美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

ラ・ジェント・ステイ札幌大通① お部屋の紹介(ジャパニーズスタイル ダブル)

10月に行った札幌で宿泊したホテルの紹介です。

札幌市内には、私達がよく利用するspgとHiltonの系列ホテルがないので、今回は珍しく全然違うホテルを予約してみました。

やって来たのはこちら
La'gent Stay Sapporo Odori ラ・ジェント・ステイ札幌大通
f:id:dragonlady:20171121115930j:image

地下鉄(南北線)の大通駅から徒歩数分と便利な場所にあります。
f:id:dragonlady:20171121115939j:image
こちらのホテル、昨年(2016年8月)に開業し、まだ1年ちょっとしか経っていませんので、とても綺麗です。

玄関から中に入ると、下に可愛い足跡が
f:id:dragonlady:20171121115946j:image

これを辿るとフロントに到着するようになっていて面白い。
f:id:dragonlady:20171121115959j:image

それでは今回宿泊したお部屋をご紹介します。
お部屋は11階の1103号室
f:id:dragonlady:20171121120008j:image

フロアーの見取り図(左下の赤丸がこちらのお部屋)
f:id:dragonlady:20171121120014j:image

扉を開けて中に入った様子
f:id:dragonlady:20171121120123j:image
お部屋はジャパニーズスタイル ダブル

和室のお部屋ですので、入口で履物脱いで上がります。
f:id:dragonlady:20171121120025j:image
写真にあるスリッパは、お部屋の外に行く時に利用するもの
使いまわしですが、中に敷く紙があるのは嬉しいですね!

その上にはハンガーがあります。
f:id:dragonlady:20171121120033j:image

入って左手にトイレとバス、そして洗面所
f:id:dragonlady:20171121120102j:image

アメニティ類とドライヤー
f:id:dragonlady:20171121120107j:image

バスアメニティ
f:id:dragonlady:20171121120112j:image

お部屋の右手にあるデスク周りの様子
f:id:dragonlady:20171121120130j:image

ドリンク類、無料の水ボトル(2本)
f:id:dragonlady:20171121122206j:image
最近、このカプセルのコーヒー、よく見かけるようになりました。

冷蔵庫の中
f:id:dragonlady:20171121122216j:image

お部屋の左手にはこのようなソファーも
f:id:dragonlady:20171121122311j:image

ベッド周り
f:id:dragonlady:20171121122322j:image
パジャマも完備されています。

普段は様式のホテルに宿泊していますが、たまには靴を脱いで寛げる和風のお部屋も良いですね~!


さてこちらのホテル、実は館内に天然温泉があるんです。
先ほどのスリッパとこのパジャマはその為のもの

ということで、次のブログでは天然温泉についてご紹介をいたします。
なかなか面白いお風呂なんですよ。


ラ・ジェント・ステイ札幌大通
北海道中央区南2条西5丁目26-5
電話 011-200-5507
https://www.lagent.jp/sapporo-odori/