美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

香港国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ② ザ・ブリッジ(The Bridge)

香港国際空港で利用したキャセイパシフィック航空のラウンジ
今回はビジネスクラスラウンジ、ザ・ブリッジの紹介です

キャセイパシフィック航空のラウンジ
〇ファーストクラスラウンジ
 ・ザ・ウィング(T1、1-4番ゲート付近) 
 ・ザ・ピア(T1、61-63番ゲート付近)

ビジネスクラスラウンジ
 ・ザ・ウィング(T1、1-4番ゲート付近)
 ・ザ・ブリッジ(T1、35番ゲート付近) ココ
 ・ザ・キャビン(T1、23番ゲート付近)
 ・ザ・ピア(T1、65番ゲート付近)
 ・ザ・アライバル(5階、T1とT2の間)

ザ・ブリッジは、35番ゲート付近にあり、そのすぐ下にはターミナル内の連結シャトルの乗車口もあります。
f:id:dragonlady:20171117165452j:image

エスカレーターで下に下りると、ラウンジの入口があります。
f:id:dragonlady:20171117165457j:image

受付で搭乗券を提示して中に入ります。
f:id:dragonlady:20171117165504j:image
入口から中に入り、左手に曲がると、このオブジェが見えてきます。
オブジェを右に曲がるとラウンジの中へ

真っ直ぐ進むと、右手にThe Bakeryがあります。
f:id:dragonlady:20171117165511j:image
こちらのラウンジ、ザ・ブリッジには、レストランのザ・ビストロ以外に、なんと焼きたてのパンとピザが食べられるザ・ベーカリーがあるんです。

ザ・ベーカリーの中に入ると、街のパン屋さんのように数々のパンが並んでいます。
f:id:dragonlady:20171117165525j:image

もちろん、パンだけではありませんよ!
f:id:dragonlady:20171117165744j:image
点心も2種おいてありました。

こちらにはホットミール
f:id:dragonlady:20171117165535j:image

サンドイッチにパニーニも
f:id:dragonlady:20171117165543j:image

自分でサンドできるようにカットレタスとトマトも用意されていました。
f:id:dragonlady:20171117165556j:image

エッグタルトにミニパイナップルパン
f:id:dragonlady:20171117165607j:image
これどっちも激ウマでした!

焼きたてのピザ2種
f:id:dragonlady:20171117165606j:image
このピザは大人気ですぐになくなりますが、どんどんと焼きたてが補充されます。

サラダにコールドミール
f:id:dragonlady:20171117165612j:image

フルーツにフレッシュジュースも
f:id:dragonlady:20171117165618j:image

美味しいと評判のエッグタルト
f:id:dragonlady:20171117165624j:image
ここ、ザ・ブリッジのザ・ベーカリーでしか味わえないタルト

何度も香港のキャセイラウンジに来ているのに、ここに美味しいパンが揃っているとは知りませんでした。

パン好きにはたまらないラウンジですね!

次のブログでは、ザ・ピアをご紹介します。


香港国際空港 キャセイパシフィック航空
 ビジネスクラスラウンジ ザ・ブリッジ
 (The Bridge 逸连堂)
場所 5階、35番ゲート付近
   ターミナル内の連結シャトル乗車口付近
営業 05:30-00:30