美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

W香港ホテル① ホテルの紹介

先日行った香港旅行で、Wホテル香港に宿泊しましたので、その時の様子をお伝えいたします。
f:id:dragonlady:20171110111026j:image

このWホテルは、spg(スターウッド・ホテル&リゾート)のブティックホテルです。
f:id:dragonlady:20171110111252j:image
場所は、香港国際空港から香港エクスプレスで2駅目の九龍駅に直結!
また高級ショッピングモールのエレメンツとも直結していつので、とても便利です。
f:id:dragonlady:20171110111242j:image
こちらのホテル、お部屋やレストランの呼び方が独特なんです。

そのお部屋のカテゴリー(全393室)
・ワンダブルルーム(40㎡)
・スペクタキュラールーム(40㎡)
・ファビュラスルーム(40㎡)
・クールコーナールーム(45㎡)
・ファンタスティックス スイート(65㎡)
マーベラス スイート(80㎡)
・WOW スイート(120㎡)
・エクストリーム WOW スイート(200㎡)

上のお部屋のカテゴリーを見ていただければ分かるかと思いますが、Wホテルにはクラブフロアとかクラブラウンジはありません。

その代わり、spgプラチナ会員にはウェルカムドリンクとして、ロビー階にあるWOOBARでドリンクを1杯頂くことができました。
f:id:dragonlady:20171110111311j:image

ホテルのカードもなかなかオシャレです。
f:id:dragonlady:20171110111327j:image

ホテルへの入口は1階にありますがフロントは上の階にありますので、エレベーターで6階へ向います。

そのエレベーターの床には、このようなマットが惹かれています。
f:id:dragonlady:20171110112013j:image

お昼頃になると、マットも交換
f:id:dragonlady:20171110112028j:image

エレベータは2機ありますが、もう一つの方はマットではなくて電子パネルでした。
f:id:dragonlady:20171110112056j:image

6階まで上がると、まるで美術館に来たかと思わせるロビーが広がります。
f:id:dragonlady:20171110111830j:image 

こちらも本棚みたいな壁でなかなか面白いですね。
f:id:dragonlady:20171110111808j:image

フロント近くには、フルーツウォーター2種とスナックが置いてありました。
f:id:dragonlady:20171110111937j:image

この日のスナックは、クッキーとマシュマロでした。
f:id:dragonlady:20171110111952j:image

こちらのホテルに宿泊したら、是非プールに足を運んでみてください。
このホテルではWETとと呼ばれています。
f:id:dragonlady:20171110112109j:image
場所はホテルの73階にあります。

外に出ると、対岸にある香港島の景色が広がっています。
f:id:dragonlady:20171110112135j:image

プールの横にある壁画もなかなか面白い。
f:id:dragonlady:20171110112153j:image
あいにくこの日は曇り空で人も多かったので、プールの様子を上手く移せませんでした。

ということで、HPから写真を拝借しました。f:id:dragonlady:20171110114001p:plain
これだと様子がよく分かりますね!

このプール73階というかなりの高層階にあります。
が、写真に写っているさらに高い建物が気になりますよね?

それがこちら、すぐ隣にあるICCビル(102階)
f:id:dragonlady:20171110112224j:image
しかもその建物の102-118階にはザ・リッツ・カールトンが入っているんです。

その時の旅行の様子はこちらから
2016年 マカオ・香港 <目次>|美味しいものと旅行が大好き!!

そこのプールは118階にあり、世界一高いところにあるプールです。

それと比較するのはよくないのかもしれません。
ただ違うのは、リッツは室内なんですがこのWは屋外プールということ。
ということで、のオープンエアとしては世界一高いところにあるプールそうです。
それでも73階って、かなり高い場所ですよね!

さてこちらのホテルではシャトルサービスが利用できます。
私もまだ利用したことがないのですが、このWホテルは確かに九龍駅に直結していて便利なんですが、観光に人気の尖沙咀にいくにはちょっと不便・・・。
そんな時に、このシャトルサービスを利用すると簡単に移動できます。
f:id:dragonlady:20171110111352j:image
私も機会があったら一度使ってみたいと思っています。

都会的でオシャレなWホテル
次のブログでは、実際に宿泊したお部屋の紹介をいたします。

今回いった時に1階のロビーにおいてありました。
これ、香港と上海のWホテルのタイアップイベントの飾り
f:id:dragonlady:20171110112246j:image
すごく綺麗だったので、写真を取ってみました。


W Hong Kong
1 Austin Road West Kowloon Station, Kowloon, Hong kong, Hong Kong
TEL  852-3717-2222
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
SPGカテゴリー 6http://www.starwoodhotels.com/whotels/property/overview/index.html?propertyID=1965