美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

香港国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ① ザ・ウィング(The Wing, First)

10月に行った香港旅行の帰り、香港国際空港にあるキャセイパシフィック航空のラウンジを回ってきましたので、その時の様子を数回に分けてお伝えいたします。

まず始めに、キャセイパシフィック航空の本拠地でもある香港国際空港
さすがお膝元だけあって、沢山の個性的なラウンジがあります。

〇ファーストクラスラウンジ
 ・ザ・ウィング(T1、1-4番ゲート付近)ココ
 ・ザ・ピア(T1、61-63番ゲート付近)

ビジネスクラスラウンジ
 ・ザ・ウィング(T1、1-4番ゲート付近)
 ・ザ・ブリッジ(T1、35番ゲート付近)
 ・ザ・キャビン(T1、23番ゲート付近)
 ・ザ・ピア(T1、65番ゲート付近)
 ・ザ・アライバル(5階、T1とT2の間)

キャセイはターミナル1(T1)を利用していますので、当然ラウンジもほとんどがT1内の制限エリアにあります。

唯一、ビジネスクラスラウンジのザ・アライバルのみ、到着後に利用できるラウンジとなりますので、制限エリア外となります。

まず最初に、出国審査場を出てすぐ左手にありますザ・ウィングの様子から
f:id:dragonlady:20171117125640j:image

入口にある受付で搭乗券を提示してから中に入ります。

まず見えてきたのがこちら、ザ・シャンパン・バー
f:id:dragonlady:20171117125701j:image

ウェルカムドリンクとして、プレミアムシャンパンが用意されています。
f:id:dragonlady:20171117125707j:image

このとき用意されていたのはこの3種
f:id:dragonlady:20171117125719j:image
左:モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル・ロゼ
中:ヴーヴ・クリコ・イエローラベル・ブリュット
右:バロン・ド・ロスチャイルド・ブラン・ド・ブラン

お酒苦手なので、味見程度に注いでいただき乾杯!
f:id:dragonlady:20171117125730j:image

ザ・シャンパン・バーで乾杯をした後、先に進んでいくと右手には駐機場が見える大きな窓のあるカウンターが見てきます。
f:id:dragonlady:20171117125642j:image
こちらにはチーズやチョコレートなどがたくさんおいてあるカウンターがありました。

そして左手にはレストラン「ザ・ヘイブン」があります。

こちらにも色々な食べ物が並んでいました。
f:id:dragonlady:20171117125745j:image

カット野菜にサラダ、コールドミール各種
f:id:dragonlady:20171117130243j:image

ホットミールに点心、デザートも
f:id:dragonlady:20171117130245j:image

スープにパン各種、チーズにミニケーキ各種
f:id:dragonlady:20171117130250j:image

マンゴープリンにカットフルーツ
後に蓮の葉ご飯とシュウマイも追加されていました。
f:id:dragonlady:20171117130254j:image

こちらのレストランには、バッフェ以外にもオーダーメニューもあります。
f:id:dragonlady:20171117125808j:image

折角ですので注文してみましょう。

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(紅酒烩牛臉頬)
f:id:dragonlady:20171117125840j:image

ローストチキン(焼春鶏配酸果酒汁)
f:id:dragonlady:20171117125845j:image

食後に水をお願いしたら、なんとアクアパンナのミネラルウォーターが出て来ました。
f:id:dragonlady:20171117125856j:image

制限エリア入ってすぐと言うこともあり、レストランもバッフェもかなり込んでいましたが、従業員がテキパキと対応をしてくれるおかげか、とてもスムーズでした。

こちらのザ・ウィングといえば、有名なのがカバナ!
シャワー室だけでなく、バスタブとデイベッドも用意された個室で、全5室用意されています。

今回は、他のラウンジも回りたかったので利用しませんでしたが、次回は行って見たいと思います。

次のブログでは、ザ・ブリッジ(The Bridge)の様子をお伝えいたします。


香港国際空港 キャセイパシフィック航空
 ファーストクラスラウンジ ザ・ウィング
 (The Wing, First 寰宇堂头等贵宾室)
場所 7階、ターミナル1の1-4番ゲート付近
営業 05:30-最終出発便まで