美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

香港国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ③ ザ・ピア(The Pier, First)

香港国際空港で利用したキャセイパシフィック航空のラウンジ
今回はビジネスクラスラウンジ、ザ・ピアの紹介です

キャセイパシフィック航空のラウンジ
〇ファーストクラスラウンジ
 ・ザ・ウィング(T1、1-4番ゲート付近) 
 ・ザ・ピア(T1、61-63番ゲート付近) ココ

ビジネスクラスラウンジ
 ・ザ・ウィング(T1、1-4番ゲート付近)
 ・ザ・ブリッジ(T1、35番ゲート付近)
 ・ザ・キャビン(T1、23番ゲート付近)
 ・ザ・ピア(T1、65番ゲート付近)
 ・ザ・アライバル(5階、T1とT2の間)

ザ・ピアは、61-63番ゲート付近にあります。
日本へ向う飛行機の大半がこの近くのゲートにあるのではないでしょうか。
f:id:dragonlady:20171117171256j:image

看板の横にあるエスカレータを降りていくとラウンジの入口があります。
f:id:dragonlady:20171117175048j:image

搭乗券を提示して中に入り、左側を見るとザ・バーが見えてきます。
f:id:dragonlady:20171117174910j:image

ここではお好みのお酒やお勧めのシグネチャーカクテルなどが楽しめます。
f:id:dragonlady:20171117175025j:image

そしてザ・バーの手前(左側)には、ザ・パントリーがあります。
f:id:dragonlady:20171117171302j:image

ザ・パントリーと言うだけあって、色々なパンが豊富!
f:id:dragonlady:20171117171317j:image

パンにデニッシュ、タルトにサンドなど種類も豊富
f:id:dragonlady:20171117171704j:image

大型の冷蔵庫の中には、カットフルーツやヨーグルト各種
f:id:dragonlady:20171117171351j:image
こちらのお勧めは、上の写真の左下にあるフレッシュジュース

コーヒーマシーン
f:id:dragonlady:20171117171357j:image

紅茶・お茶各種(Jing Tea)
f:id:dragonlady:20171117171418j:image

ドライフルーツやナッツも揃っています。
f:id:dragonlady:20171117171425j:image

そして、今度は入口から右側の様子を見てみましょう。
f:id:dragonlady:20171117174904j:image
廊下を進んでいくと、右のお手洗い、そして左にはシャワー、マッサージ、デイスイートがあります。
受付は全て同じところですので、希望のサービスを予約することができます。

その中でも、ここザ・ピアには特色のあるサービスがあります。
それは滑走路の風景を楽しみながら寛げるデイ・スイートがあること。
f:id:dragonlady:20171117174743j:image
プライバシーカーテンを完備しており静かな環境なので、仮眠を取ったり読書を楽しむこともできます。(全8室)

ザ・ウィングではカバナ、ザ・ピアではデイ・スイート
いずれもとても魅力的なサービスですね!

ファーストクラスラウンジ(ザ・ウィング、ザ・ピア共通)では、もう一つステキなサービスがあります。

それはマッサージサービス
f:id:dragonlady:20171117174814j:image

いつも予約で一杯なので、時間に余裕がある時とかじゃないとなかなかサービスを受けることができないのですが、とても癒されますよ!
f:id:dragonlady:20171117174826j:image
マッサージは、フット、ショルダーが選べます。
搭乗前にマッサージで癒されてから乗れるなんて、ステキですよね!

さて、左右のサービスを確認した後は、廊下を突き当りまで進んでみましょう。

そこには、ダイニングルームがあります。
f:id:dragonlady:20171117175642j:image

中は広々としていて、とても落ち着いた雰囲気
f:id:dragonlady:20171117175652j:image

こちらはレストランと同じで、席に案内されるとメニューが渡されます。
f:id:dragonlady:20171117171449j:image
この日は午前中でしたので、朝食メニューでした。

希望のお料理と飲み物を注文し、席で待ちます。

その間に先ほど覗いたザ・パントリーから好きなものを摘んでくるのも良いでしょう。
お勧めのフレッシュジュースを頂くというのもいいですよね!
f:id:dragonlady:20171117171442j:image
写真の物はスイカとオレンジ、どちらも絞りたてですごく美味しいです。

帆立のソテーから Stir-Fried Duo Scallop
f:id:dragonlady:20171117171456j:image

もちろん、名物のワンタン麺もあります。
f:id:dragonlady:20171117171728j:image

この日の朝食メニューには記載されていませんが、坦々麺もいただけるときがあります。
f:id:dragonlady:20171117175004j:image


ダンナは、ハンバーガー Braised Beef Cheek
f:id:dragonlady:20171117171734j:image

フルーツプレートもありましたので頼んでみました。
f:id:dragonlady:20171117171502j:image


3回にわたってお伝えしてきたキャセイパシフィック航空のラウンジ
どのラウンジもそれぞれに特徴があって、色々楽しめるのが素晴らしいですね。

しかも、とても航空会社のラウンジとは思えないくらいクオリティが高い!

香港に来るたびに、ラウンジに立寄るのが楽しみです。
まだ行った事がないラウンジもありますので、今後ひとつずつ回ってみたいと思います。


香港国際空港 キャセイパシフィック航空
 ビジネスクラスラウンジ ザ・ピア
 (The Pier, First 玉衡堂头等贵宾室)
場所 6階、ターミナル1の63番ゲート付近
営業 05:30-00:30