美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

羽田空港国際線 ANAスイートラウンジ DINING h写真付メニュー(2017年11月)

 今月(11月)、羽田空港にあるANAスイートラウンジを利用しましたので、その時の様子をお伝えいたします。

ANA のスイートラウンジは、羽田空港の国際線制限エリア内に2箇所あります。
・110番ゲート付近(5:00-25:00)
・114番ゲート付近(6:30-13:30)

今回は、DINING hも楽しみたかったので、110番ゲート付近にあるスイートラウンジへ行ってみました。

入口はこちらから
f:id:dragonlady:20171117135142j:image

一つ上の階(4階)へエスカレータで上がるとラウンジの入口があります。
f:id:dragonlady:20171117125153j:image

※ここでおさらい
 ANAには「ANAラウンジ」と「ANAスイートラウンジ」の2種類あります。

 対象となるお客様について、下記リンク先より確認をお願いします。
  ラウンジ[国際線]|Service & Info[国際線]|ANA


まずはラウンジの入口にある受付で、搭乗券を提示してから中に入ります。

空いている席に座ると、すぐに係員がやって来て飲み物の確認があります。
折角ですので、ここはシャンパンをいただく事に。

お絞りと共に、なみなみに注がれたシャンパンがやって来ました。
f:id:dragonlady:20171117125205j:image

今回頂いたシャンパンはこちら(中央の瓶)
f:id:dragonlady:20171117125212j:image
シャンパーニュ アヤラ ブリュット・マジュール

飲み物以外にも食べ物が色々と揃っています。
f:id:dragonlady:20171117125544j:image
右下の写真に写っているメニューは、オーダーして作っていただくもの
(今回は、DINING hを楽しむ予定ですので注文はしていません)

さてそのDINING hですが、ラウンジの一角を区切ったところにあります。
普段はこのように「準備中」の看板があり中に入ることができません。
f:id:dragonlady:20171117125219j:image

ダイニングhの営業時間は、19:30-00:30
その5分前になると、このような看板が出て来ました。
f:id:dragonlady:20171117125225j:image

時間になると、順番に席に案内をいただけます。
先ずはメニューを拝見
f:id:dragonlady:20171117125232j:image
四角の枠で囲われているところが、限定メニュー(一人1品まで)
係りの方に聞いたところによると、限定メニュー2種は各20食づつ用意されているとのことですので、どうしても食べたい方は早めにいかれた方が良いと思います。

それ以外に、ANAオリジナルパフェもあるようですね~
f:id:dragonlady:20171117125239j:image

で注文したのはこちら
限定メニュー(11月)より
もとぶ牛ロースステーキ 浜比嘉島大粒塩とともに
f:id:dragonlady:20171117125246j:image
各メニューには、上の写真のようにご飯、お味噌汁、香の物をつけることができます。

もとぶ牛のステーキ、焼き加減も良いですね~!
f:id:dragonlady:20171117125255j:image

ダンナも一緒でしたので、もう一つの限定メニューも注文

島豆腐ステーキとあぐー豚年輪焼き
f:id:dragonlady:20171117125248j:image
お肉がすごくジューシーで柔らかい!

ここからは通常のメニューのご紹介です。

スパイスの香る骨付き鶏腿肉のローストハニーレモンソース
f:id:dragonlady:20171117125301j:image

和風ハンバーグ 半熟玉子と彩り野菜を添えて
f:id:dragonlady:20171117125310j:image

メカジキの煮付け
f:id:dragonlady:20171117125322j:image

牛玉子とじ
f:id:dragonlady:20171117125316j:image

酸辣湯麺
f:id:dragonlady:20171117125306j:image

そして、「THE CONNOISSEURS」のパティシエがプロデュースするANAオリジナルのパフェも頂いちゃいました。

11月 ANAオリジナルパフェ 沖縄
f:id:dragonlady:20171117125327j:image
こちらのオリジナルパフェも限定数となりますので、お早めに行かれることをお勧めします。

どれもとても美味しくて、航空ラウンジではなくレストランで頂いているような感じでした。

JALのファーストクラスラウンジにも、目玉商品として握り寿司や牛ミスジステーキがありますが、ANAのDINING hのクォリティを思うと、もっと頑張って欲しいですね!