美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

千疋屋総本店 日本橋本店 フルーツパーラー&レストラン

高級で美味しいフルーツといえば千疋屋

この千疋屋日本橋千疋屋総本店、京橋の京橋千疋屋、銀座の銀座千疋屋の3つ社をあらわすものなんですね~!

もともとは「果物の千疋屋」(現在の千疋屋総本店)だったんですが、京橋と銀座の千疋屋は総本店からのれん分けされた別の会社なんです。

創業は1834年と古く、埼玉で果物と野菜類を扱うお店だったそうです。
今では、高級フルーツ店として知らない人がいないのではと思うほど有名ですね。
f:id:dragonlady:20171030140734j:image

そんな千疋屋、フルーツが大好きな私が行かないわけにはいかないです。
というのはかなり大げさな言い方ですけど・・・。

要は「優雅な気分で美味しいフルーツを堪能したい」だけ。
でも、季節ごとに美味しいフルーツがそろっているので、いつ行っても楽しめますね!

この日は知人とダンナの3人でお店にいきました。

ダンナは大好きな、千疋屋スペシャルパフェ
f:id:dragonlady:20171030140746j:image
一番上は苺ではなく、この季節の果物ピオーネでした。

そして知人はフルーツポンチを
f:id:dragonlady:20171030140758j:image
生クリームが苦手な人でも美味しく食べられる一品です。

で、私はと言うと千疋屋名物のフルーツサンドイッチ
f:id:dragonlady:20171030144731j:image

さらに、オレンジとグレープフルーツのジェリー
f:id:dragonlady:20171030144734j:image

あれれっ、さらにフルーツの盛合せも!
f:id:dragonlady:20171030140851j:image

いい訳ですが、すごくお腹が空いていたわけではないんです。

ただ、私の目の前に沢山見えたんですよね~

この、三段トレーが!!!

 f:id:dragonlady:20171030140812j:image
思わず、無意識に、指が勝手に、これを指していました・・・。

フルーツフル アフターヌーン ティーセットを

当然、とても一人で食べられるはずもなく、知人とダンナにも手伝っていただき何とか完食しました。

でも、このアフタヌーンティーセット、フルーツ三昧でとっても美味しいですね!

次回はお腹をすかせていきたいと思います。笑


千疋屋総本店 日本橋本店
東京都中央区日本橋室町2-1-2
 日本橋三井タワー内
※フルーツパーラー&レストランは2階にあります。
電話 03-3241-1630
営業時間 11:00-22:00(日祝 11:00-21:00)http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_honten.php