美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

手作りハンバーグ工房 Toshi

10月に札幌に行った際、前から行きたいと思っていたお店にやっと行くことができましたので、その時の様子をお伝えいたします。

場所は地下鉄の大通駅から徒歩数分のところにあります。
f:id:dragonlady:20171121230502j:image

お店は地下1階にある飲食街にありますので、階段を下ります。
f:id:dragonlady:20171121230508j:image

こちらがお目たてのお店
f:id:dragonlady:20171121230514j:image

手作りハンバーグ工房 Toshi
f:id:dragonlady:20171121230519j:image

入口には今日のサラダの見本がありました。
f:id:dragonlady:20171121230525j:image
このお店のサラダは、その日の新鮮なものを使用していますので日替わりとなるそうです。

お肉にもこだわっているようですね~
f:id:dragonlady:20171121230530j:image

こちらがハンバーグのメニュー
f:id:dragonlady:20171121230535j:image

これ以外にも色々なトッピングがありました。
f:id:dragonlady:20171121230541j:image

テーブルとお腹は既に準備万端です。
f:id:dragonlady:20171121230546j:image

まずは、本日のスープから
f:id:dragonlady:20171121230551j:image
大好きなコーンスープでした。
濃くて甘くて美味しい~!


そしてサラダ
f:id:dragonlady:20171121230556j:image
入口の見本通り、しゃきしゃきと新鮮で美味しいです。

そしてハンバーグ登場!
f:id:dragonlady:20171121230601j:image
私は、あっさりおろしそハンバーグ(300g)

すごくジューシーで美味しい~!
おろしそも合いますね。

ついでに食後のデザートも頂いちゃいましょう。
f:id:dragonlady:20171121230608j:image

こちらのハンバーグ、なんと第1階ハンバーググランプリのメジャー部門で『金賞バーグ』に選ばれています。
f:id:dragonlady:20171121230622j:image
ふっくら美味しいのもうなずけますね!

今回はお昼のランチタイムに伺ったんですが、お店に着いたのは11:25頃でした。
お店の外には、順番を待っている人が沢山みえました。

名簿に名前と人数を書いて待つこと35分、やっと席に案内を頂けました。

そして食事を終えて外にですよ、先ほどよりも沢山の方が待ってみえましたので、時間に余裕を持っていかれることをお勧めします。


手作りハンバーグ工房 Toshi
北海道札幌市中央区南一条西2-5
 南一条Kビル B1F
電話 011-241-4189
営業時間 11:00-15:00、17:30-21:00