美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

中国料理レストラン シルクロードガーデン(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内)

かなり久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。

暗いお話ですみませんが、閉所恐怖症が発祥してからは乗り物はおろかアトラクションや人の多いところも苦手となってしまい、それ以来ディズニーとは疎遠になっていました。

あれだけ大好きだったのに、苦手になってしまったんですよね・・・。

そんな時、ダンナか会社帰りにディズニーシーのハロウィンの広告をみて『久しぶりに行きたいな~』なんてことを話していました。
ちょうどタイミングを同じくして、Twitterで知り合ったディズニーの達人のお誘いもあり、久しぶりに行ってみることに!
f:id:dragonlady:20171027110330j:image
不安はかなりあったんですが、達人の案内もあるし万一私がアトラクションの途中でリタイアしても、ダンナが一人きりで取り残されることもないので、雰囲気を楽しむつもりで、と重い腰をついにあげることに。笑

さて、前置きが長くなってしまいすみません。
ディズニーに行って毎回悩むのが『食事』
達人と相談して、予めレストランを予約することにしました。

達人が予約してくれたのは、ホテルミラコスタの中にあるレストラン
f:id:dragonlady:20171027110346j:image

初めて入ったミラコスタ、中が吹き抜けになっていました。
f:id:dragonlady:20171027110446j:image

そしてやってきたレストランがこちら
中華料理レストラン シルクロードガーデン
f:id:dragonlady:20171027110501j:image

店内は中華という雰囲気というよりも幻想的な感じ
f:id:dragonlady:20171027110534j:image

席に案内いただいたあと、さっそくメニューを拝見!
f:id:dragonlady:20171027110549j:image

アラカルトも美味しそうですが、折角ハロウィンの時にやって来たことだし、ここはハロウィン限定メニューで
f:id:dragonlady:20171027110626j:image

ディズニー・ハロウィーン スペシャルノンアルコールカクテル
f:id:dragonlady:20171027110638j:image
あっ、3人ともカップの購入はしていません。
笑えるのは全員同じ理由だったこと

それは「捨てられないから、買うとどんどん貯まる」

それはさておき、とりあえず再会を祝しての乾杯!
f:id:dragonlady:20171027110652j:image

先ずは、季節の前菜の盛合せから
f:id:dragonlady:20171027110729j:image

帆立貝と野菜のスチーム 蟹肉と菊花のあんかけ
f:id:dragonlady:20171027110741j:image

豚ロースと茸の唐辛子ソース炒め
f:id:dragonlady:20171027110819j:image

イセエビとイカの唐揚げ 葡萄の甘酢ソース*
f:id:dragonlady:20171027110839j:image

サーモンとジャコの炒飯 タラバ蟹の葱生姜蒸し添え*
f:id:dragonlady:20171027110850j:image

ラズベリープリン 山査子ソース
ブルーベルーの焼き菓子 五香粉の香り
f:id:dragonlady:20171027110926j:image

* 別途追加料金が必要なメニューです。 

ここまでがハロウィーン限定のランチメニュー

当然これで収まるわけもなく、コースに追加をしております。

”ディズニーホテル 笑味 Sara”
胡桃の坦々麺 中国味噌焼きスペアリブ添え
f:id:dragonlady:20171027110943j:image
さすがにこれを一人で食べるのは無理だったので、達人と1つを半分ずつ頂いたのですが、ダンナは一人で1杯食べていました・・・!


そして、シルクロードガーデン名物
今月の杏仁豆腐(10月)
f:id:dragonlady:20171027111023j:image
これ以外にもボリューミーでした!

コースとは別に坦々麺とか、もうお腹がはち切れそうでした・・・。

ディズニーのホテル内レストランで初めて食事をしてみたのですが、パークに隣接するのでアクセスがよいこと、そしてパーク内で食べるよりも落ち着いて食事をとることができました。

これとっても楽でいいですね~
今後は活用していきたいと思います。

達人、ありがとう!


中国料理レストラン シルクロードガーデン
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ2F
千葉県浦安市舞浜1-13
電話 047-305-2222
営業 ランチ ・・・11:30-14:30
   ディナー・・・17:00-22:00

www.disneyhotels.jp