
f:id:dragonlady:20171026225852j:image

先ほども記載しましたが、ラウンジ自体が狭いので席数も少なめ。
私達が入ったあとすぐに満席となり、何名かは諦めて出て行かれました。

飲み物の補充やテーブルなどの清掃等、スタッフが小まめに回られていたので、小さいながらもなかなか気持ちよく過ごせるラウンジだと思います。


カードラウンジ大淀
宮崎ブーゲンビリア空港(2階出発フロアー)
 国内制限エリア内 7~8番搭乗口付近
営業時間 7:00~最終便出発まで
座席数 29席(全席禁煙)